dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と彼は20代前半です。
彼は容姿も私好みで、賢く社交的で、物をよく知ってます。
対して私は普通の子で賢いわけでも無いし、社交的なタイプでもないです。
自分に無いものをたくさん持ってるから惹かれるのかと思ったのですが
それなら学校でも同級生でもOKなはずですし、やっぱり好きなんだと思います。

でも、私からメール送れば返してはくれますが
彼から私にメールをくれたことが殆ど0に近いです。
ずっと子供の頃から関わっていますが、あんまり好感度が上がってる感じはしません。
それどころか、正月などに実家へ行くと私より姉の方が彼と上手くいってる感じなんです。
姉なんて実家へ滅多に顔を出さなかったし、彼とも関わりが殆ど無いのに
毎回会ってる私より好感度が高い感じなんです(姉の方が美人だからでしょうか)

それに、彼だっていずれ結婚すると思います(今は彼女いませんけど)
その時に私以外の女性を連れて実家へ来たり、子供を連れてきたら
私はきっと心が折れると思います。それをずっと見せつけられ続けます。

私のような場合、どうやって乗り越えたらいいと思いますか?
告白して玉砕してやろ!っと思っても親戚の手前それすらできません。
彼から告白してくれないかな~っと何年も期待してましたが、無駄だとわかり
本当に毎日悩んでいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

辛い気持ちですねぇ。
良く解ります。
貴方好みのピッタリな男性なんですねぇ。

でも、それだけの男性ですから、きっと
もてる 筈なので。
ライバルは、多いかも知れませんねぇ。
お姉さんの事も、貴方が思う通りって、感じます。

彼が、これから結婚して子供を連れて来た時が、あっても。。辛いでしょうが。。?

貴方自身も
その時には、状況変化が、あって。
結婚をし、出産しているかも知れないので。。。状況は変わってるって、思うので。。
男性より女性の方が
土壇場には、強いので。でも、好きな人を想い続ける気持ちは、
辛いけれど。

頑張ってねぇ!!
    • 0

親戚一同でゴタゴタしていいなら告白する

嫌なら我慢する

私の田舎では従妹結婚って多いですよ
確か、政治家でも従妹結婚は何名かいたはず

本当に好きならトライすればいい
ただ、代償も覚悟できるならね。
無難な方法としては他に素敵な男性を見つけることかな
    • 0

>>告白して玉砕してやろ!っと思っても親戚の手前それすらできません。

ま~そうだわね。
家族も悲しむでしょうね。

案1
社交的でないあなたにとって、身近にいる男性に惚れただけで、世間で出れば男性は他にも居ます。
他の男を好きになれば、親戚の事は忘れられるでしょう。なので社交的に出歩きましょう。
「そんな事は無い!彼が好きなんだ!彼しか愛せない!」っと思うかもしれないですけど、そうじゃないんだよ。

案2
親戚かもしれないけど、他の親戚に知られずに告白する事は出来るでしょ?
なら告白してダメだったら、他の親戚が悲しまないように2人だけの秘密にすればいい。
彼はその秘密も守れないような人ならダメだけど。

告白してOKだったとしても、別れない限りいつか家族にカミングアウトする日は来ます。
結婚できない関係なら親戚は反対しかしませんが、
一応直系以外で4親等離れていれば日本は結婚は出来ます。(それでも絶対反対するだろうけどね。)
関係で言うなら従妹以上です。
例えば現総理大臣の管直人の奥さんは従妹ですよ。
    • 0

親戚ならやめた方がいいです。

家族ぐるみで迷惑をこうむることになります。
まず親戚なので その彼があなたに恋愛的な好意を抱いていることはほとんど0でしょう。
しかも 告白なんてされたら もう一生あなたに会えないと思い 彼が家族の集まりにも来れない状況になります。他に彼みたいな人を探す。が私の回答です。
    • 0

(1) 告白して玉砕して全てを暴露して楽になる

(2) その気持ちを墓の中まで持っていく覚悟で生き続ける

(3) 他に好きな男性を見つける(男なんていくらでもいるし)

月並みですが、これぐらいしか思いつきません。

あとは蛇足ですが・・・

(4) 一生2番目の女になる

(5) 手に入らないならストーカーで満足する

(4)、(5)は邪道です。人生終わってもいいならどうぞ。
    • 0