見守り電球またはGPS端末が特価中!

こんにちは。付き合って3ヶ月になる彼がいます。彼はよく私の顔に彼の顔を寄せてきたり触ったりするのですが、私はにきび跡がひどく、でこぼこの傷になってしまっているのでとても気になってしまいます。顔を触られたりすることはイヤじゃないし彼も気にならないと言ってくれていますが間近で顔を見られると本当に気になって仕方がありません。男の人はやっぱりすべすべの肌が好きではないんですか?にきび跡のひどい女性はどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アトピー 汚い」に関するQ&A: アトピーで汚い

A 回答 (9件)

riecsさん、こんにちは。



>男の人はやっぱりすべすべの肌が好きではないんですか?にきび跡のひどい女性はどう思いますか?

これはですね、状況によると思いますよ。例えば、合コンや出会い系のパーティーなどで、男性が彼女を探している場合であれば、まだ女性の性格などが何も分からない為に外見も判断材料になってしまう事はあると思います。そういう意味ではすべすべ肌の方が得かも知れません。
ですが、普段の生活の中で好意→告白となった場合には、多分気にしない男性が多いと思いますよ。お付き合いするまでにその女性の色々な態度・行動を見て好意を持った訳ですから、にきび跡が直接恋愛感情に影響を与える事はないでしょう。
ちなみに、小生もにきび跡があっても気にしないタイプですね。

>彼も気にならないと言ってくれていますが

彼のこの言葉が全てではないでしょうか。彼は「気にならない」と言ってくれていますね。それが彼の本音でしょう。今の時点でそれ以上変に勘繰ったりしなくて良いと思います。
ただ、riecsさんご自身がもっとすべすべ肌になりたいと思っているのでしたら、それは自分なりに努力しましょう。それで肌が綺麗になって、彼が「どうしたの?」って聞いたら「あなたに触ってもらうのに、少しでも綺麗になれたらと思って」なんて答えてはいかがでしょう。彼は今にもまして「かわいいヤツ」って思ってくれるかも知れませんよ(笑)。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。これからも彼と仲良く恋愛して下さいね。
    • good
    • 9

こんにちは。


間違いなく少数意見ですが、完全なツルツルより、にきび跡やソバカス顔の方が好きです。
ツルツルすぎると、プラスチック製品みたいで、今ひとつ愛着がわかないです。だから、にきび跡みたいなちょっとクセがあるほうが僕は好きです。大切にするほどに愛着がわきます。
無意識かも知れませんが、彼も同じ気持ちかも知れません。
また、キライなら顔を近づけたり、触ったりもしないはずです。
あと、厚化粧で隠すのだけは好きになれないです。
だから、そんなに気にすることはないですよ。彼の顔や手も触ってあげましょう。では。
    • good
    • 11

私もニキビ跡がひどい方です。


でも彼は何も言いませんよ。
洗顔の仕方を変えるだけでも肌は変わるとおもいますが・・・
    • good
    • 30

高(1)なんですけどいいですか?


私は女子サッカーや陸上などやっているんですが特に陸上の靴で足にひっかき傷があったりアトピーにもかかっていて上半身は全然なんですが下半身にたくさんの跡が残っています。今の彼は6こ年うえでかっこいいし私にはもったいないような彼で大学生なんですけどジムにいて話したことが無いときの最初の第一印象が「足に傷がたくさんあってかわいそうだなぁ~」と思ったらしいです。けど、もろ自分のタイプ!って思ったらしくて告白されました。私なんかでいいのかとか、もっと大学には同じ年齢のかわいい子とかいるんじゃないかとか思ったんですけど、一途に見てくれてます。
最終的に私が言いたいのは愛があれば全然平気だと言う事です!自分の好きな人に傷などがあっても嫌いにならないでしょ?逆の立場になって考えて見れば自信もてますよ(^_-)頑張ってください☆
    • good
    • 1

個人的にはスベスベの方が良いです!


