こんにちは。
先日レンタルビデオで「クローサー」を見ました。
そのなかで、ハッキング?するシーンで、流れていたきれいな曲(たぶん「Close to you」という曲だと思うのですが)は誰の曲ですか?
また、なんというアルバムに入っていますか?
教えてください。
昨日CDショップで探したんですが見つからなくて・・
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

一度しか見ていないので何とも言えないのですが・・・ヴィッキーチャオがCD屋でカレンモクに渡した音楽ですか?多分それだと思いますがカーペンターズの「遥かなる影」だと思います。

エッセンシャル・コレクション・ボックス というアルバムには入っているようです。ちなみに主題歌はカレンモクが歌っているようです。そちらはクローサーのオリジナルサウンドトラックに入っているのでは?と思いますが。
余談ですがクローサーを見てすっかりヴィッキーチャオのファンになってしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヴィッキーチャオがCD屋でカレンモクに渡した音楽ですか?
そうです。きれいなピアノか何かのイントロで始まるやつです。
カーペンターズだったんですね。
ありがとうございます。
どっかで聴いた声だと思いました・・
ヴィッキーチャオって妹役の人ですよね?
かわいくてきれいな人ですねぇ。

お礼日時:2003/09/24 16:20

こんにちは。



クローサーにも出演のカレン・モクが歌う『遥かなる影』だと思います。クローサーオリジナルサウンドトラックに収録されています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

オリジナルはカーペンターズの『Close To You/遥かなる影』です。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カーペンターズときいてあ~と思いました。
聞き覚えのある歌声でした。

お礼日時:2003/09/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクローサーを観た方!教えてください。

昨日「クローサー」を観てきましたが
イマイチ訴えたい事、映画の意味がわかりません。
ただセックスとかイッたとかそんな事の繰り返しだったような・・・
いったいあの映画で伝えたかった事は何なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も共感したり感動したりはしなかったのですが、映画としてはよくできていたのではないかと思います。
結局のところは4人の男女の恋愛観の違いとそのためのすれ違いを描いていたのかなあと。
特に感じたのは、男と女の恋愛観の違い、でしょうか。
ラリーもダンも「愛しているから真実が知りたい」と言い、アンナはラリーにもダンにも嘘をつこうとし(当然だと思いますが(汗))、アリスに至っては名前すら嘘をついていました。
男は真実を求め、女は愛を守る為には嘘をついてもいい、ということかなあと思ったのですが。ちょっと男性からの視点かなあと思いましたけど・・・
アリスが、ダンと一緒にいた時は偽名を使い、ストリッパーをやっていた時には本名だった、そしてラリーにははっきりと本名を名乗っていた、というのも印象的でした。ダンにはパスポートを隠してまで本当の名前を知らせなかったのに。
最後に、ダンがアリスが本当の名前ではないと知った時に見せた表情がちょっと切なかったですね。ダンはアリスとの別れで何かを掴み、多分成長したのではないかと思います。
それはもしかしたらアリスもそうなのかも。ダンと一緒にいた時には幼いばかりに見えたアリスが、N.Y.では男たちに振り返られていたのは、ダンとの別れでアリスが女として成長したからなのかも、とも取れました。
ラリーとアンナの、全て元の鞘に納まったわけではないだろうけれど、それでも静かな幸せを感じさせるような場面も印象的でした。こういう「幸せ」もあるのかなあと。
なんてことを私は思いましたが・・・

私も共感したり感動したりはしなかったのですが、映画としてはよくできていたのではないかと思います。
結局のところは4人の男女の恋愛観の違いとそのためのすれ違いを描いていたのかなあと。
特に感じたのは、男と女の恋愛観の違い、でしょうか。
ラリーもダンも「愛しているから真実が知りたい」と言い、アンナはラリーにもダンにも嘘をつこうとし(当然だと思いますが(汗))、アリスに至っては名前すら嘘をついていました。
男は真実を求め、女は愛を守る為には嘘をついてもいい、ということかなあと思ったの...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qスーチーinトラブルセブン

この映画の題名の意味は何でしょうか?
別に7個もトラブルに合ってるわけじゃないですよね。

あと、スーチーの相方の女の人の名前も教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
777というのは、スー・チー演じる女スパイ・ジュリアの、組織での名前です。邦題の「トラブルセブン」はトリプルセブン(777)をもじったものではないでしょうか。ちなみに、原題は「我愛777」といいます。

スー・チーと組む女性888を演じているのは、天心という台湾の女優です。日本で公開された映画としては「決戦・紫禁城」で見られます。

Qクローサーのラスト、何故二人は別れたの?

