男は金を稼ぐ能力、女は若さと美貌だというのは本当ですか? 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

本当かどうかより、人それぞれ。


というか、「結婚における平均的な人の考え」
のような気がする。

全員がそうではないけど、
だいたいの人が理想としている、結婚相手に求める条件
なんじゃない?

究極的に言えば、
男は金かせぐ能力、女は若くて美人で…ってなるような。

でもそれだけじゃないんで。
そんな単純じゃないんで。

お金持ってても、性格が合わなかったら
無理だし。美人でも、浮気性なら無理って思うでしょ。

重要なのは、あなたがどうしたいか。かもね。
誰がどういう基準で人を見ようと、あなたはどう思うのかが大切。
    • good
    • 0

目先の損得しか考えられない人はその通りです。



何故なら年を取ったら、男が定年退職すれば晩年離婚するし、女もふけてきたら愛人に切り替えるからです。
    • good
    • 1

随分、野蛮な意見だと思うけど、これはある意味、本当なんじゃないかな。




女性って男性を自分の役割別に分けていると思うんだよね。

一緒にいると安らぎを覚える男、知的な快楽をくれる男、性的な快楽をくれる男、話が面白い男、仕事ができる男、ビジュアルがいい男っていう感じかな。

どの男性の価値が高いかなんて、人それぞれだよね。

置かれている環境とか、性格、年齢によって、求めるものは変遷していくものだと思うしね。




ただ誤解を恐れず、乱暴にいってしまえば、男は金を稼ぐ力、女は美貌ってことになるんじゃないかな。

ただお金をたくさん持っていても孤独な人もいるし、美しくても孤独な人いるからね。

小室哲哉しかり川田亜子しかりね。例をあげれば枚挙にいとまがないよ。


ただね「残酷で野蛮な世間のものさし」で言えば、男は仕事、女は美貌なんじゃないかな。
    • good
    • 0

本当じゃないでしょ。

好みでは?
勿論あれば良いことには入るけど。


まず金は人間において後付け。未だに金を使わない民族もいます。

美貌も好み。
姉さん女房は金のわらじを履いてでも探せ、と言う言葉もありますよね。
    • good
    • 1

本能から言えば本当です。


女は稼いで養ってくれる男の子供なら産んでも良いと思うし、男は自分のDNAを確実に残すためには若い健康そうな女を選びます。
    • good
    • 0

みんな好みが違うので、本当とは言えません。


(金持ちでも、ケチでお金を使わせて貰えなかったら、貧乏人と同じです。)
(美人でも性格が悪かったら引きます。)

他の条件+できればお金を稼ぐのが上手であって欲しい。
同じく+できれば美人であって欲しい。

でしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q女は男を顔と金で選んでる事を証明してしまった

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌がる作業も進んでやります。

今まで性格の事で悪く言われた事はありません。

自他共に認める『良い人』なんです。

この前も親戚のおばさんに『○○君のような優しい人の奥さんになる人はすごく幸せでしょうね』と言われました。

ですが、そんな『超良い人』の僕は1度も彼女ができた事がありません。

恋愛に興味を持ったのは15歳の頃で、それから20年ほど色々な努力をしてきました。

身体を鍛えオシャレの勉強もしてきました。

出会いの場にも積極的に参加しているので、出会いは多い方です。

好きな女性のタイプはありません。

つまり、モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。

ですが、女性に全く相手にされないのです。

女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。

ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

ですが、女性からは『キモい』『生理的に受け付けない』等と言われます。

ブサイクって理由で会話すらもしてもらえないのです。

若い頃はたとえブサイクでも、僕の中身を好きになってくれる女性がきっと現れるはずだと思っていました。

なので女性に全く相手にされなくても、卑屈にならずに明るく生きてきました。

でも最近思うのです。

『あれ?もしかして女性は男の中身なんて見てないんじゃないだろうか・・・・』と。

性格の良い僕が何十年も全く相手にされない。

友達にすらなってもらえず、会話すらも拒否される。

目が合っただけで『キモい』と言われる。



これは一種の実験だったのではないでしょうか?

僕は自分の人生を賭けた実験で、女性は男を容姿と金でしか判断しないって事を証明してしまったのではありませんか?

ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

そんな『良い人』がまったく相手にされないとなると、そう思わざるをえないわけです。

もし、女性が中身で男を選ぶなら、僕にも彼女ができると思うんです。

男は中身が大事って言っている女性も居るらしいですが、それは『ただしイケメンに限る』ってことですよね?

僕の人生そのものが、女性は男を容姿や金で選んでることを証明してしまいました。

この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。

この僕の何十年もの人生を賭けた末の結果論に、果たして反論できる方が居るかはわかりませんが、是非みなさんの意見をお聞かせください。

男女問わず気楽にご回答ください。

賛同反論は問いません。

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌が...続きを読む

Aベストアンサー

no18です。

>まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

あはは。やっちゃだめですよw

http://www.neolive.co.jp/salon/coupon.php
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214132/

私の東野さんもくたばるし、2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

本当にできないことばかりですか?
できる額の、危険の少ない持続可能なことから
順に直し、顎は死ぬ可能性があるので一番最後に考えましょう。

顔やばい、お金ない、性格がいい、全部揃うと難しいですが
「お金なくて性格いい、顔ふつう」または
「顔やばい性格いい、お金ある」

どちらかのコースで、なんとかなると思うんです。

(お金あるというのも、収入に対して支出が少なければ十分です。。)

