『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Excel 2007 を使用しています。

デフォルトでは、シートは背景色が白です。

これを白以外に変えることはできるでしょうか。できるならその方法をご教授ください。

塗りつぶしではなく、背景そのものの色を変えたいと思っています(『塗りつぶしなし』の色を白以外に変えられないでしょうか)。

A 回答 (1件)

Excelセルの背景色は、「Windowsのアプリケーション背景色」が出ているようですね。

いわば、メモ帳を開いたときのウインドウ内の色です。

WindowsXPならば、画面のプロパティでWindowsテーマをクラシックにした後、
[デザイン]タブ→[詳細設定]ボタン→例示のウインドウ背景色部分をクリックし(「指定する部分」の選択ならば「ウインドウ」)、白以外の色を選択すると、その色になります。

ただし、WindowsXPであってもテーマを有効にしてあると変更できなくなりますし、Vistaや7はテーマのoffすら出来なかったような気がします…。
    • 7