アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のテキストボックスで書かれたWord2002の文書があるのですが、通常の文書のように1ページ分コピーしようと思っても、文字選択ができません。
すべてを一括コピーして、文字の大きさや行間はそのまま、通常文章に貼り付け直すことは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。



縦書きのテキストボックスなのですね。
取得する段落の順番が正しくなる保証はありませんが、一応は
縦書きでも書式付のテキストを得る方法はあります。

文書のコピーしたい範囲を全選択します。
ワードパッドを立ち上げ、[編集]→[形式を選択して貼り付け]
で[リッチテキスト]を選択して[ OK ]します。
(アイコンで表示のチェックは外しておいてください)

書式が残ったテキストが貼り付けできたら、再度コピーをして、
新規文書などの通常の文書へと貼り付けします。
貼り付けたものの順番は、アンカーの位置などの段落との関係
で順番が決まります。

この方法は横書きのテキストボックスでも可能ですが、手数が
増えることと、ワードパッドをわざわざ用意して、コピーして
貼り付けるのが二度手間になるので、[ブラウザでプレビュー]
の方法を前の回答では提示しました。
    • good
    • 1

その文書の状況にもよりますが。



メニューから[ファイル]→[ブラウザでプレビュー]を指定。
利用しているブラウザ上に文書の内容が表示されますので、
テキストボックス内の文書をドラッグしてみてください。

全選択するのではなく、複数あるテキストボックスの最後の
テキストボックスの行末にある文字からドラッグして選択し
最初のテキストボックスの行頭の文字までを選択状態にして
コピーします。

これを新規文書に貼り付けすると、書式を残したままの文字
だけが貼り付けできると思います。

ちょっとしたコツが必要ですが、不可能ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

位置は変わりますが書式ごと希望に近い形でコピーできました。
ただ横書きでやると一括コピー、一括貼り付けができたのですが、縦書きの場合はさすがにうまく行きません。
質問文に書き忘れましたが今回たくさんあるテキストボックスは縦書きなのです。
自分では全く思いつかない方法をアドバイスいただき勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 16:31

不可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!