それに、「でこぼこの傷になってしまっているのでとても気になってしまいます」みたいな人はちょっと嫌です。本人が全然気にしてなかったらきっと私も全然気にならないでしょう。って言っても、女の子にはそう簡単に割り切れるものでもないのでしょうか?
1番嫌なのが、化粧で覆い隠そうとする人です。肌の悲鳴が聞こえてきます。あれは見た目も中身も逆効果ですよ・・・。
彼のためにもどうかそんなに気にしないでください。
    • good
    • 3

22歳、女です。


同じような事で悩んだ経験があるので・・・。

私の場合は、アトピーで顔とか体とかがすごく
ザラザラで汚いです。
私自身もそうですが、男性でも女性でもキレイな
肌って憧れますよね!?
でもただ、お付き合いをしてて今さら
肌がすべすべでないからと言って嫌いになるって事は
ないと思うんです。
彼自体が気にならないって言うんであれば
気になるとは思うけれど・・・気にしない方が
いいですよ!
私はアトピーの事凄く気にしていて、今でも治療のケア
をかかしていませんが、彼氏がそんな事で
嫌いにならないしと言ってくれて
今では仕方がない事だと思ってます。

結論を言えば、
綺麗な肌がいいか悪いかと言われれば、
綺麗な方がいいと私は思ってます。
でも、それで彼氏に嫌われる事はないと思ってるし
rieceさんの彼氏もそんな事は付き合っていく上で
関係ないんだと思いますよ。
ただ、rieceさん本人が気になるんだったら
ケアとか化粧品とか少しでも肌に負担にならないものを
選ぶとかして自分自身綺麗になるように
心がける事でいいと思います。
    • good
    • 3

女性ですがいいですか?



いくら、カレが気にしないといってくれても、気になってしまうのは、女性なら当然ですよね^^
 自分としてもきっと、綺麗になりたいと願うものだと思います。

お金をかければ、綺麗になるとは思うのですが、簡単に出せる金額ではないようですし・・。

もし、あまり気になせるなら、化粧品などの販売店や確実なのは皮膚科などでカウセリングなどを受けてみるのも良いかもしれません。

でももしかしたら、彼氏さんとしてはriecsさんが綺麗になってしまいすぎると心配になってしまうかもしれませんよ?^^

あまり気にしすぎると、riecsさんの持ってる魅力もくすんでしまいますよ^^
私は、外見で判断しないriecsさんの彼氏は‘ええ男!!って拍手を送りたいな~と思いました。‘
    • good
    • 1

男性です。


気になる、ならないは個人の主観によるところが多いのでなんともいえませんが、
自分は、むしろ、にきびあとが残っている肌とかをみるとモデル・アイドルは無理にしても、
身近さ、親しみ、素朴さ、自然さを感じ、魅力の一つに見えます。
にきび跡も、肌の色と同様に個性だと思いますし、それによって美人・不美人の基準とはならないと思います。
    • good
    • 8

俺は嫌だなー 


正直答えたほうがいいと思って。

けど好きやったらまったく関係ないとおもうよ。
男でもニキビのあとがひどいやついるけど同じことやし。

俺自身は自分が肌がきれいなこともあって、女のほっぺはやわらかく、ふんわりしてたほうが好きです。それを彼女も知ってるから、きちんと手入れしててくれます。

それって時間たったら治らないの?もしくは金出して治せないの? 治しといたほうが将来的にも気持ちてきにも楽だとおもうけどね。単に若いから跡がのこってるだけってんならいいけど。

正直な回答でしたー
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は汚肌の女性をどう思うのでしょう?

男性の方は彼女が汚肌だったらどう思うのでしょうか><?
私は、中学生の時にニキビを悪化させてしまって、額や頬には赤みが色素沈着で残ってしまい、なおかつ毛穴がぱっかぱかのいちご鼻です;;小鼻の脇にも赤みが。。。orzあと生まれつきのシミが顔を横断しており、これは小さい時からレーザーをあてて、まぁよくなったんですが、そこらへんがコンプレックスで非常に気になるんです。
今の化粧品は性能がよくて、赤みも毛穴もカバーできます。化粧で普通肌くらいには見えるようになると思います。でも、以前付き合った人たちはやったら美肌で、キスをしたり顔を近づけるのは明るいところだと、毛穴が気になったりして抵抗があったし、すっぴんはなおのこと見せられませんでした;;
すごく今まで努力してきたんですけど、現状維持が精一杯で、回復の見込みはありません><;だから、私はこの汚肌のまま一生を過ごさなくちゃいけないんだ・・・と思うと泣きたくなりますw
女の人は美肌ってだけで容姿が2割ましくらいに綺麗に見える気がします。逆も然りなわけで・・・
男性からみると、肌はやっぱり綺麗なほうが望ましいものでしょうか?自分でも鏡を見てあ-汚いなぁって思うんだからやっぱりどなたからみても汚いものですよね・・・はぁ

