アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角度の度˚や温度の℃をアドビのイラストレータやフォトショップで入力すると?マークがでて入力できません。ワードなんかで有名な英字フォントで度マークを用意してペーストしています。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

>>日本語フォントで全角ならでるのですが、半角が出来ないです。



「℃」は確かに半角フォントには見あたりません。
推測ですが半角フォントは日本用に作られていません。
日本は「摂氏」を使いますが欧米は「華氏」ですね
記号も違うます。
そんな文化の違いから来ているのだと思います。

>>英字フォントで度マークを用意して
>>あと、英字の記号フォントはどこをみれば度マーク
がでるか探し当てられず困っています。

フォント名が解ればそれで解決出来るのですけど、私のPCでは見あたりません。

少なくても上に有る「。」ならば、「Trebuchet MS」
に有ります。
    • good
    • 0

> どっかに表なんかないでしょうかねぇ


MS Windowsのたぐいなら、「アクセサリ」のどこかに「文字コード
表」ってのがありますよ。そこで適切な欧文フォントを指定してやれ
ばオッケーです。たとえばdegree signが「Alt+0176」で入力できる
んだなってことがすぐにわかります。

この回答への補足

ありがとうございました.これでかなりわかりました.
フォトショップではこのやり方で度マークが挿入できました.しかし,限られたフォントのみですが.
ところがイラストレータでは,どのフォントを試してみても度マークが化けてしまうのです...
アプリケーション自体がこういう記号をサポートしていないのかな...

補足日時:2003/09/22 11:18
    • good
    • 0

PhotoShop6で試しましたが出来ました。


テキスト入力のボックスを作った時にフォントを選択するボックスがツールバーに表示されると思いますけど
そこで対象となるフォントと選ばないと正しく表示されません。
(どんなソフトでも基本は同じです)

℃は日本語フォントにありますからMSXXXでOKです。
>>ワードなんかで有名な英字フォント
Wordが使っている半角記号フォントは
wingdings,wingdings 2,wingdings 3の何れかです。
例えばwingdingsにして任意のキーを押して見て下さい
記号が表示されます。

この回答への補足

ありがとうございます。
日本語フォントで全角ならでるのですが、半角が出来ないです。
あと、英字の記号フォントはどこをみれば度マークがでるか探し当てられず困っています。
どっかに表なんかないでしょうかねぇ。

補足日時:2003/09/20 20:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!