電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読んでいただいてありがとうございますm(__)m


今週末 タイトルの通り 強羅に宿泊して


強羅と伊東を車で満喫したいと思っています。


旅行は一泊二日です。


一日目は強羅観光して 既に予約した宿に泊まるのですが


二日目は伊東あたりまで出て のんびりぶらりを予定していて


二日目は夜までに横浜の家に帰宅する感じなのですが


今の時期は 伊東というとどのあたりがおすすめでしょうか?


少し調べた感じでは 三嶋大社だとか河津とか出てきましたが


車を泊めて少しお散歩できたら 大きめな道の駅でお土産をいろいろ見たり


というのを考えているのですが どなたかこれらを満たし


無理なく車で移動できる範囲内でのスポットがあればお教えくださいm(__)m


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

 あまりせわしく移動することなく、ゆったりまったり散歩&お土産ですね。
それなら伊豆高原あたりと修善寺・天城あたりをお薦めします。

●伊豆高原
伊東のちょっと先です。強羅からは国1で箱根峠まで行き伊豆スカイラインの終点天城高原ICまで行き遠笠山道路に出れば伊豆高原です。強羅から1時間45分位です。
城ヶ崎海岸の遊歩道を散歩してもよし、伊豆高原の別荘街を散歩してもよし、一碧湖の周囲を散歩してもよしです。
  http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

お土産は道の駅伊東マリンタウン、旅の駅、伊豆高原駅やまもプラザなどで
 道の駅伊東マリンタウン:http://www.ito-marinetown.co.jp/
旅の駅:http://www.shaboten.co.jp/granpal-port/index.html
 やまもプラザ:http://www.yamamo-plaza.com/
伊東市街の商店街でも土産ものを売っています。けっこう面白い商店街です。伊豆高原からは30分位です。ここのソフトクリームはお薦めです。テイクアウトなら250円。
 スイートハウスわかば:http://www4.tokai.or.jp/sh.wakaba/

帰りの135号線は渋滞するので伊豆スカイライン経由でターンパイクか箱根新道を利用した方がいいです。135号線から伊豆スカイラインに行く道はいくつもあり案内版が出ているのですぐ分かります。

●修善寺・天城
伊豆スカイラインの冷川ICで降りて修善寺方面に向かいます。修善寺市街地には何もありませんので通り過ぎて修善寺温泉まで行きます。ここも強羅から1時間45分位です。
温泉街を散歩してもよし、修善寺梅林を散歩してもよしです。お土産は温泉街で。
 修善寺温泉:http://shuzenji.info/

修善寺からさらに40~50分行くと道の駅天城越えがあります。ここに車を置いて踊り子歩道や、滑川渓谷沿いに行く高さ50メートルもある太郎杉までの散歩も面白いです。往復1時間強かかります。
ここはあまり大きな道の駅ではありませんが、竹の子かあさんの店で売っているわさびコロッケとしいたけコロッケはおいしいです。
 道の駅天城越え:http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1001

さらに車で10分ほど行くと旧天城トンネルへ行く旧道があります。車でも行けますが道路脇の駐車場に車を置いて散歩がお薦めです。往復1時間かかります。
 旧天城トンネル:http://www.amagigoe.jp/00TOP09.html

こちらのルートには土産物を扱う大きな施設がありませんが、帰りに三島方面に向かえばいくつかあります。
 伊豆洋らんパーク:http://www.yoran.co.jp/
 いちごプラザ:http://www.15plaza.com/
 村の駅:http://www.muranoeki.com/
伊豆スカイラインを出て箱根方面に向かう途中の十国峠にも大きめの土産物店があります。

●有名な観光地ではありませんが強羅から国1だけで1時間で行ける三島も散歩にはおもしろいです。富士山の湧水が町の中に湧き出ていてせせらぎの中の遊歩道を歩くこともできます。冬は湧水の量が少ないですが。街の真ん中には大きな公園もあります。
 http://www.mishima-kankou.com/
    • good
    • 1

>今の時期は 伊東というとどのあたりがおすすめでしょうか?


>少し調べた感じでは 三嶋大社だとか河津とか出てきましたが

→少し混乱しているようですね。伊東というのは熱海市の先にある伊豆半島の東海岸沿いの市です。三島大社は伊豆半島の付け根の中央にある三島市にある神社です。河津とは伊東市よりずっと先にある河津町です。つまり三島大社も河津も伊東ではありません。伊東市に行きたいのでしょうか? それとも伊東ではなく伊豆半島のどこかへいきたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー すみません 汗 よく 伊豆 伊東あたりはひっくるめられてる気がしたか何かで とりあえず 伊東 と検索したらそれらもヒットしたので このように書いてしまいました(*_*)書き方が厳密でなくてすみません(@_@)運転は父親でわたしは大して運転歴がないため 時間の見積もりがよく分からないというのが一番の問題でして…朝 強羅駅近くの宿を出発して 伊東だか伊豆だかのあたりまで行き あまりせわしく移動することなく いくつかのんびりまったりお散歩も兼ねて楽しめればと思っており、夜には横浜に戻らなければなりません。それらを考慮した時に 伊東でも伊豆でも、強羅から時間的に無理ないようであればどちらでもいいと思っていますm(__)m

ゆったりまったり観光というかお散歩したりお土産見るのに最適なまわりかた 思いつきますでしょうか?m(__)m

お礼日時:2011/03/11 06:43

強羅から伊東は箱根峠を経由し、伊豆スカイラインで眺望を楽しみながら1時間40分ほどで行けます。

観光は伊豆半島がお勧めですよ。西伊豆には野生の猿がいたりします。伊東から先端の下田までは東伊豆を通れば1時間20分、西伊豆も同じくらいですからぐるりと廻るというのもいいでしょう。尾根筋には修善寺や湯ヶ島があり、また伊豆の踊子で川端康成が歩いた道を走るのもいいでしょう。伊豆観光については下記を参照して下さい。よりどり見取りですよ。私は西伊豆を推奨したいですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/koaji/kankospot/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございますm(__)m
時間だけ見ると やはり伊東行くよりも伊豆にいくと3時間かかってしまうのでしょうか…それでも二日目に朝から行くのであれば充分でしょうか?(^^)

修善寺 伊豆の踊り子 気になります☆

もし ○○の道の駅が知っている中では大きい というのがあれば お教えくださいm(__)m

お礼日時:2011/03/11 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!