男性の方は彼女が汚肌だったらどう思うのでしょうか><?
私は、中学生の時にニキビを悪化させてしまって、額や頬には赤みが色素沈着で残ってしまい、なおかつ毛穴がぱっかぱかのいちご鼻です;;小鼻の脇にも赤みが。。。orzあと生まれつきのシミが顔を横断しており、これは小さい時からレーザーをあてて、まぁよくなったんですが、そこらへんがコンプレックスで非常に気になるんです。
今の化粧品は性能がよくて、赤みも毛穴もカバーできます。化粧で普通肌くらいには見えるようになると思います。でも、以前...続きを読む

Aベストアンサー

私も共感してしまう女性の一人です。私も一時期ひどいニキビに悩まされ、毛穴の開きはあるは、頬は赤ら顔だわで、肌(スッピン)には全く自信がありません。なのでほんと肌のきれいな人は羨ましいです。「毛穴なくて(目立たなくて)いいなぁ~」とか「色白でキメ細かそう~!」とか…。
ですが、そういうコンプレックスばかり気にしていると、表情も曇りますし、笑顔も減ってしまうと思います。それよりならいつも楽しそうに、明るく笑顔でいる方が、「美肌だけど無愛想or普通のコ」以上に輝けるのではないかと^^

私も肌荒れがピークだった時は、表情も気分も下降気味でしたし、男性ともあまり縁がなかったような…。ですがある程度開き直り、明るくいるよう心がけていたら、今現在ちょっといい感じの男性を見つけるまでに至りました^^♪…って、私の話をしてどうする^^;
でもこんなスッピンに全く自信のない私でも好意を持ってくれる人が現れたのですから、ronrioさんもきっと素敵な(外見だけで判断するような×男ではなくronrioさんそのものを好きになってくれる)男性を見つけられると思いますよ^^

内面磨き(もちろんお肌の維持も)、お互い頑張りましょうね!!^^♪

私も共感してしまう女性の一人です。私も一時期ひどいニキビに悩まされ、毛穴の開きはあるは、頬は赤ら顔だわで、肌(スッピン)には全く自信がありません。なのでほんと肌のきれいな人は羨ましいです。「毛穴なくて(目立たなくて)いいなぁ~」とか「色白でキメ細かそう~!」とか…。
ですが、そういうコンプレックスばかり気にしていると、表情も曇りますし、笑顔も減ってしまうと思います。それよりならいつも楽しそうに、明るく笑顔でいる方が、「美肌だけど無愛想or普通のコ」以上に輝けるのではないかと^...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q若いのに肌が汚すぎる

初めて質問させていただきます。

私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。
頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴が臭そうと言われました。親戚にもみんなの前で、黒いゴミ付いてるよ、と言われ毛穴でした。会社の上司にも、みんなの前でなんでそんなに肌が汚いの?と言われました。

もう人と関わりたくないです。顔を見られたくありません。辛いです。
でも本来の私は、オシャレも好きだし人と話すのが好きです。楽しいことをたくさんしたいです。顔も美人だと言われてきました。だけど肌のことを考えるともう引きこもっていたいです。
これは体質や遺伝なのでしょうか。もう治らないでしょうか。
今のスキンケアは、オイルフリーのクレンジング、洗浄力高いものは痛いので植物性の洗顔、さっぱりめの化粧水、乾燥ひどいときは、乳液です。
化粧は、水分多めの下地、毛穴用部分下地、薄いリキッドファンデ、薄くパウダーです。
最近は美容皮膚科でも治療を考え始めました。ですがまだ若いため、お金がありません。夜のお仕事を始めようかも悩んでいますが、こんな肌でお客様にガッカリされるのも嫌なので迷っています。
スキンケアや化粧でまだ改善できるでしょうか。アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。

