アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳で不妊症になりました。性病から卵菅が癒着して手術切除したので、体外受精でしか妊娠不可能です。
当時、、、ある知人に相談したら「不妊症は自己責任。自然に産めない女はダメ」と言われました。
その後から、思い詰める傾向に陥ってしまいネガティブになり恋愛していません。。

5年ほど自分を責め鬱病にもかかり恋愛どころでもなかったですが…

今、鬱病が治りまた恋がしたい、結婚がしたいという欲求が湧いてきました。
でも怖くて男性とデートしても「私じゃダメでしょ」と思ってしまい、自分でチャンスを壊してしまいます。

A 回答 (6件)

私の知り合いで、不妊症の人がいます。


夫婦そろって仲良しですよ。
だからね。チャンスがやってきたら飛び込んでいこうよ。
きっと、良いことがあるよ。

と言いつつ自分は別のことだけど、自分じゃダメと思っているけどね。
なので、ここに書いた事は自分の本心。

この回答への補足

私も他人事なので真剣に気持ちがわからないです。
他人事だと簡単に言葉でアドバイス出来ますよね。

補足日時:2011/03/20 21:24
    • good
    • 0

敢えて言いますが、過去のことですから、お付合いする男性に理由だけは絶対に言わないこと。

何でも話して欲しい。の言葉で正直に話して不幸になったケースを嫌というほど見ています。

この回答への補足

そうなのですね。
了解です。

補足日時:2011/03/20 21:23
    • good
    • 0

私は男ですが一言申し上げますと全くナンセンスです。


理解してくれる男性は必ずいる筈です。
救いは体外受精の可能性があることです。
「不妊症は自己責任。自然に産めない女はダメ」これを言った
知人は馬鹿ですねこれは論外です。。いろんな人生があり、もっと苦しい思いで
生活している人は沢山おります。自分が悲しみのヒロインなど
と思うことは思い上がりです。
自分を磨けば自信が付くものです。きっと素敵な今後あるものと
思います。

この回答への補足

「思い上がり」
→それはどうかと思いますね。

この女性は性格は素敵ですし、仕事もできる良い先輩です。

理解してくれる男性を見つけれるように私も応援します。

補足日時:2011/03/20 21:22
    • good
    • 0

その知人の方に、激しい怒りを感じます。


不妊は自己責任?とんでもないことです。

私は子供を産めませんが、普通に結婚しました。幸せです。
子供は居なくてもよい。むしろ子供は嫌いという男性もいらっしゃいますし、
子供は好きだけど、質問者様のことが好きになって、
子供の有無なんてどうでも良いという方もきっといらっしゃいます。
質問者様の場合は、子供を授かる可能性が十分にあるのですから、
それで「私じゃダメでしょ」なんて思う必要は全っっっっっく!ありません!!!

恋してください。
人生を楽しんで幸せになってください。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2011/03/20 21:21
    • good
    • 0

私も子供は望めません



32歳です


子宮筋腫で全摘したので、代理出産以外、子供は望めません(苦笑)

それが原因で離婚しました


因みに私も鬱です


子宮があったとしても、薬の副作用で妊娠できる確率は減っていたと思います


不思議なもんで、今、薬の副作用で乳汁(母乳)が出るんですよね


なんか複雑です(笑)




そんな私でも恋人がいます。

結婚を前提に付き合ってます


私の事を全て理解してくれた上で、お付き合いを申し込まれました



鬱になったのは付き合ってしばらくしてからだったので、予想外でしたが…


それでも支えてくれています


そんな奇特な男性も世の中にはいますよ(笑)

だから諦めないで下さい


どうせ私なんて…って思っているとチャンスを逃しますよ

言い寄ってきてくれる男性がいるだけまだまだアナタにはチャンスがあるんですから☆


全部を受け入れてくれる男性は必ずいます

この回答への補足

奇異な男性と卑下する必要ないと思います。
「本物の愛があれば大丈夫」と言う意味ですよね?
参考になりました☆

補足日時:2011/03/20 21:20
    • good
    • 0

子どもを欲しいと思わない男性も多いですよ。


子ども嫌いな男性は少数派かも知れませんが、「どうしても子どもが欲しい」と思っている男性も少数派だと思います。
「子どもができたらできた、できなければできなかった。それでいい」という人が大半だと思います。
34歳なら一般の女性でももう子供も産むのには少し遅いですし、お付き合いされる相手の男性も子どもが欲しい等の期待はしていないはずです。
恋愛=子供ではありません。気を落とさずに自信を持ってください。

この回答への補足

私の話ではありません。すいません。
職場の先輩がこの状況なので参考に質問しました。
私は24歳です。
今は、35歳でも生む方が多いし「まだ34歳」と思ってました。
もっと納得のいく励ましを探してます。

補足日時:2011/03/20 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!