タイトルのとおりです。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キャラクターデザインは田中久仁彦というイラストレイターがしています。

柔らかい色彩と表現は評判が良いですよ。田中久仁彦のホームページもありますので田中久仁彦で検索すれば出てくるので、そちらを見るのもお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんは。



嵯峨空夜(本名:田中香)さんです。

http://home.att.ne.jp/omega/fridge/
    • good
    • 0

googleでゼノギアスのページ探したら書いてありました。



メインキャラクターデザイン 田中久仁彦

となっていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゼノギアスとゼノサーガ

いまさらなんですが、ゼノギアスとゼノサーガって何か関係はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ゼノギアスは全6部作で完結する予定でした。
PSで発売されたゼノギアスは、その5部にあたるもので、当時製作側は続編を作る予定でいました。
ですが、開発費用に対する売り上げが芳しくなく、続編の製作が却下されてしまいました。
これに反発した製作チームの一部が独立。ナムコの出資を受け、ゼノサーガを製作したモノリスソフトを立ち上げます。
しかし、ゼノギアスの著作権はスクウェアが所持しており、直接的な続編やリメイクを行う事はできませんでした。
その為ゼノギアス・ゼノサーガ製作チームのトップである高橋監督は、ゼノギアスのプロットを用いてゼノサーガの世界観を再構築した訳です。
しかしながら著作権や版権の関係上、公式的には両作品に関連は無い、とされています。

Qタイトルに書いたとおりなんですが、現在DQMJ2でオムド・ロレスの配合

タイトルに書いたとおりなんですが、現在DQMJ2でオムド・ロレスの配合にチャレンジしています。
たまたま魔王ラプソーンとゾーマを作っていたら大魔王ラプソーンが作れました。
しかし、オムド・ロレス=闘神レオソード×マスタードラゴンというのを見て
レオソード、マスタードラゴンの作り方を辿っていくと両方とも
大魔王ラプソーンが必要だと認識しました。

これってあってますか?
それから、ラプソーン以外に何か楽な方法があればお願いしますm(__)m


ついでに、キャプテン・クロウは誰に使えばいいんですか?
キャプテン・クロウ以外でもできるモンスターは省いてください。


回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>キャプテン・クロウ1体ではオムド・ロレスは
>作ることができないということでしょうか?

そのとおりですね。
キャプテン・クロウは最低でも2体必要なので
1体はすれちがい通信でスカウトする必要があります。

↓以下、代表的なオムド・ロレスの配合フロー全体図です。
http://wiki.gamerp.jp/dqmj2/data/170.html

Qゼノギアス

ゼノギアスをプレイしてから、ゼノサーガをプレイしたのですが、世界間が似すぎてる気がするのですが・・・あの物語は、ゼノギアスがゼノサーガの後の世界なのでしょうか?ややこしい質問ですいません、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

高橋哲哉さんを筆頭にゼノギアス当時の主なスタッフがスクエアを退社してモノリスソフトという会社を設立、その会社の第1作がゼノサーガです。両者は設定年代や「事象変移機関 ゾハル」、キャラの重複などから舞台設定は同じです。

ちなみに高橋哲哉さんによると「ゼノサーガはゼノギアスとは別ルートの話」らしいです。

Qゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m

私が覚えているのは、
PSの(PS2ではない)ソフト
主人公はかわいい猫(らしき獣)
主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG)
攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す
敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退
序盤のボスも猫(確か三姉妹)
隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる
CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず
ということです。

体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

恐らくテイルコンチェルトでしょう。
http://www.cyberconnect2.jp/tailconcerto/index.html

Qゼノギアスとゼノザーガのシナリオ

そのままでございます。(苦笑)
最近ゼノギアスとゼノザーガのシナリオが哲学的でマニアックではあるが、
とても見ごたえと読み応え、考えさせられるモノだと巷の口コミで聞いて、是非読んでみたいのです。

本当はプレイをするのが一番でしょうが、
最近の自分はゲームをする時間がメッキリ無いので…
バトルとかは抜かしてシナリオだけでも把握したいのです。

詳細なシナリオを載せた本…例えばFFのアルティマニアみたいな類はゼノギアスやゼノザーガにはありますか?
ネットのサイトでも構いません…シナリオさえ呼べれば媒体は何でも。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シナリオではないのですが、
こちらのサイトはゼノギアス・ゼノサーガの世界を、
かなり詳しく研究されているのではないかと思います。
ご参考までに。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~merkabah/Xeno/Xenotop.html

Qファミコンソフトのタイトルを教えてください。

断片的にしか覚えていないのですが、分かる方
教えてください。全部で5本です。

(1)・15~20年前の物。
 ・シューティングに分類されると思います。
 ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる
  多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。
 ・2人同時にプレイ可能。

(2)・15~20年前の物。
 ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり
  倒したりするゲームだったと思います。
 ・和風な感じだったと思います。
 ・落とし穴(剣山が生えていたような?)に落ちると
  いてぇぇぇ!と言っていたと思います。