私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。
頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴...続きを読む

Aベストアンサー

高校生の娘がひどいニキビで
皮膚科に2年通いましたが、一時的によくなっても
すぐにまた悪化の繰り返しで
塗り薬も飲み薬もドッサリもらってましたが効果は?って感じでした。
皮膚科を変えてみましたが、保険診療の範囲内では
今の治療以外にはできることはもうないと言われ
もし予算があるなら美容皮膚科、と言われました。
うちはあまりにもひどいので主人と相談して
お金がかかっても仕方ないからどうにかしてやろうということになり
いろいろ調べた結果、ブルーライトという光線が
ニキビ治療に効果があるとわかり
その治療を行っている皮膚科へ連れて行きました。
診察で、ブルーライトを5回(週1×5回が確実に治療に効果がある回数だそうです)
肌を白くするハイドロキノンと、肌を再生するレチノールの塗り薬を毎日塗る
という治療をすすめられました。
これをやったところ、まず新しいニキビができなくなりました。
そのあとは残っているニキビ跡の治療になりますが
これにはイオン導入をすすめられました。
こちらも週1回を2回、あとはだんだん間をあけて
2週間に1回、3週間に1回となり
自分がもういいと思えばいつやめてもいいとのことで
今は2回終わったところで、まだ少し跡は残っていますが
ニキビとニキビ跡で顔が赤黒く汚かったのが
白くなってきて、維持しています。
病院皮膚科は自由診療なので病院によって治療代は違いますが
ここまでの治療代で薬代も全部いれて
10万かかりました。
というか、10万を予算として用意してたので
覚悟してた金額でした。
保険の効く治療に比べたらのけぞるような金額ですが
保険診療ではまったく効果がなかったので
考えようによってはそちらの方がお金がもったいない
ともいえます。

皮膚科では抗生物質の塗り薬を処方されていますか?
もしそれを使っているなら、やめたほうがいいです。
たまにぽつっとできるニキビに使うくらいならいいけど
長く使っていると、ニキビ跡が黒く残ってしまうそうです。
美容皮膚科の先生に教えてもらいました。
あと、うちの娘も家族にも私や夫の実家に
ここまでひどいニキビの人はいません。
医師には娘だけこういうニキビができる肌質だと言われました。

日常生活では髪の毛とか顔に触れないようにしたり
油や脂質の多い食べ物を控えたりしましたが
特に激変はなく、良くなったように見えて
悪化するを繰り返していました。
これも医師の話では、一番良くないのは夜更かしだと
言われたので気をつけてください。

周りの心ない言葉に傷ついているあなたのことを
親御さんも心を痛めて見ていると思います。
とりあえず、診察だけでも美容皮膚科に行ってみてはどうですか?
娘とは状態が違うと思うので
また違う治療があるかと思います。
せっかく若くて貴重な時間、もったいないです。
治療内容を聞いて、半分は自分でバイトして
残りはお母さんに相談してみてください。
支払いは1回づつで大丈夫ですから
洋服を買うのを少し我慢すればできないことはないと思います。
エステもありますが、美容皮膚科が医師もいるし安心です。
早くきれいになるといいですね。

高校生の娘がひどいニキビで
皮膚科に2年通いましたが、一時的によくなっても
すぐにまた悪化の繰り返しで
塗り薬も飲み薬もドッサリもらってましたが効果は?って感じでした。
皮膚科を変えてみましたが、保険診療の範囲内では
今の治療以外にはできることはもうないと言われ
もし予算があるなら美容皮膚科、と言われました。
うちはあまりにもひどいので主人と相談して
お金がかかっても仕方ないからどうにかしてやろうということになり
いろいろ調べた結果、ブルーライトという光線が
ニキビ治療に効果があると...続きを読む

Q女性に質問です。自分だったらどうですか?