クローサーの映画のラストが今一、分かりません…。
主人公のダンは結局アナと別れ、ラリーに教えて貰った住所を尋ね再びアリスと遣り直そうとする。
二人でニューヨークに行こうとしているホテルでのシーン・・・。
ダンがアリスにラリーと肉体関係を持ったかと、真実を知りたいと詰め寄るシーンがあります。
ダンはラリーから「寝た」と聞かされていますが、嘘かも知れないと 内心嘘で在って欲しいと一抹の期待をしていた。でも、やはりアリスはラリーと関係を持っていた。
でも、アリスの口から真実を聞けば許せたとダンは言っていたのに。
どうしてアリスは「愛がたった今、消えた」と言ったのでしょうか?
ラストがどうしても良く分からないのです。
ラリーにハメられた。二人がこうなる事を計算していた、っと ダンとアリスは言っていましたが、真実を知りたいと言っても ダンは結局 アリスに最後まで嘘を突き通して欲しかった…って事なのでしょうか?
アリスは何故、愛が消えたと言ったのでしょうか・・・

Aベストアンサー

私もはっきりと理解はできていないと思うのですが・・・
まず根本的なところなのですが、アリスはラリーと寝ていたんでしたっけ? 私は見ていて「二人は寝なかった」と思ったのですが・・・そのあたりははっきりはしてなかったんでしたっけ。
以下、「アリスとラリーに関係はなかった」という前提での回答になりますが・・・。

この映画を見た時に思ったのは、「嘘」に対する男と女の感覚の違いでした。この映画の中では、ですけど。
男は「愛しているから真実を知りたい」と思い、女は「愛を守るためには嘘をついていい」と思っている、そのすれ違いが、ダンとアリスが別れた原因でもあったかなと思いました。
ダンは、どんな結果であっても、真実を知りたいと思っていたと思います。ラリーと寝たというのが真実であっても、その真実を知りたいとダンは思っていた。
一方アリスにとっては、真実がどうかということはどうでも良かったのだと思います。自分を愛しているなら、そんなことは聞かないで欲しかったと。
愛しているダンには名前までも嘘をついていたアリスですから、彼女にとっては「真実を知らなければ愛せない」という考えは相容れないものだったのでしょう。だから、「真実を教えてくれ」と迫られたとき、アリスにとっては「愛は消えた」ということになったのではないでしょうか。
アリスにとっては、ダンに「真実を教えて欲しい」と言われたことで、ダンがラリーに言われたことを信じ、自分自身を信じてくれなかった、とも感じたでしょうし。
実際、たとえアリスが「寝ていない」と言ったとしても、ダンは100%アリスを信じられたかどうか。一度でもラリーの言葉を信じてアリスを疑ったという時点で、ダンがアリスを100%信じるということはあり得なかったようにも思います。
ラリーは、自分の言葉で二人の関係が崩れるだろうと予想していたのですね。頭がいいなあと思いました。
自分はアンナの過ちを知りつつ、それでも愛しているからアンナを手放すことができず、ダンを愛していたアンナと暮らして行かなければならない。その復讐だったのでしょう。
普通の感覚では、アリスとダンがこんなことで別れなくても、とも思えますが、愛する人には名前まで嘘をついていたけれど、ストリッパーをしていた時もラリーにも本名を名乗っていた、繊細で不思議な愛の感覚を持っていたアリスのことですから・・・
ダンが真実を知ろうとしたことで(その真実がどうあれ、真実を知りたいと迫ってしまったことで)、二人の愛は壊れた。私はそう思いました。

私もはっきりと理解はできていないと思うのですが・・・
まず根本的なところなのですが、アリスはラリーと寝ていたんでしたっけ? 私は見ていて「二人は寝なかった」と思ったのですが・・・そのあたりははっきりはしてなかったんでしたっけ。
以下、「アリスとラリーに関係はなかった」という前提での回答になりますが・・・。

この映画を見た時に思ったのは、「嘘」に対する男と女の感覚の違いでした。この映画の中では、ですけど。
男は「愛しているから真実を知りたい」と思い、女は「愛を守るためには嘘...続きを読む

Q2人で見るおすすめ映画

以下の中で彼と2人で映画を見るのにおすすめなのはどれでしょうか?

