プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピュータ知識がないのですが、ネットの商取引のサイトを見ているときに、「ON/OFF net shopping」という単語が出てきました。
この、オンネットとオフネットの違いがよく理解できません。
名前の通り、オンネットはインターネットがオンの時、オフネットはインターネットがオフの時に行われる買い物なのかと思っていたら、そういう意味ではなさそうでした。
googleでキーワードを入力しても、テレコム関係のサイトしか出てこず、いまいち定義がわかりません。
どういった場合に使用される言語なのですか?
本当にPC初心者の質問なのだろうと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

明らかに一般的に使われている専門用語じゃないですね。


googleで検索して出てこないことからも分かります。

ということで、そのサイトで使われている前後の文章から意味を推察
するしかないのですが、私が推測するに「on」はオンラインでのカード
での支払、「off」は銀行振り込みや現金書留での支払いを意味する
のではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうふうにとらえると意味がつかめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!