プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。

フォトショップを使っていて表題のようなメッセージが出ました。

私の状況
①オンラインスクールで3日前からフォトショップを学んでいる初心者

②その前の3週間は同じスクールでイラストレータを学んでいた。
 そのとき、消しゴムツールを使うと”メモリーが足りない”という内容のメッセージが出てきたので
 メモリーを4GB →16GBに増設して解決済み。

【参考】
パソコンは6年前に7万円で買った、HPのノートパソコン(Core i5)
スペックは以下のとおりです。
  https://kakaku.com/item/J0000017951/spec/#tab
 ハードディスクはHDD → SSD(1TB)に換装済み

本日、フォトショップのオブジェクト選択ツールを使おうとしたら表題のメッセージが出ました。
何が原因でしょうか。

アドビのメッセージを読んでも詳しくはわからないですが、どれも該当しなそうでした(Generator を無効にするなどはもとから無効でしたし)。

パソコンい弱いので原因がわかりません。

可能性としてはパソコンのスペック不足かなあと。

しかし、こういったことに詳しくないので原因がわかりません。

スクールの授業に遅れてしまうと大変なので、とても困っています。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Adobeのサポートコミュニティで質問してはいかがでしょう



https://community.adobe.com/t5/photoshopフォーラム/ct-p/ct-photoshop-jp?page=1&sort=latest_replies&lang=all&tabid=all

おそらくお使いのPCのシステムとのバグではないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は質問済なんです。

>おそらくお使いのPCのシステムとのバグではないかと思います

このことに興味があります。
エラーが出るのはオブジェクト選択ツールを使った時のみです。
ここだけの単発のトラブルなら良いのですが。

PCとの相性により、こういった単発のトラブルってあるものなのでしょうか。

お礼日時:2022/07/23 15:37

インストールされているプログラムが壊れている。



……と考えるのが妥当な気がします。
アンインストールしたのちに
インストールをやり直してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみましたがダメでした。

お礼日時:2022/07/17 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!