電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界が認めた空気清浄機「Air Maker KSK-500」
ずっと気になっていて、購入しようかと迷っています。
http://www.gc-coupon.jp/area/tokyo/3619

花粉やウィルスの原因を、99%シャットアウトし、
瞬時に殺菌し、不活性化するリビング向けの空気清浄機との事です。

花粉症とホコリアレルギ両方を持つ私にとっては嬉しい商品です。
ただ、空気清浄機は他にも色々あるので、
この商品の口コミやメリットデメリットなど、知りたくて書き込みしました。
何かあれば、是非お願いします。

A 回答 (4件)

よく読むと 「日本では、、、、公共施設への本格導入が確実視されています」


って書いてありますよね。
日本は医療先進国じゃないの?
なんか、宣伝文句のすべてが上手に逃げを打っていて、うさんくさいです。
私は空気清浄器って一度懲りているから、(当時「ヘパフィルター」とか言って、宣伝を見てもこれはすごい!って思ったんだけど。)全然信用していません。
マスクして寝た方が効くような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マスクのが信頼性が高い!
そうゆう考えもありますね。
コメントありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/11 11:13

メーカーの国名が不明ですね。

世界12カ国に特許取得といっても12カ国で売れていることとは関係無いです(商品に感心が薄い国なら特許はすんなりと通りますから)。多分日本だけの商品ではないでしょうか。

通常価格157,500円→特別価格24,800円この手の商品の常套手段です。この金額を出せば国産メーカー(製造は中国が多いですが)で信頼の置ける商品が沢山あります。

質問者さんがこのような商品をなぜ「ずっと気になってい」たのかも不思議です。アフリ?

なお価格コムはいつも勘違いされている方がお見えですが、
価格コムサイトが自社で価格調査をしている訳ではないのです。
価格コムは陳列(投稿)棚を有料で貸し出しているだけでここに陳列したいショップは陳列料を支払って入力したものが閲覧出来るようになっているだけですから。
ですからここの最安価格が全国1の最安ではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国産メーカーで信頼のおける商品ですね。
他も色々探してみます。

以前、何かのサイトでこの商品がとても素適!というのを見た記憶がありまして…
それで単純に気になっていたのです。

色々アドバイス頂きありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2011/03/11 11:15

例年の10倍を越える花粉の飛散が昨年から予想されていますね。



花粉症を発症した人にとっては切実な問題だと思います。
さてお値段も今だからこその大特価!!すぐにポチッとなしちゃいたくなりますね。

#1の方の情報では該当機が価格コムに載っていない?
えーー、世界で認められているんでしょ?
日本って既にそんなに退化した国に落ちぶれていたの?

さて、医療用の空気清浄機は確かに存在します。
家庭用となにが違うかといえば、販売チャンネルが違います。
医療機器のメーカーが扱う場合にはその価格は家庭用よりも効果になります。
医療機関が使うんだからと思うかもしれませんが、高価なのは裏があります。

何千万もする医療機器を導入してもらう場合には熾烈な販売合戦が繰り広げられます。
そして値引きなども行われますが、最後の駄目押しオマケ作戦の目玉に使われるケースも考えられます。

これ以上は勘弁してください。その代わりにこの空気清浄機をつけます。待合室に置けば治療環境に配慮する医療機関と患者さんにアピールできますよ。
の丁々発止。

だからこそ何十万もしなけりゃオマケの効果がありません。
医療機器側としてはボッタクリ商品じゃなくて商談を決める為の大事なアイテム・・・
但し証拠はありません。たまに勘違いした人が指名買いしたりします。
まぁ医療機器メーカーとしては名が通っているところが扱っていますし、一般ユーザーを相手に粗悪品を売りつけるアレルギー商法とは全く異なるものです。

参考
ナゾの「空気浄化機」
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468 …

ちなみに空気清浄機の知識に関しては
空気清浄機ワールド
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468 …

過度の期待は抱かない方が賢明と考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と、細かくコメント頂きありがとうございます!
自分でも、空気清浄機に関する知識など、もっと勉強してみます。
参考になりました!

お礼日時:2011/03/11 11:19

新製品のようですね、価格コムにも書き込みは見当たりませんでした。



http://kakaku.com/search_results/?query=KSK-500& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格コムのページありがとうございます!
なかなか口コミが見当たらなかったのですが、
自分でももう少し、探してみようと思います。
コメントもありがとうございました!

お礼日時:2011/03/11 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!