『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Excel 2007 を使用しています。

デフォルトでは、シートは背景色が白です。

これを白以外に変えることはできるでしょうか。できるならその方法をご教授ください。

塗りつぶしではなく、背景そのものの色を変えたいと思っています(『塗りつぶしなし』の色を白以外に変えられないでしょうか)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Excelセルの背景色は、「Windowsのアプリケーション背景色」が出ているようですね。


いわば、メモ帳を開いたときのウインドウ内の色です。

WindowsXPならば、画面のプロパティでWindowsテーマをクラシックにした後、
[デザイン]タブ→[詳細設定]ボタン→例示のウインドウ背景色部分をクリックし(「指定する部分」の選択ならば「ウインドウ」)、白以外の色を選択すると、その色になります。

ただし、WindowsXPであってもテーマを有効にしてあると変更できなくなりますし、Vistaや7はテーマのoffすら出来なかったような気がします…。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワークシートそのものの色を変更できますか?

オフィス・エクセルを使っています。ワークシートの色を変更できないかと思い、いろいろやってみましたが分かりません。罫線内とか枠内は簡単に出来るのですが、ワークシートそのものを淡い色とか模様付に変更できたら楽しいと思うのですが・・どなたかご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答は、#3さんのと全く同様ですが、

因みに、補足として、

1.シートのセル全体を選択して色をつける。(A1セルの左上の四角をクリックすればシート全体を選択できます。)

この方法は印刷してもその色が出ます。
ワークシート全体を仮に緑にすると、印刷すると余白以外の部分が
全て緑になります。


2.模様にしたいのなら好きな模様の小さな画像を用意し、メニューの「書式」、「シート」、「背景」で、その画像を挿入するとその模様がシート全体に表示されます。

こちらの方法は、お持ちの指定した写真などが、画面いっぱいに並びますが、
印刷した場合は一切表示されません。
作業をするときだけ、背景をつけながら作業できる、というものです。

プレビューを押してみるとよく分かりますよ。

Qエクセルの背景を黒に

エクセル2002の背景を黒色に、枠線と数字を白色にしたいのですが、
そのやり方を教えてください。
確かワードでは、背景色が黒になったはずなのですが。

Aベストアンサー

反転したいセルを選んで、書式設定でパターンを選んで、網掛けの黒色を選ぶ。
セルが黒くなる。
次に、同じく書式設定の、フォントの色を自動から、白色を選ぶ。
字はすべて白になる。
次に、同じく書式設定の、罫線の色を白を選ぶ。

これ何色でも、共通ですから、これでやってみてください。

QExcelのセルの背景色が変わらない

以下作業をしてもセルの背景色が変更されません。
「セル」を選択→右クリック「セルの書式設定」→「パターン」タブ→色を選択→「OK」をクリックしても色が変更されません。
これは何故でしょうか?
ご存知あれば教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ツールバー内のアイコンにバケツが斜めになってるアイコンも同じ塗りつぶし機能なんですが
こちらもダメでしょうか?

もしダメなら「シートの保護」が掛けられているかもしれません。

「ツール」→「保護」→「シート保護の解除」で大丈夫です。
もしパスワードを要求されたら、Book作成者に聞かないと編集できません。

QExcelのグレーの部分を戻したい

あるExcelのファイルを開いたら、入力のある部分全体の外枠が青い線で囲まれ、それ以外のセルがグレーになっています。
塗りつぶしてあるわけではないようです。
カーソルはグレーの部分の各セルにもいき、入力もできます。
普通の白い入力されてる部分の背景にグレーの文字で1ページと表示されてるので
印刷範囲か何かの設定なのかもしれません。(印刷範囲のクリアではダメでしたが)

この1ページ目以外のグレーの部分を元に戻すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

[表示]-[標準]で治ります。

現在の状態は、
[表示]-[改ページプレビュー]

Qエクセルの余白の塗りつぶし方法

エクセルのシートの余白部分を白ではなく、塗りつぶしたいのですが、方法が分りません。
ページ設定で余白を0にしても、少しばかり残ってしまいます。どうすれば、いいのでしょうか。

Aベストアンサー

プリンタが縁なし印刷に対応している必要があると思います。
まずプリンタの仕様を確認してみてください。

QEXCELでA4用紙に余白ナシで印刷したいです

EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。

EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね?
テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。

どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか?

使っているのは、
EXCEL2002
プリンタ:Canon PIXUS iP9910
です。

印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

余白0にしても
印刷プレビューで見ると余白が有りますよね?
プレビューで見た状態で上にある余白ボタンを押すと余白が点線で表示されます
その線にアイコンを近づけると十字キーに変わります
変わったらマウスの左を押しながら動かすと動くので余白を完全にそれでなくします

Qエクセルの白黒の反転で困っています。

エクセルの白黒の反転で困っています。

セルの下地が黒で文字が白になっているんですがどうやっても元に戻りません。
どうすれば元のセルに戻りますか?

下地白にして文字黒やら赤やらにしても下地が黒の文字が白のままです。
他のセルコピーして貼り付けても文字がそのセルの中身になるだけで色は変わりません

直し方教えてください。

Aベストアンサー

http://phsiryoukan.client.jp/nitijyoukan2c.html

を参照ください。

Qエクセルのシートの色を自分だけ変更する方法

会社の同僚と共有しているエクセルのファイルを自分が開いたときだけ背景(白ではなく灰色など)を変える事ができると人づてに聞きました。
ただ、手順などを詳しく聞けていないので質問させていただきました。

※ファイル自体に背景(写真やイメージ図)をつけるやり方は、【書式】⇒【シート】からできることはわかりました。
これでは、絵柄とかになってしまうし、他の人が開いたときも表示されてしまいます。

他の人が開いた場合は初期の白い画面に罫線、ただ、自分が開くと背景が灰色になるなどはできますでしょうか?
白い画面を一日見ていると目が疲れるので、やり方を教えていただけると大変助かります。

Aベストアンサー

画面のプロパティのデザインの詳細設定でウインドウの色を変更したら良いんじゃないかなぁ?

エクセルに限らずメモ帳とかの背景色とかも変わりますけどね。標準設定変更してデフォルトの背景色変更してるわけですし(^^;

Qエクセルのセルの背景色を印刷しない方法

定期的に使う帳票や伝票をエクセルで作っています。
入力すべき部分のセルに色をつけて記入漏れや間違いの無いようにしているのですがこのセルの色を印刷しないように(入力値だけを印刷)する設定はありますか?

Aベストアンサー

ページ設定→シート→白黒印刷

Qエクセルのシートの背景を変えたい

エクセル2000です。XPSP2で使っております。
エクセルの画面は(シート全体のことです)元々は白で長時間見ていると眼が疲れます。そこで、セルの書式設定を使って、あるいは画面のプロパティのデザインを使って、緑色の背景にして、文字や罫線を明るい色にしますと、ずいぶん楽になりました。
ところが、これでは印刷にも反映されてしまって、具合が悪いです。背景や文字の色を変えるのはあくまで、画面の表示上のことで、印刷では通常のように印刷されるような、方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

印刷時、ページ設定→シートタブ→白黒印刷にチェックで如何でしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較