dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

からかって反応を楽しむ人は何でそんな事をするのですか?

それはその人の事が恋愛感情として好きとは別ですか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。



照れくさい感情とかあるじゃないですか。
好きなんだけど、まだ言いたくない、フラれるのが怖い、時
期じゃないとかいろいろ悩んで告白出来なかったり。
でも、会えば何か関わりをもちたくなって、不器用に
ちょっかい出してしまったり。

中心に近づかずに、周りをグルグル回って中心(貴方のこと)
を窺っているような気持ちの状態ですかね。

・・・相手が貴方の事を「好き」と想っていたら、の話ですよ。

からかわれていると言う話だけでは、なかなか判断できま
せんけどね。(好きかどうかとは別に、世の中には人をからかう
事に生きがいを感じる人もいますので)
    • good
    • 1

相手の反応を見て確かめてたり、子供じゃあないですが好きな子ほどいじめたくなるといった感じなのでは?


好きまたは気になっている存在なのかもしれませんね。
どうも思ってない人にわざわざそんなことする人はあまりいないですよね。
    • good
    • 0

からかって反応を楽しむ人は、


「自分を好きだと分かってて、それを確認するのが
楽しく気分がいいのでしている」のではないでしょうか。

つまり自分が好かれて優位に立って、
気持ちがいいのです。

もちろん、恋愛感情として好きでそういう態度の
人もいます。そうでなく、自分がモテることに
快感を感じているだけの人もいるから、
よく見極めることが大事でしょうね。


相手が具体的に、あなたの誘いにのってくるとか
あなたに誠実に接してくれる部分もあるなら、
本気かも。

でもただからかうだけで、全然関係が進展しないのなら
やめた方がいいかと…。


よく観察してみてくださいね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!