プロが教えるわが家の防犯対策術!

6.0ウインドウズ版です。
いまいち理解できないのですが、要するに下にあるレイヤーの画像の一部を表示させたいときに使うツールですか?できれば詳しく使い方を教えてください。

あと、背景消しゴムツールも理解できません(泣)

A 回答 (1件)

■マジック消しゴムツール


クリックした開始点の色(近似色)を消すことができます。
これは許容値によって自己調節します。
自動選択ツール後にデリートで消すようなものです。
これの参考はカラーグラデーションをかけた後にこのツールを使用するとよくわかります。

■背景消しゴムツール
輪郭を残して背景のみ消す際等に利用されます。
例えば人物が映っている海の写真があったとします。
この時に海だけを消して人物のみ残すとします。
このツール使用時にカーソルの+を人物の輪郭(背景と人物の境界線)に接するあたりで押します。
すると輪郭を残しつつ背景を消していきます。
※輪郭の上でクリックすると当然人物も消えてしまいます。


この二つのツールは元の画像の質が高くないと使用してもかなり使い勝手が良くないです。
劣化したjpegなんかをこれで編集しようとすると苦労するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^
理解できました。背景消しゴムツールはなかなか使えそうですね。

お礼日時:2006/04/18 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!