映画のエンドロール観る派?観ない派?

私の友人は、2年の先輩を好きになっています。
その友人と先輩は関わりがなく、共通点といえば、ただ通ってる中学校が同じ程度です。

そしてある日、もう一人の友人から、その先輩には彼女がいるということを聞きました。

余計なおせっかいだとは思いますが、Aに先輩を諦めてもらいたいです。
恋愛で傷つくことはしょうがないことでも、できるだけそういうことから守りたいんです。

彼女がいることは言っていません。

なんとか、諦めさせる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

>Aに先輩



Aって誰ですか?

凄く意味不明な質問ですが
友人が誰を好きでいようが友人の自由ですし
間違っても質問者さんだけには
友人の恋愛に干渉する権利は
一切全くこれっぽちも有りません。

友人にとって質問者さんのような友達がいる事の方が
余程に不幸です。

本当に不幸です、可哀想に。

この回答への補足

すいません。
Aというのはその先輩が好きな友達のことです

補足日時:2011/03/13 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれだけ仲が良くても、踏み入ってはいけないところがありますよね。

友人に、不幸だと思わせないようにこれからすごしていきたいです。

お礼日時:2011/03/13 12:42

貴方の行動は。


彼女を守る事にはならないんだよ。
傷つくというのは。
彼に中途半端に対応されて。
真実を暈されて、それが土壇場で実は・・という状況が起きた時。
もしくは一方的に見える部分だけで相手を切り取って。
好きな気持ちだけで暴走して、その勢いをすかされた時なんだよね。
好きになるならないは相手の自由じゃない?
好きなのと。だから付き合うのとは全く別の話。
本当に好きなら。
彼女は自ら相手に対して距離を縮めて行く働きかけをしていく筈。
その中で。
彼女は彼女のペースで「真実」に到達するんだよ。
貴方が敢えて伝えなくてもね。
諦める諦めないも彼女の問題。
真実を知った時点で彼女が何を感じるのか、感じないのか。
それも彼女の自由。
その時点で貴方に相談してくるなら。
貴方なりに意見を言えば良い。
諦めたらという意見でも良いし、今は恋愛的に急がないで。
親しさの底上げが出来るような、人として仲良く出来る関係を大切にして。
長い目で受け止めてみたら、とか。
それは貴方の自由で構わない。
心配しなくても。
友人は自分で乗り越えていくよ。自分で判断する。
そして傷つくという一方的なマイナスにはならない。
彼女なりに好きになった相手を求めていく、相手と繋がっていくプロセス自体が。
彼女を成長させていくんだからね。
貴方は貴方の場所で。
貴方の日々に集中。
彼女とは無理なく楽しく、これからも親友でいれば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の日々に集中…ですか。
好きになるならちゃんと覚悟しているはずですからね。

丁寧に回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/13 12:41

あなたは無関係なので変にクビを突っ込まない方がいいですよ。


その『いるらしい』って情報が本当ならいいですが、違っていたら・・・とか考えませんか?
あなたはもっとその友人を傷つけてしまうかもしれません。というか・・・軽卒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の友人がその彼女と仲良いみたいで、彼女と先輩本人から聞いたそうです。

確かに、余計に傷つけてしまうかもしれません…。
以後気をつけたいです。

お礼日時:2011/03/13 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!