(3)・15~20年前の物。
 ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり
  倒したりするゲームだったと思います。
 ・男女+αのキャラがいて、博士にヒントを貰いながら
  誰かを探していたような…?
 ・↓or↑+AorBボタンでキャラクターが変更できたような…。
 ・ステージの始めは扉から出てきていました。
 ・モビルスーツのような何かを着ていたと思います。

(4)・10~15年前の物だと思います。
 ・タイトルに『ドラゴン』が付くと思います。
 ・シューティングに分類されると思います。
 ・ドラゴンを操作します。
 ・主人公一族がドラゴンに変身できる。
 ・さらわれた妹か誰かを助けに行く。

(5)・15~20年前の物。
 ・上に上がって行くゲーム…としか表現できない…。
 ・上のほうにナスとかキュウリとか、野菜が落ちています。
 ・野菜を取るとき『ぎゅむっ!』という音がします。


以上です。分かる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

断片的にしか覚えていないのですが、分かる方
教えてください。全部で5本です。

(1)・15~20年前の物。
 ・シューティングに分類されると思います。
 ・ロケットみたいな飛行機を操作して、上から迫ってくる
  多角形のブロックにブロックを(発射し)足して四角形にして消す。
 ・2人同時にプレイ可能。

(2)・15~20年前の物。
 ・マリオのように左右に移動しながら敵を避けたり
  倒したりするゲームだったと思います。
 ・和風な感じだったと思います。
 ・落とし穴(剣山が生...続きを読む

Aベストアンサー

確実にわかるのはつぎの2つです.

(1)「クォース」(コナミ)
 なお,ゲーム性から,人によっては「パズル」に分類することも
 あります.(もちろんシューティングに分類する人もいます)

(5)「アイスクライマー」(任天堂)

また,情報不足ですが思い当たる節があるゲームは

(4)「ドラゴンスピリット」(メーカー失念)
 「ドラゴンなんとか」という名前のシューティングで
 思い当たるゲームはこれになります.パワーアップすると
 ドラゴンの頭が2つ・3つになります.

(2)・(3)はわたしには思い当たる節がありません.
申し訳ないです

Qゼノギアス続編

ゼノサーガが3部作で完結します。
私は「I」しかプレイしていませんが
正直、イマイチと言う感じでした。
恐らく、大勢の方がゼノギアスの続編を
期待しているのではないかと思います。
ぶちゃけな話、
ゼノギアスの続編は出ると思いますか?
しかも出来るなら「ナムコ」ではなく「スクエニ」
に製作して欲しい(もしくは共同開発)
と思っています。
やっぱり難しいのでしょうか?
作れば確実に売れると思うのですが。
業界に詳しい方、ゲームが好きな方
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

参考URLに載せたページにある
『ゼノギアス』から『ゼノサーガ』シリーズへ
を読めば続編の有無が分かるかも・・・

スクエニから出ることはまずありえないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8E%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9

Qこのゲームのタイトルを教えて下さい。

以前お店(確かゲオだったと思います)で、たまたま見かけたゲームのタイトルを知りたいです。(3年前ぐらい?)
覚えてる内容は↓
・内容はホラーアドベンチャー?で、キャラクターは外国人。
・最初のストーリーは、女性キャスターが取材中、モンスターに寄生される?
・説明書のキャラには、女性キャスターの性格は強気な女性で、金髪の美人な感じだったと思います。他にカメラマンの男性(黒人男性)、少女等がいたと思います。
最近になって、ずっとネットで調べたりしてるのですが、結局わからず・・・。
本当に少ない情報量で申し訳ないのですが、どなたか知ってる方はおりますか??

Aベストアンサー

おそらくmichigan(ミシガン)だと思います。
ただキャラは、カメラマンが主人公で黒人男性は音声さんです。そして何人かいるキャスターの女性は全員大人です。少女はイベントで声だけしか出ていないので、記憶違いかひょっとしたら違うゲームかもしれません。
ニコニコ動画などでプレイ動画がアップされているので確認してみてはどうでしょうか。

Qゼノギアスの戦闘システム

ゼノギアスの戦闘システムってコマンド式ですか?それともARPGみたいな感じですか?

Aベストアンサー

□△○を押していくコマンド方式です。戦闘にはアクションは含まれていません。
コマンドの押し方は色んな種類があります。(□○、□□○、△○など)
レベルが上がるにつれて覚える特技名が増えていきますが、どのボタンを何度どのように押したか
ということで技を覚えていくのが特徴です。

尚、フィールド移動に多少アクション要素が含まれています。

Q昔のゲームのタイトルを教えてください。

 10年前ぐらいのファミコンソフトのタイトルを教えてください。野球ゲームです。
 探しているゲームの特徴は次のとおりです。
  ・普通のファミコンのソフトより形が一回り大きい。
  ・自分でチームを作ることができる。
  ・子機みたいのがあったような…。

Aベストアンサー

コナミの野球ゲームで、子カセットで
データ更新できるものがありました。
きっとそれだろうと思うのですが、
タイトルが思い出せません。
申し訳ない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報