プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生なのですが、春休みに田舎に行って心を城下させたいのですがおすすめの場所とかありますか?

田舎が好きなのですが、例えば海を見たり電車から自然·海を見れたり、ローカルな電車など…。

大阪に住んでいるので遠いところには行けませんが、大阪から日帰りで行ける自然が綺麗なところありませんか?高校生なので日帰りしか無理です(><)

結構お金がかかる所なら青春18切符を使ってみようかなと思っています。
自然を満喫して何か喫茶店や美味しいものを食べたりしたいです!

質問者からの補足コメント

  • 城下になっています。誤字りました(/. .\)
    浄化でした

      補足日時:2022/03/24 14:47
  • 青春18切符で大阪から行けるおすすめの場所なども教えてください!

      補足日時:2022/03/24 14:48

A 回答 (4件)

江の島が良いと思います。

あの辺りはサイクリングや江ノ電、きれいな海、
坂や平坦な道など、どこか田舎っぽいとこがあります。

春休みに田舎に行って心を城下させたいならベストです。

https://www.odakyu-freepass.jp/enokama/course.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/24 23:03

福井の永平寺がいいと思います。


一日3回体験座禅があるので参加してみたら何か得るものがあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福井には行ったことがないのでいいですね!!
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2022/03/24 23:04

田舎行くより



デリヘル呼んで、

一皮剥けた方が、

ええんじゃない?
    • good
    • 0

う~ン(考え中…)。



京都は嵐山に行って、そこから亀岡行のトロッコ列車(開放的です)に乗り、保津川沿いに上り、川と(4月上旬なら)満開のサクラを眺めながら終点(JR亀岡駅)まで乗車することです。

帰りはそこから保津川下りの舟に乗り、こんどは川(急流下りもある)から見上げながら満開のサクラとを楽しみ、元の嵐山まで戻ることですね。風流ですよ。

JR亀岡駅でレンタサイクルを借りると、田舎や名所古刹を巡ることも出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!京都いいですね!
この季節だと桜ですね(✿︎´ ꒳ ` )

お礼日時:2022/03/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!