プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクはホットメールとヤフーメールのフリーメールをいつもネット上に入って使ってたんですけど、
最近 Microsoft Outlook というものがPCメールに便利だと知ったのですが、フリーメールでも
Microsoft Outlook に設定することは可能なんですか?
またネット上で使うのとMicrosoft Outlook に設定するのはどのような違いとメリットがあるんですか?
簡単に教えてください

A 回答 (2件)

フリーメールでも設定可能です。

ネット上でのメール利用というのはブラウザ(IEなど)を使って行っていると思います。
この方法だとブラウザとネット環境があれば端末の種類は関係なく、
PCだけでなくスマートフォンからでも利用できるというメリットがあります。
逆にネットに接続できる状態でないとメールそのものの閲覧すらできません。

Microsoft Outlookの場合、メールをPC内にダウンロードします。
そのためネットが断線してもPC内にメール本文があるので閲覧できるメリットがあります。

またMicrosoft Outlookは複数のメールアカウントを管理できます。
HotmailやGmail、Yahooメールもひとつの画面で管理できるので便利ですよ。

反面、ネット上でのメールと違って最初の設定(サーバー設定とか)をしないと送受信できないので若干面倒ではあります。
設定方法はお使いのメールのヘルプに記載されているはずなので確認してみて下さい。

ちなみにですがMicrosoft Outlook以外にもWindows Liveメール、Thunderbirdといったソフトもあります。もしOutlookが使いにくいと感じたら試してみると良いですよ。
    • 0

Microsoft Outlook に設定することは可能です。

Microsoft Outlook に設定するとスマートフォンなどと同期できることや通信速度に影響しないことです。
また以前あったメールが消えてしまった事故があった際にメールがパソコン内に残っているので困りません。基本的に保存する目的がないのであればいらないと思います
    • 0