この前彼女から、今日は顔がひどいから今日は会うのやめようといわれました。女性は顔がひどいときは彼氏とあいたくないんですか?たくさんの意見お願いします。。。

Aベストアンサー

『答.女性は顔がひどいと
    彼氏と会いたくない時がある』

sukoto99さんこんばんは。
女子として、質問のようなこと、あります。

「あぁ今日はこの顔じゃ誰とも会いたくないなぁ・・・」とか、もちろん彼氏となればなさらだったりすると思うんです。ただ単純に肌が荒れているからとか、吹き出物があるからということなら、「そんなことを気にするなんてかわいいなぁ」くらいに思ってあげて、電話でもして「そっかぁ会いたかったなぁ」の一言でも言ってあげたら、「女ってさぁ、そういう理由で会えないとかあるわけ?!」なんて思われちゃうより、彼女さんはずっと安心できると思います。でも、女の肌は特に、精神的面に影響を受けやすいと思うんです。だからもしかしたら、ただ単純に「顔がヤバイ」んじゃなくて、悩んでて寝不足でヤバくなったのかもしれないし、あるいは前日泣いたら眼が腫れぼったくなっちゃってヤバいなんてこともあるのかななんて思います。だからもし私なら「顔がヤバくて会いたくない」という時に、自分の付き合っている男性に「どうしたん?疲れてるのー?」なんて言ってもらえたらとても嬉しいです。それにそんな心配をしてくれる男性ならついつい頼ってしまいます。sukoto99さんの彼女さんがどんな人かわからないけれど、もしがんばり屋さんの彼女だった場合は、「顔がヤバくなっちゃう」くらい無理しているか、その無理をsukoto99さんには言えないと思われている可能性もあるかななんて思います。でも、ただ訳ありな風もないようで、そんなに思いつめるようなタイプではないなら、いちいち「だいじょぶ?」なんてきくとうっとうしがられる可能性はあります(笑)でももしがんばり屋さんの彼女なら、気にかけてあげれば喜んでもらえるかなと思います。そうやっていくうちに、sukoto99さんにはいろいろ打ち明けても大丈夫だな、この人ならさらけ出せるなという安心感が生まれて、距離が縮まれば、きっと顔がやばい時でも会ってもらえると思います。それにsukoto99さんも、その彼女の顔をみて、「汚くて萎える」とは思わずに「守ってあげたくなる」んじゃないかなと思います。

2年も3年も付き合うのかわからないけれど、今は本当に好きなんだと思うなら、彼女さんのことを本当に思いやれば、その気持ちは後で絶対にsukoto99さんの糧になると思います。

『答.女性は顔がひどいと
    彼氏と会いたくない時がある』

sukoto99さんこんばんは。
女子として、質問のようなこと、あります。

「あぁ今日はこの顔じゃ誰とも会いたくないなぁ・・・」とか、もちろん彼氏となればなさらだったりすると思うんです。ただ単純に肌が荒れているからとか、吹き出物があるからということなら、「そんなことを気にするなんてかわいいなぁ」くらいに思ってあげて、電話でもして「そっかぁ会いたかったなぁ」の一言でも言ってあげたら、「女ってさぁ、そういう理由で会え...続きを読む

Qにきびの無い人が、にきびのある人をどう思うか

にきびの無い人は、にきびのある人を見てどう思っていますか?

私は、中高生の時はにきびが全くありませんでした。
その頃、にきびがたくさんある同級生を見て「この人、顔を丁寧に洗っていないんじゃないの?」とか、清潔そうな人には「油モノが好きでいっぱい食べているんだろう」と思っていました。
もちろん、口には出しません。

私は成人してから、にきびがたくさんできました。顔だけではなく、背中にもです。(内科の手術をしてからマシになりました)
この人不潔だな、などと思われていないか心配です……。
仲が良い人には肌が弱いと言い訳はしていますが、不安で……。

昔の自分はひどい人間だったと反省しています。
本音で回答お願いします。

Aベストアンサー

白ニキビは「つぶしたい・・・」とか思うことあります
は 冗談半分として

相手が女性だと 正直
「かわいそうだなぁ」と
さらに 上からしっかりメイクをしてるのを見ると
「隠したいのは解るけど やめた方が良いんじゃ」と
思ってみてます。

男性だとなぜか
「きちんとした 洗顔方法を知らないのかなぁ」と
思うんでけど
これは 男性は女性ほど 美容知識に
興味がないんだろうなと言う思い込みからかも知れません

母が アトピー持ちだったせいか
肌は確かに 自業自得の所もあるけど
(食べ物の嗜好や 間違ったケア)
根本的には 弱い強いを含め体質が占める部分が
一番大きいんだと 思っているし
(だから 年齢や環境など体質が変わると出たり出なかったり)
多分 本人が一番気にしているんだろうなと
想像に難くないので 

Q彼女が肌汚いと男性は嫌ですよね?

