dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問のサイトやテレビなどを見ていると、触り心地のいい少しぽっちゃり目の体型が好きという男性が多い気がします。
痩せていてモデルのような体型の女性はあまり人気がありませんか?
もしアンケート調査をしたら、どのくらいの割合でぽっちゃり派になると思いますか?
また背が高い人がぽっちゃりしていると全体的に大きくなってしまうと思うのですが、背が高くてもぽっちゃり目の方がいいですか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

20代女です。

質問者様と同じ疑問をわたしも抱いたことがあって、幅広い年令の男性に聞いて回ったことがあります(笑)

20代前半男性意見:「ガリは嫌だけど程良く健康的な細さがいい」
20代後半男性意見:「どっちでもいい。明らかなデブは見苦しい」
30代後半男性意見:「服を着ると映える細い人は見ているといいなーと思うけど、一緒になりたいと思う人だったら細いのはだめ」

最後、父。
父40代後半意見:「女の子はぽっちゃりがかわいーよー」

簡潔にまとめると、上記のような感じになります。

今ってdev48みたいなぽっちゃりの子が人気あるらしいので、参考に見てみてください><

では★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幅広いリサーチ(笑)ありがとうございました!
20代後半の男性が一番寛容ですね。

どの世代通してみても、モデル体型はあまり人気がないのですね。

お礼日時:2011/03/23 23:52

男の本能としては、健康そうで子供を産んでくれそうな女性に惹かれるわけで、そういう意味では少しぽっちゃりくらいのほうが、いわゆる「安産型」ってやつで魅力を感じるわけです。


私個人としては、たしかに背が高くてぽっちゃりだと全体的に大きく見えてしまい、小柄でぽっちゃりな女性が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またまたぽっちゃりに1票ですね。
今の感じでいくと95%くらいがぽっちゃり好きなんでしょうか。
背が高いとぽっちゃりという言葉が合わなくなってしまう気がしますよね。
小柄ぽっちゃりさんが最強なのでしょうか!?

お礼日時:2011/03/24 00:03

 私は明らかに「太りすぎだろ」という体型は嫌ですが「健康的な体型」なら少しポッチャリ目がいいです。


 モデルのような痩せた体型は明らかに「作った体」という感じで嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またまたぽっちゃりに1票入りましたね。
作った体という感じが好きではないのですね。

お礼日時:2011/03/23 23:59

私は小柄でポッチャリ系が大好きです、モデル系など眼中にありません、得に外人ぽいのは苦手です、やっぱりオンナは日本人だべさ、人だけは品種改良望みません、自然が一番。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
またもやぽっちゃりに1票ですね。
眼中なしとは!

お礼日時:2011/03/23 23:57

モデルって、服を見せるための人ですから、人自体には魅力ないですね。


ポッチャリ。というのも、限度があって、いきすぎれば、ただのデブですし。
グラビアアイドル。が一種の理想かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりぽっちゃりに1票ですか。
グラビアアイドルが理想的というのはわかりやすいです。

お礼日時:2011/03/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!