プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ググるってどういう意味ですか?
googleで検索してもよく解りませんでした(>_<)

A 回答 (6件)

googleで検索することです。

    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 12:51

意外?かもしれませんが、英語でもすでに「インターネットで検索する」ことを意味する動詞として使われています。



http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/200 …

http://en.wikipedia.org/wiki/Google_(verb)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 12:51

 こんばんは。




・ググる
 検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること

 ちなみに、
・ヤフる
 遊ぶ、稼ぐ、出会うなど、あらゆる欲望をYahoo!で満たすこと

 私は、「ヤフる」派です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 12:51

たまに、


ぐぐるっていってる奴ですよね。
ぐーぐるで検索しろっ、というような意味では
ないのかと思ってました。

○○でぐぐれ、みたいなのですよね。
単純に自分はヤフーでも何でもで検索しちゃいますが、(そういう意味にとらえていしまう。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 12:51

私は、「Googleで検索する」ことを「ググる」という・・・というふうに解釈しておりますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 12:51

いや、だからグーグルで検索することを「ググる」って言うんですが・・・。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/19 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!