彼氏と温泉に行くことになったんですが、鼻の角質がひどくて行くのが憂鬱です。
今まで顔をなるべく見られないように気を使っていました。
自分のコンプレックスを正直に話せればいいんですが、自分でもとても気にしていることなので、打ち明けられません…。
彼氏は私をかわいいと言ってくれますが、あまり面と向かって顔を見合わせたことがないので鼻がひどいこと知らないと思います。
お風呂に入ると角質がふやけて鼻が角質で真っ白になります…化粧水や乳液をつけると少しはましになるんですが…温泉でもそうなっちゃうので彼氏に見られるのが本当に嫌です。
長くなりましたが、やはり男性の方は引きますよね?嫌われますか?もう開き直った方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
美容関係の仕事をしています。

仕事柄、日々女性のコンプレックスを打ち明けられ向き合っていますが
皆さん、自分の顔にはシビアな評価なんです。
「シミが…」「毛穴が…」と様々ですが
実際「うん、確かにひどい」と思うことは稀です。
自分の顔は毎日見てるため、視線や意識がそこに集中するため
より際立った難点に見えてしまいますが、
他人は全体像、バランスで見るため そこにズレがあるんですね。

「鼻の毛穴が…」とカミングアウトはやめましょう。
すっぴんになったとき、彼が意識してしまいます。
すっぴんに自信がない、くらいは女性共通の悩みですから
そのくらいにぼやかして言っておけばいいのです。

彼は貴方の顔だけ見て「かわいい」と言ってるのでなく
好きな女性を丸ごとかわいいと言ってるのでしょう。
もっと自信を持ってください。
ちなみに肌質云々より 整形張りの厚化粧が判明した時のほうが引くそうです 笑

最後に 角栓がたまっているように思いますので
古い角質を取るケアと、引き締めローションの使用
オイルコントロールパウダーの併用をお勧めします。
保湿も忘れずに。
乾燥すると皮が剥け、毛穴が開きやすくなります。

頑張ってください!

こんばんは。
美容関係の仕事をしています。

仕事柄、日々女性のコンプレックスを打ち明けられ向き合っていますが
皆さん、自分の顔にはシビアな評価なんです。
「シミが…」「毛穴が…」と様々ですが
実際「うん、確かにひどい」と思うことは稀です。
自分の顔は毎日見てるため、視線や意識がそこに集中するため
より際立った難点に見えてしまいますが、
他人は全体像、バランスで見るため そこにズレがあるんですね。

「鼻の毛穴が…」とカミングアウトはやめましょう。
すっぴんになったとき、彼が意識してしま...続きを読む

Q肌が汚い女の子って恋愛対象外ですか?

30歳の女です。
私は肌が汚くて悩んでいます。
にきび跡は残っているし、現在進行形のにきびもあります。
手足の肌は虫刺されの跡で汚くて、夏は露出が嫌で仕方ありません。
顔はそんなにぶさいくではないと思うのですが、
いざHの時化粧を落としたり、肌を見られてひかれたりしないか
ずっと気になっていました。(今までの彼でそんなことを言ってきた人はいませんが・・・)
率直にいってこんな女性は男性から見て恋愛感情もさめてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

正直に言えば、そりゃ汚いよりは綺麗な方がいいし、肌が綺麗な人の方が好きになる確率は高いです。

でも肌が汚いという、それだけで恋愛対象外になるなんてことはないです。
これは何だってそうでしょう?
できれば胸が大きい方がいいし、髪が綺麗な方がいいし、顔が良い方が良い。
何だって良い方がいいに決まってます。
だからって、それが満たされなければ恋愛対象外なんてことはないでしょう。
質問者様が男性を見るときはどうですか?
できれば肌は綺麗な方がいいでしょう?できれば背は高い方がいいでしょう?できれば顔も良い方がいいでしょう?
じゃあ、これらを満たしてない人は絶対恋愛対象外かって言ったら違いますよね。
良いほうが好きになる確率は高い。
でも絶対条件ではない。
それだけのことです。

Q彼女の体が・・・脱ぐとヒドイんです。Hは今、したくありません。結婚に進むべきか、別れるべきか?

