プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代て色々あると思いませんか?

恐れ入りますが
40代の方限定での返答をお願いします。


40代色んなものが
一段落する年齢だと思いません?

結婚も仕事も
一山越えて自分の事に目を向けやすいっていうか。
自分を振り返る年齢というか。。。

この年齢になると思考もガチガチ。
柔軟な思考で物事をなかなか考えられない。
他人の指摘を素直に受け入れられないし、
老けて見える人と若く見える人との差も
半端ない。
腹の出まくって体緩みまくって、
男である、女であることを怠けまくった人もいれば
自己管理を徹底していて
引き締まった体で常に自身の性別をちゃんと意識している人の差も凄い。


例えば
40代で独身婚活中の人なんかのブログ見てると
物凄いマイナス思考。

結婚してる人も
伴侶に対しての不満も凄い。


でもって
やたら自分をおじさん、おばさん呼ばわりしたがる。
あれ、なんなんですかね?
守りにはいってるんですか?
逆に認めたくないから、自己発信するみたいな?
まだまだ若いですよー。と言われたいがためにそういうのかなー?

でもって
ネット見てると
40代はもう女終わってるみたいな書かれ方するし。。。

40代の皆さんに伺いたい。
ご自分の人生、今、そして将来はどうありたいと思っていて、その為に普段どんなことを心がけて生きているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色々考えてるんですねー!
    総じてプラス思考!
    やっぱそうじゃなきゃですよね!
    ではでは。
    ずーんと落ち込んだときは
    どうやって浮上してるかもお聞かせ頂けると嬉しいです‼

      補足日時:2018/02/16 10:37

A 回答 (7件)

えぇ、まぁ。


人生の折り返し地点と申しますか、大半の人が守りに入っています。
結婚も就職もほぼ決着がついているような状態。もう確実に中年で、とても青年・乙女とは言えない年齢・・・。
けど微妙ですよね。
まだ年寄りでもないわけで、女だって若くないけどまだまだ女である。
だからと言ってあからさまに努力しようとすると痛い人に見られるので、あえて自らをおじさん・おばさんと呼ぶ。けどその自虐ネタがまた若い人から見たらイタく見えるのでしょうけど。
もう少し歳を取ってしまえば悟りが開けそうですが、今はホントに中途半端な年齢だなと思います。

けど、我々の時代は年金もさらに少なくなり人口も減り、厳しい時代になると思うのですよ。守りつつもどこかで攻めていかないと、老後はかなり厳しくなるだろうと思っています。
いつも生き残るために次は何をしたら良いのか・・・を考える事が、結局は若さも保つ秘訣かな、なんて思ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
とても素晴らしい返答ありがとうございます‼
共感もあり、気付きもありました。
ご丁寧に答えてくださってありがとうございました‼

お礼日時:2018/02/16 12:28

「40代色んなものが一段落する年齢だと思いません?」


⇒子育てを考えれば、一段落ではないと思いますよ。

「結婚も仕事も一山越えて自分の事に目を向けやすいっていうか。自分を振り返る年齢というか。。。」
⇒まあ、そうでしょうね。

「この年齢になると思考もガチガチ。柔軟な思考で物事をなかなか考えられない。他人の指摘を素直に受け入れられないし、老けて見える人と若く見える人との差も半端ない。腹の出まくって体緩みまくって、男である、女であることを怠けまくった人もいれば自己管理を徹底していて引き締まった体で常に自身の性別をちゃんと意識している人の差も凄い」
⇒その通りですね。

「例えば40代で独身婚活中の人なんかのブログ見てると物凄いマイナス思考」
⇒確かに、毎日が大変なのでしょうね。

「結婚してる人も伴侶に対しての不満も凄い」
⇒その通りですね。

「ネット見てると 40代はもう女終わってるみたいな書かれ方するし」
⇒まあ、自分の20代、30代の頃と比較しているのでしょうね。

昔から、40代は不惑の世代といわれていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/16 12:29

とりあえず、


汚いオバサンに
成らない様にしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよねー。
汚い……。
身も心も美しく!!!
内面が出る年齢ですもんね!

お礼日時:2018/02/16 10:32

ありがとうございます(^-^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ(*´ω`*)

お礼日時:2018/02/16 10:32

40代女です。


確かにおばさんだし、終わってるって言うよね?
私は子育ても終わってた今から自分の為だけに時間を使ってますよ。
今から自分磨きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨き!素晴らしい!
具体的にどんなことに取り組んでるのか聞きたかった‼参考にしたい!(笑)

お礼日時:2018/02/16 08:35

年金がもらえるかとか、お金を稼いでおかなきゃとか、近い将来、子どもの世話にはなりたくないから、色々考えてしまう。


あと、おじさん、おばさん呼ばりは普通です。若く見られたいからとかそーいうのじゃなくて、実際がそうだから。です。
若くいたいと思われている方は、そうも言い切れませんが、呼ばれ方としては無理がありますからね。
あと、人生においては40年も生きていれば、色んな事を察していきて行く年齢ですから、固定観念が、あるのは当たり前かと。
いろんな方がいますが、自分らしく生きていきたいと思ってはいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めないでよ(笑)おじさんおばさんて(笑)
自分らしくかぁ。。。なるほど!

お礼日時:2018/02/16 08:30

ですよね~!男性の40代は魅力らしいけど、女性の40代はもー終わってるらしいですよ(笑)失礼ですよね~(笑)私はこれといって、自分の年齢も、何歳であったってあまり気にしてません(^^;とにかく、嫌な事も含め楽しければいいっか!と言う考えなので、おばさんと言われれば、それはそれでいいし、まだ若いね!って言われる事もありますが、それもヨシです。

(笑)楽しければ年齢関係ないって思ってるので(笑)この先の事はあまり考えてませんが(笑)健康ならヨシとします。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!その考え!

お礼日時:2018/02/16 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!