1.炎のメモリアル
2.ザ・インタープリター
3.クローサー
4.恋は五・七・五
5.交渉人 真下正義
6.Shall We ダンス?
7,キングダム・オブ・ヘブン
8.プレックス
9.コンスタンティン
10.荒野の七人
11.レモニースニケットの世にも不幸せな物語(日本語版)
12.カナリア
13.プレックス
14.ブレイド3
15.コックリさん(日本語版)
16.マスク2(日本語版)

Aベストアンサー

今日和。
やっぱり炎のメモリアルでしょう~!
私も彼と観に行く映画なので・・・。
あとここには書いてなかったのですが、バタフライエフェクトもいいと思います。

Qバイオハザード2アポカリプスの1シーンで流れている曲…

バイオハザード2アポカリプスの、アリスがビルの壁を駆け下りるシーンで流れている曲は誰の曲かお分かりになる方いらっしゃいますか?是非ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

なかなか回答がつかないみたいですので、ズバリではありませんが、サントラだけ紹介しておきます。

この中のどれかだとは思いますが・・・

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4527583005414/

Qアウンサウン・スーチーさんは自宅軟禁歴 何年

アウンサウン・スーチーさんは人生の中で自宅軟禁年数は何年になるのでしょうか?

Aベストアンサー

これまで3回自宅軟禁されていて、
1989年7月~1995年7月、
2000年9月~2002年5月
2003年9月(軟禁自体は5月に遊説中で襲撃されて以降)~現在
の計10年ほどです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%BB%

Qリプレイスメントでダンスシーンに流れてた曲

グロリアゲイナーの「恋のサバイバル」という曲で、ビヨンドオブサイレンスでも使われていた曲なんですが、かなり色んな映画、ドラマで耳にしてすごく気になっています。大ヒットした昔を知らないので、当時の事や、この曲のエピソードなど、なんでもいいので知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「恋のサバイバル(I WILL SURVIVE)」は1979年の大ヒット曲で、日本でもヒット。布施明、麻生よう子が当時別々の日本語詞でカヴァーし、布施明盤は結構ヒットしました。

グロリア・ゲイナー(Groria Gaynor)は、1949年ニュー・ジャージー州ニューアーク生まれ。幼少の頃から教会にいってゴスペルに親しみ、歌の基礎を築き、1972年にニューヨークの「ワゴン・ウイール・クラブ」で歌っていたところをプロデューサーのジェイ・エリスという人物に見出されます。1974年、「NEVER CAN SAY GOODBYE」が大ヒットしディスコ・ブームに乗ります。

Qミャンマー スーチー氏の軟禁の意味

ミャンマー スーチー氏の軟禁の意味はなんでしょうか?

彼女のどういう面が危険人物とされるのか?

教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
スーチーさんは民主主義の象徴みたいな捉え方をされていますがイギリスで教育を受けてイギリス人の旦那さんでという経歴はかつての植民地だった記憶から毛嫌いする人たちも居ますね。
宗主国の傀儡政権になるんじゃないかと考える人たちが居て当然ですね、クーデターが総て悪かというと、そうは言い切れないですね、ミャンマーの軍事政権は国の為に努力していると思いますよ。
それが欧米にとって都合が悪いから圧力を掛けて言うことを聞かせようとしているのが今の状態ですね、そこでスーチーさんが政治家にでもなったら植民地に逆戻りだと思うのは当然ですね。
日本の政治家にも他所の国の為に政治をする人が居ますね、そんな人が政権を取ったらどうなるのか想像してみて下さい。

QKILL BILLで服部半蔵のお店のシーンでかかってた曲

ユマサーマンが服部半蔵のお店で刀を見たときにかかっている曲の名前をご存知の方、教えてください!
歌詞はなくて、女の人がハミングのように歌っている曲です。「リリィシュシュのすべて」でもかかっていた曲なんですが…。

Aベストアンサー

リリィシュシュの「呼吸」というCDの「回復する傷」という曲のようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Q8HI/ref=pd_sim_dp_1/249-2706070-3759555


人気Q&Aランキング

おすすめ情報