アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問や他のサイトで、『女性用の下着売り場にいる男性(カップルで来店)』について

・気持ち悪い・大変態
・不愉快・非常識
・羞恥心が無さ過ぎる
・カップルの男も女も両方頭が悪そう
・見てるだけならまだ我慢できるけど、男性が触ったものは絶対に買わない

等々、女性陣から全否定、ものすごくけなされてました。

私は下着が好きで良く下着のお店に行きますが、確かにお店の中で男性を見かけた事はほとんどありません。
1~2回くらい、若いカップルが仲良く選んでるところを見かけた事があります。
ちなみに、私は彼氏と一緒に選びに行った事は一度もありません。
アメリカの下着のお店では、カップルで下着を選んでるところを何度も見かけました。
特にバレンタインデー前になると、男性の姿をよく見かけましたが、私は特に不快にはなりませんでした。
大変態とか頭が悪そうとか、そこまで嫌悪感はありませんでした。

やっぱり、女性の皆様は不愉快になりますか?
男性がすでに下着のお店にいた場合、そのお店には入りませんか?
男性の方は、彼女or奥様と一緒に下着を選びに行った事はありますか?

A 回答 (10件)

売り場ではカップルは、来て欲しくないですね。

プレゼント用で男性が単独で買いに来るのは、賛成です。
男性一人よりカップルが居たらその店で買いません。

自分好みのものを押し付ける男性もアウトです。

女性の下着って男性のためにだけじゃないからです。
楽しみは奪わないでということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も自分の楽しみで下着を選んでるので、好みを押し付けられるのはちょっと困りますね。
何の専門家の方か気になります。

>男性の方は、彼女or奥様と一緒に下着を選びに行った事はありますか?

ありません。
    • 0
この回答へのお礼

妻は外国人で 国外で初めて妻と下着を買いに行った時、

少し離れて(売り場の外)待っていると なぜ?そんなに離れている所にいるのかと 言われましたよ
恥ずかしいからと答えると ちょっと不思議そうな顔
それからは 国外では一緒に行きますが 国内では店の外で待っています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、日本ではあまり受け入れられていないのが現状なのかなと思いました。
私もそれが特に変わった光景だと思ってなかったので、全否定されてるのを拝見して驚きました。

まあ、その男性の風格にもよりますが、男性がランジェリー売り場に入っていてもそれほど気持ち悪いとも、大変態だとも、非常識だとも思いません。

それがカップルだとしても同じです。

パリにひところ暮らした頃には、よくこうしたお店にカップルだとか男の方などのお客さんが品定めをしている光景を見てきました。カップルなどはとても楽しそうでしたし、品のいい紳士が華やかな下着を掲げて見ているなんて微笑ましかったものでした。

これからの日本も自然にこうした慣習が受け入れられるようになればいいと思います。ですから、不愉快になりませんし、男性がすでに下着のお店にいた場合でも、その方の見かけのお品が良ければ入ります。

実際に、たまたまショップに入っていたら、とても風格のある初老のオジサマから声をかけられて、一緒に品定めをして差し上げたこともありますが、その方はとても落ち着いて堂々とした方でしたから、すこしも違和感が無く、とても好感を覚えたものでした。

ただ、わが家のカレは、ランジェリーショップと甘味処は行かないぞとはっきり言っています。でも、それでいて、通販のカタログなんかの下着のページを夫婦で一緒に見ることはあります。要するにお店に行くのが照れくさいだけなのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ価値観ですね。
以前の質問や他のサイトでぼろくそにけなされてるのを拝見すると、他の日本女性には、なかなか受け入れ難い男性の行動のようです。
ちなみに、私の彼氏も一緒にお店に入るのは抵抗があるみたいです(苦笑)

私は見えないところのオシャレも好きで下着を見に、よく

お店に行ったりします。たま~~~にカップルみかけますが
質問に書いてあるような嫌悪感は抱きませんね。
ただ、ビックリはしちゃいますね。どうしても...
ちなみに私は彼氏は下着売り場には連れて行きたくないですね。
自分の体に一番近いもの位自分の判断や好みで選びたいです
から...
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり珍しい光景なんですね。
ちなみに、私も下着選びには一人でゆっくりと時間をかけて、いろいろ試着して、じっくり吟味して買いたいので、下着を買いに行く時は一人で出掛けます。