付き合って3ヶ月、供に、適齢期を過ぎた30代カップルです。先日、彼女と初めてHしたのですが、彼女の体が脱ぐと、全身毛深く(足は、1cmくらい)、肌荒れ、鮫肌、アソコの毛が白髪まじり、乳首などの色素も黒く、胸はパットを入れていたり、かなりショックでした。ましてや、膣の入り口が狭く、何度も確認する始末。愛があれば、体の欠点など乗り越えられると思ってました。彼女は非常にコンプレックスをかかえていて、体も気にしてますが、かわいそうだけど結婚に進めない自分がいます。こんな私は愚かでしょうか?それとも、Hの相性は大事だから別れた方が良いでしょうか?

Aベストアンサー

確かにHの相性は大切だと思いますが…
書かれていることのほとんどが、心がけとお手入れでなんとかなってしまうことばかりです

毛深いのは除毛・脱毛の処理。

肌荒れ・鮫肌はお手入れ次第。

下の毛の白髪は意外に若い人でもあります。気になるなら、そこだけ処理。

まして乳首の色は個人差があります。処女だって黒い人はいます。

膣が狭いのは、遊んでなかった証拠です。良いことだと思いますが、イヤですか?入りにくいのは、これから慣れればどうということはありません。中も締まりが良かったのではありませんか?二人で慣らしていけば良いです。

彼女が毛深さやお肌にコンプレックスを持っているなら、お手入れを勧めてあげて下さい。時間は必要ですが、適切なお手入れをすれば綺麗になりますよ。全てこれからです。

そんなことで別れるのは、もったいないですよ!

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q22歳女です。ニキビが一向に治らず悩んでいます。皮膚科にも通っており、

22歳女です。ニキビが一向に治らず悩んでいます。皮膚科にも通っており、食生活や睡眠にも気を配っています。
ですが、高校生の頃から、治って出来てを繰り返し、ニキビがない時がありません。日頃しているケアを書きますので、間違いのご指摘やアドバイスをお願い致します。
肌質は脂性症で現在はTゾーンと鼻に大きな赤ニキビがあります。

朝→水洗顔(時間があるときは、洗面器にお湯を張り、毛穴を開いてから洗っています。)そして、蒸しタオルを当て、化粧水、美容液。
お化粧は日焼け止めとベビーパウダーのみでファンデーション、コンシーラーは使用していません。
帰宅ごはすぐにお化粧は落としています。
夜→お風呂で半身浴を最低30分(時間がなければ、ミストサウナで毛穴を開いてから)後、クレンジング。そして洗顔。そして化粧水でコットンパック。

化粧水は、緑茶とグリセリンと精製水の手作り化粧水をたっぷり使っています。
こちらは可もなく不可もなくという具合で、コストと手軽さからずっと使用しています。

また、2日に1回ほど、お風呂で、ヨーグルトパックや、塩パック、卵白パック、ラッシュのパワーマスクのどれかをしています。

やりすぎかなと思うのですが、早く治したい気持ちが先行に何かに手をつけてしまいます。
シャンプーも原因かと思い、現在は石鹸シャンプーに変え、リンスはお酢を使用しています。

また、睡眠は出来る限り21~22時から9時間ほどは寝ています。ベッドにはタオルを敷き2日に一回は洗濯し、仰向けに寝ています。

食事は野菜を中心にお肉、魚もとるようにしています。間食はあまりしません。
ただ、毎日腹8分目に出来ず、食べ過ぎてしまいます。
飲酒はあまりしません。飲みに行ったないでも1,2杯で、おつまみはキュウリや豆腐などにし、揚げ物は食べません。
外食する際も2日連続は続かないようにしたり、昼と夜両方外食はしないようにしています。

運動は積極的にはしていませんが、駅や学校では、常に階段しか使わず、ひと駅分は歩いています。
フラフープを食後20分間するようにしています。

ストレスは、就職活動も終わり、成績も人間関係も問題なく特に感じていません。
強いて言えば、治らないニキビが一番のストレスです。これから卒業までたくさん旅行をしたいのでうが、友人に見られたくないのと、食生活が乱れるのが嫌で躊躇してしまいます。

果物が好きでリンゴ2、バナナ1、イチジク3つほど食べてしうのですが食べすぎでしょうか?
肌によいものでも食べすぎると体に老廃物食べ過ぎるとたまってしまって良くないのですよね?
洗面器にお湯を張り、毛穴を開くのは毎日はやりすぎでしょうか?半身浴も。
パックを2日に一回はやりすぎでしょうか?