前半戦苦労したけど、自分に言いわけして女性のせいにせず、
今までのぶん取り返して下さい。

ご両親を大切にされる方は、家庭を幸せにされる方です。
周囲に優しくされる方のお子さんは、安全です。
周囲に敵の多い方のお子さんは、お子さんが返り撃ちにされます。

結婚後の質問者様は、きっと幸せになりますから、
人生長いんです。長い目で見て下さい。
頑張られてると思いますが、でも、頑張って下さいね!

no18です。

>まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

あはは。やっちゃだめですよw

http://www.neolive.co.jp/salon/coupon.php
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214132/

私の東野さんもくたばるし、2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

本当にできないことばかりですか?
できる額の、危険の少ない持続可能なことから
順に直し、顎は死ぬ可能性があるので一番最後に考えましょう。

顔やばい、お金ない、性格がいい、全部揃うと難しいですが
...続きを読む

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q悪口陰口をいう女と被害者ぶって

悪口陰口をいう女と被害者ぶって
責任転嫁する女はどっちが最低ですか?

Aベストアンサー

被害者ぶって責任転嫁する人は往々にして、悪口陰口も言ってるものですよ^^

私の周囲にすぐ被害者面する女性がいまして
「私ってこんなに辛い思いをしているの、可哀想でしょ。バイエルンだって加害者だわ!」と身に覚えのない言いがかり。
いやいやいや^^;本当の被害者は貴女の不倫相手の奥様ですよ?(-_-;)
言いかけてやめました。

だって言っても受け入れられない人なんです(@_@;)

もちろん陰で「自分に同情してくない私」の悪口をごっそり言ってましたヽ(^o^)丿

ということで
同一人物は比べようがありませんでしm(__)m

Qイク(オーガニズム)は女の人には必要?

男の人は射精という行為が必要なので
オーガニズムは必要だと思いますが・・・

女の人はオーガニズムという行為は必要でしょうか?

Aベストアンサー

女性にとって,すごく大切だと思います。

長年,一緒にいるのですから,性生活はすごく大切になります。

気持ちよいオーガ二ズムがないと,女性の不満が溜まります。

男性だけが,先に射精して,女性を満足させずに終わることも しばしばあると思います。

しかし,長くつれそうには,女性に満足いくオーガ二ズムを与えることは大切です。

よって,女性にはオーガニズムが,男性以上に必要です。

女性に満足いくオーガニズムを与えられないときは,女性側から,性生活の不一致ということで,離婚の対象にもなります。

Q女一人旅。私は皆で旅行も好きですが、一人旅も好きです。しかし、それを周

女一人旅。私は皆で旅行も好きですが、一人旅も好きです。しかし、それを周囲に言うと『一人で行けるの?私は行けな~い』『何かあったの?(女一人だと自殺すると思うらしい。)』『一人で旅行に行けるんでしょ?』など驚かれたり、変人のように言われます。最近一人旅のブログが沢山あるので、自分では普通の事のように思うんですが、一般的には一人旅の女は変人や精神が病んでいる、友人がいない(友人は少ないんですが)と思われているんでしょうか?近々、一人旅を計画中だったのですが、少し迷ってます。。

Aベストアンサー

私の亡母も一人旅が好きでした。
時刻表を首っ引きで見て、宿を手配してと皆自分でやっていました。
旅先で知り合った人たちと手紙のやり取り、なかには親戚付き合いのような方もいまして母が亡くなった今もお付き合いがあります。
60過ぎの白髪の老婆が一人旅はとても目立つそうです。
「楽しかった今度はどこに行こうかな」といつも考えていました。

奇人や変人ではありません。
団体旅行しか出来ないようですから道に迷うのです。
わが道を行く・・で良いのではありませんか。
気にするような事ではありませんよ。

堂々と出かけましょう。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Q陰口悪口をいう女と浮気をする男ではどっちが最低ですか?

陰口悪口をいう女と浮気をする男ではどっちが最低ですか?

Aベストアンサー

どっちもどっち。

「女が陰口や悪口を言うから男は逃げて他所で浮気」

「男が浮気をするから女が陰口や悪口を言う」

こう並べてどっちが悪いと思うかな…

Q女性でオーガニズム経験が無いというのは本当ですか?

成人男性です。スポーツ新聞のエロ欄などにオーガニズムの経験がない女性の話が時々掲載されます。
成人男性で射精時のオーガニズム経験の無い人は1000人に1人もいないと思います。
本当に女性は男性に比べオーガニズム経験が無い割合が高いのでしょうか?それともつり記事?
(真面目な質問なので冷やかしの回答はご遠慮願います。)

Aベストアンサー

私は、小学低学年の頃からオナニーを覚え、イクことも覚えていました。
けれど、それなりの年になってセックスをするようになってみたら、セックスではイク事が出来ずにいました。
セックスでイケるようになったのは、初めてセックスしてから15年後くらいです。
お相手は変わりましたが。

人並みの経験人数はありましたが、イカせてくれる方と巡り合わなければまだイケないままだったかもしれません。
イケない時は、相手がイッてくれたらそれで私も満足という感覚でいました。

ですので、快感を感じ難い女性だと、本当に上手くて相性の良い男性と巡りあわないと難しいのではないでしょうか?
オナニーでもイケないという女性も結構いらっしゃるようですし。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報