プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県でのオフ会の参加方法について(特に西部)教えて頂きたいです。
一度是非参加してみたいと思うのですがその方法が分かりません。
目的は真面目に出会い探しです。年齢は今年で30なのですが。
色々と情報を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オフ会というのは、ネット上で仲良くなった人達が実際にリアルで会ってみる、ということです。

従って、いきなりオフ会というのはほとんどないです。
まずは自分が興味があるホームページや掲示板に出向き、いろいろな人とネット上で交流をもつことからはじめてみては??

出会いを求めているのなら、出会い目的の掲示板でもいいし、単純に『○○県に住んでいる人集まれ~』みたいな掲示板もあるので、そちらに顔を出してみるとか。
そこで仲良くなった人と実際に会って話してみる=オフ会ですよ。
頑張ってくださいね!

ただ、いろんな危険が潜んでいることもお忘れなく。。。
    • 0

>>オフ会の参加方法

参加しているチャットやフォーラムなどの掲示板に告知が載ります。

チャットならオープンチャット(2ショットでは意味合いが違ってきます)
で常連さんに相談するとか開催を提案するなどして概要を決め掲示板などに
参加募集をする方法が多いと思いますけど。

インターネットのお見合いサイトなどでは定期的にコンパを開いている
所もあります。(この場合参加費用が必要ですし入会しないとならない場合もあります)

多くの人が出入りするところなら地域限定も出来るかもしれませんが
開催場所だけを決めて参加出来る人を募集する方法です。

数年前に参加したオフ会は東京でやりましたけれど、
首都圏は当然として
中京や大阪から参加する人も多いの驚きました。

このオフ会の目的は交際と言うより普段チャットしている人を直に
見たい言う色合いが強いものでした。因みに地方から参加した男性は
居ませんでした。何故だかわかりませんけど女性の行動力には敬服しました。

後のチャットで参加したかったと後悔する輩が少なからずいた事を
付け加えて置きます。(行動力がない=チャンスを逃すです)
    • 0