どこに気をつけ改善すればニキビは治るでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

22歳女です。ニキビが一向に治らず悩んでいます。皮膚科にも通っており、食生活や睡眠にも気を配っています。
ですが、高校生の頃から、治って出来てを繰り返し、ニキビがない時がありません。日頃しているケアを書きますので、間違いのご指摘やアドバイスをお願い致します。
肌質は脂性症で現在はTゾーンと鼻に大きな赤ニキビがあります。

朝→水洗顔(時間があるときは、洗面器にお湯を張り、毛穴を開いてから洗っています。)そして、蒸しタオルを当て、化粧水、美容液。
お化粧は日焼け止めとベビーパウダーの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
中学生の頃、皮膚科医に肌の手入れを習った女性です。皮膚科でケアの指導はありませんか?私が教えてもらったことをお伝えしますね。私はそのお陰か30代中盤にも関わらず、肌トラブルは多少あっても肌を褒めてもらえることが多いです。

睡眠や寝具、食事運動の心がけ、シャンプーなどの気遣いは充分だと思います。食事は、普段バランスよく食べているなら、たまにはちょっと多く食べても大丈夫です。また、揚げ物も食べ過ぎなければ良いだけで、若い体には油分も必要です。

気になるのはお手入れをしすぎていること。まずは何もしないことが必要です。肌の状態に関わらず、若いうちは、水洗顔のみ。基礎化粧品も化粧も必要ないそうで、処方されている薬だけで充分なはずです。

なので、水洗顔のみ(処方薬がある場合はプラスそれ)で様子を見ては如何でしょう?ニキビが悪化したり増えたりするようなら、夜だけ固形石鹸で洗顔。基本的には基礎化粧は不要ですが、洗顔後15分してもどうしても我慢できないほどにつっぱるようなら化粧水、その後15分してもまだつっぱるようだったら、乳液をつけます。それでもニキビの状態が思わしくないなら、朝も同じ手順で石鹸洗顔&スキンケアを取り入れます。

また健康な肌でしたら色々工夫するのも良いですが、今はニキビを治すことが課題なので「手作り化粧水」も推奨できません。(理由は割愛しますが)肌に刺激になる場合が多く、防腐剤なしなので、冷蔵庫で保管しても雑菌は増えます。どうしても使いたいなら、市販の化粧水(刺激が心配なら低刺激のノブなど)にしましょう。

クレンジングは、刺激になるだけの場合もあるので石鹸で落ちる程度の化粧なら必要ありません。気持ち悪いなら、毎日をやめ、週に一度くらいから徐々に増やしていくことをオススメします。

蒸しタオルや美容液やパックなどもやりすぎで刺激を与えている感じです。炎症を酷くする原因にもなるので、足し算のケア=【何もしない→シンプルケア→必要な物を足していく】を心がけましょう。

ケアをやめることは勇気がいることだと思いますが、逆の発想をすれば案外にきびが沈静化してくるのではないかと思います。皮膚科医と相談しながら、シンプルケアをこころがけてみてくださいね。お若いので、きっと早く良くなると思います。

こんにちは。
中学生の頃、皮膚科医に肌の手入れを習った女性です。皮膚科でケアの指導はありませんか?私が教えてもらったことをお伝えしますね。私はそのお陰か30代中盤にも関わらず、肌トラブルは多少あっても肌を褒めてもらえることが多いです。

睡眠や寝具、食事運動の心がけ、シャンプーなどの気遣いは充分だと思います。食事は、普段バランスよく食べているなら、たまにはちょっと多く食べても大丈夫です。また、揚げ物も食べ過ぎなければ良いだけで、若い体には油分も必要です。

気になるのはお手入れを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング