1つだけ過去を変えられるとしたら?

男のベビーシッターって…変ですか?


男がベビーシッターになるのは…変ですか?


現実に男性のベビーシッターは存在しますか?活躍はされてますか?

A 回答 (6件)

ロリコンだとか、世間からの白い目、冷たい視線は浴びると思いますよ。



外国じゃ乳幼児にさえも発情する輩もいる。

そもそも昔から男性が子供も世話する文化もないから知識も何もない。

揺さぶられっこ症候群にしてしまうのも圧倒的に男性が多い。
泣き止まないから頭に血がのぼりすごい力で揺さぶり床に叩きつける。

恐ろしくてとてもじゃないけど預けたくないです。
    • good
    • 1

変だとは思いませんが、そのシッターさんお一人に赤ちゃんとふたりきりの状態で面倒をみていただく、という形でしたら、男性のシッターさんは避けるとおもいます。


真面目に仕事をして下さる方が殆どとはおもうのですが、赤ちゃんに悪戯(主に性的な)をする目的の人がいないともかぎらない、とどうしても思ってしまいます。
(保育士さんの場合は園では他の子供たちや他の保育士さん、職員の方などの目があるのである程度大丈夫かな?とはおもうのですが)
    • good
    • 0

変ではありません。



社内の通信教育案内のベビーシッター資格で「男性がここ数年間で数倍に増加」と謳っていた覚えがあります。

存在して活躍しているということでしょうね。
    • good
    • 0

保育士とかではなく「ベビーシッター」ですか?



と言うと、個人向けでしょうか?

日本では、「ベビーシッター(勿論女性でも)」ってどの位の需要があるのでしょうね。

保育士には男性も大勢いますのでなることは出来ると思いますが・・・。
    • good
    • 0

こんばんは、素人です。



いるとは思いますが、男性はおっぱいがないので、基本赤ん坊の扱いは
不慣れだと思います(女性より確実に劣ってると思います)。なので男
性のベビーシッターは努力家だなと思いますね(努力家じゃなければ勤
まらない気がします)

常識で考えればイメージで仕事が断られる(チェンジ)可能性高そうで
すが、だからこそ仕事で男性が来たら、それだけ技術力があるとか女性
より秀でてる人なのかもしれませんけどね(同じ力量ならイメージの差
が出ますので何かあったらやっぱりダメだと言われそうです)
    • good
    • 0

ベビーシッター?乳幼児の託児所とかの先生とかかな?



私は良いと思いますよ^^女性が適任なイメージがありますが、
子供に優しい男性って見ていて微笑ましく思えますしっ(o^-')b

お母さん方から見たらうちの旦那もこんな人だったらなって
願望の眼差しで見てくれること間違いなしです^^好印象にしか思わないと思います♪

私はまだ独身なのでそのような場所にいく機会がなく、把握はできておりません><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!