電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横浜か新宿・池袋などの都心から、箱根の強羅まで行きたいと思っています。

青春18切符で行きたいと思っていたんですが、
無理でしょうか?
調べてみたんですが、JRだけの行き方が見つけられなかったので。。

もし、無理でしたら、どのように行くのが安くすむでしょうか?

A 回答 (5件)

(1)


新宿-(小田急)-小田原-(箱根登山)-強羅
小田急 850円
箱根登山 650円
計 1,500円

(2)
新宿-(箱根高速バス)-仙石-(登山バス)-強羅駅
高速バス 1,850円
登山バス 410円
計 2,260円
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/route1/ind …
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/pdf/11515_05.pdf

(3)
東京-(東海道線)-小田原-(箱根登山鉄道)-強羅
JR 1,450円
登山 650円
計 2,050円

青春18きっぷだと割高ですね。
    • good
    • 0

小田急線の新宿~小田原間の運賃は850円でしかありません。

(ロマンスカーは別料金が必要です。)
青春18きっぷを使うとかえって損をするのではないでしょうか。
新宿近辺の金券ショップでは小田急電鉄の株主優待乗車券がだいたい600円強で売っていたかと思います。これを使うと新宿から小田原まで乗車することができるのでさらに安く移動できます。(新宿以外ではもっと安いかも知れません)
箱根登山鉄道の小田原強羅650円はいかようにもできないと思います。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
このサイトに新宿から強羅へバスを含めいくつかの方法が挙げられています。
参考になると思います。
    • good
    • 0

小田原→箱根湯本→強羅でした。

小田原→箱根湯本は小田急小田原線です。箱根湯本から箱根登山鉄道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり、JRのみでなんて無理なんですね(^_^;)

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/08/10 01:44

湘南新宿ラインに乗って、小田原まで行き、そこから箱根登山鉄道で強羅ですね。


この間、娘が合宿で湖尻まで行ったのですが、湖尻に行くには強羅から桃源台までロープーウェイです。
当日寝坊したので、間に合わなかったら、私費で行かなきゃならないと思って、検索していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきました!

お礼日時:2008/08/10 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!