私は他人の彼氏、旦那さんなんて全く見ていないので気にしません。

売り場の風景の一環として視界に入ってもスルーです。ただ5番めの、男性がひろげてジロジロ見たものはちょっと買うのをためらうかも…( ̄^ ̄)なのであまり下着にベタベタ触るのだけは控えて欲しいです。
#3の方の様に欧米では店内に入っても日本では外で待つというその国のTPOに合わせて対応を変えることができるのはとてもスマートで紳士的ですね!
    • 0
この回答へのお礼

その国のTPOに合わせて・・・という事は、やっぱり日本で下着のお店に男性が入るのはマナー違反なのかなと思いました。

気にしませんね。

むしろ化粧品売り場や下着売り場でプレゼントを選んでいる男性はコソコソしていたり恥ずかしそうにしています。
別の女性客が入ってくると見えないように棚に隠れたり小さくなったりしているので可愛いと思います。
カップルで来てるからって羞恥心がないなんてほんとに一握りの人だと思います。
変態だとか男性が触った物は買わないなんて言う人の方が頭が悪いと思います。
作っている人が男性だとは思わないのでしょうか?それとも買う人は変態だけど作る人や梱包する人は変態じゃないの?不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、化粧品売り場の男性は、何だかそわそわしてますね(笑)
私も、変態とか気持ち悪いとは思いませんが、可愛いなあと思います。

こんにちは。

20代前半女性です。
確か以前私の下着に関する質問に答えて頂きましたよね?その節はありがとうございました(^^)

私がよく行く下着のお店でも、男性はたま~に見掛ける程度です。
ご質問者様と同じく、個人的には嫌悪感とか頭が悪いなんて思いませんね。
もし、その男性が私が下着を選んでいるところをジロジロ見ていたら嫌ですが、普通は彼女さんと来ていて、そんな人はまずいないですよね(笑)
彼女さんの下着選びに夢中なのに勝手に気にしていたら、なんだか自意識過剰になっているみたいで恥ずかしいですよね(^^;)
彼女としては彼氏の好みを具体的に聞きながら下着を選べるし、すごく効率的だなぁと思ったくらいです。
また、私は自分が行こうと思っていたお店に男性がいても、特に気にせずに入りますよ。

余談ですが、私は下着は1人でじっくり試着して選ぶ派なので、彼は連れて行かないです。(彼の好みを反映させることもありますが)
私の彼はデパート等の下着売り場の前を通りかかると、ふざけて「一緒に入ろうか(笑)」みたいなことをよく言ってきますが、実際は下着コーナーがある雑貨屋さんに一緒に入っただけでも萎縮していたので面白かったです(笑)
日本の下着のお店にまだまだ男性が少ないのは、ズラーっと並んだ女性下着に囲まれた部屋に平然としていられない男性が圧倒的に多いんでしょうね。
多くの男性にとっては、普段1セットずつしか目にしないものですし。
私も最近増えている男性用下着の専門店に入ったら、挙動不審になってしまう気がします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、私の質問にご回答頂きありがとうございました!
私も全く一緒で、下着選びは一人でゆっくりじっくり時間をかけたいタイプなので、彼氏とはお店に行かないです。
日本人男性にとって、女性用の下着専門店は敷居が高い?のかなと思いました。
居心地が悪いんでしょうね(苦笑)

・気持ち悪い・大変態

・不愉快・非常識
・羞恥心が無さ過ぎる
・カップルの男も女も両方頭が悪そう
・見てるだけならまだ我慢できるけど、男性が触ったものは絶対に買わない

別に男性が女性用下着売り場にいても、あきらかに変態趣味の男だなと分かるような(苦笑)ものをかもし出していない限り、気にはならないし不快にもなりません。

とはいえ、カップルでいるのには少し抵抗を感じます。
特に、何しに来たんだかと思うような、いちゃいちゃしながら結局売り場を荒らして帰るだけの、真の意味でのバカップルを見てしまった場合は、「不愉快で非常識というより間違いなくアホだ。今すぐ消え失せろ!」とさえ思ってしまいます。

ごく普通に、男性が何らかの理由があって女性用下着を見に来ているのなら、問題はないのですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

売り場を荒らすだけのカップルは、確かに迷惑ですね。
慣れない女性の下着専門店で、男性が恋人のために一生懸命選んでる姿は可愛いなあと思います。

NO.1のものです。

専門家・・・アパレルのデザイナーです。
以前、トリンプのデザイン&パターンを、デパートのラインで一番お高いブランドのものを担当し、インポート物などよくリサーチしていましたので、店頭でそういった状況が良く解りました。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
店頭の状況が良く分かる方からのご回答、参考になりました。