dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳の女です。
私は肌が汚くて悩んでいます。
にきび跡は残っているし、現在進行形のにきびもあります。
手足の肌は虫刺されの跡で汚くて、夏は露出が嫌で仕方ありません。
顔はそんなにぶさいくではないと思うのですが、
いざHの時化粧を落としたり、肌を見られてひかれたりしないか
ずっと気になっていました。(今までの彼でそんなことを言ってきた人はいませんが・・・)
率直にいってこんな女性は男性から見て恋愛感情もさめてしまうのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

正直に言えば、そりゃ汚いよりは綺麗な方がいいし、肌が綺麗な人の方が好きになる確率は高いです。



でも肌が汚いという、それだけで恋愛対象外になるなんてことはないです。
これは何だってそうでしょう?
できれば胸が大きい方がいいし、髪が綺麗な方がいいし、顔が良い方が良い。
何だって良い方がいいに決まってます。
だからって、それが満たされなければ恋愛対象外なんてことはないでしょう。
質問者様が男性を見るときはどうですか?
できれば肌は綺麗な方がいいでしょう?できれば背は高い方がいいでしょう?できれば顔も良い方がいいでしょう?
じゃあ、これらを満たしてない人は絶対恋愛対象外かって言ったら違いますよね。
良いほうが好きになる確率は高い。
でも絶対条件ではない。
それだけのことです。
    • good
    • 7

そんな事ないよ^^



私もニキビや吹き出物で随分と悩まされた時もあったけど
(アシュランのパックを使うと悩まされなくなった♪)
だからと言ってニキビや吹き出物で自分のモテ度が落ちたことはない。。
っていう事は、世の中の人は特別、そんなの気にしてないって
事だよね^^
自分に自信を持とうよ!!
自信は自分を輝かせるから^^
    • good
    • 3

気にしすぎてしまって変に悩み込んでしまっている場合は女同士でもちょっとイヤです。


ニキビがあっても笑顔が素敵な人なら、お友達になって欲しいですが。

気になるようでしたら、以下試してみては如何ですか?
・食事や洗顔など注意しているのに治らない場合は皮膚科に行くとお薬くれるそうです。
・お化粧する場合はなるべく肌に優しい低刺激なものを選んで、うす塗りしてあげてください。
・にきびを隠すために厚めに塗ると肌に負担がかかると思います。
・基礎化粧品も、自然素材のものを試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 6

じゃ、肌の汚い子は彼氏が絶対にいないんでしょうか?


そんな事も無いですよね。
それに、若い頃のニキビは体質もあって仕方ないんですよ。

ただ、質問者さんの場合は30歳って事なので、少し努力はした方がいいかも。
お化粧は極力ポイントメイクだけにして、甘い物を控える。
ニキビ肌でも脱脂力のあるローションなどは逆に乾燥しすぎて良くありませんので、アルコールの入ってないものを使う。
そして、少量のオイルで保湿する。(オリーブオイル、スクワランオイルなど)
これだけでも随分改善されると思いますよ。

虫刺されの跡ですか?
そんなのは日がたつにつれて薄くなりますから、来年の夏からは蚊に刺されないように注意して、刺されても薬を塗って掻きむしらないように気をつけたら良いと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。


私も30代女性です。
学生時代にニキビに悩み、随分良くなりましたが、毛穴が開いてしまって、
未だに自分自身では綺麗な肌だとは思えません。
でも、私の好きな男性は、私の顔を見て、なぜか、「きれい」と言ってくれる事があるんです。
彼の周りには、私なんか足元にも及ばない程の美肌の女性が沢山居るのに!

その理由はわかりませんが、要は、関係ない・・・のかな?と。

自分自身の肌には厳しくなってしまいますが、
私も、他の人の顔を見たら、
肌どうこうより、その人の表情の方が重要だと感じます。
まずは笑顔じゃ無いかなって思います。
ニキビは精神的なものも影響しますから、
笑顔を出しているうちに、そんな部分にも影響があるかもしれませんし。

それにしても、ANo.1様の様に、ニキビ跡がカワイイと思われる場合もあるなんて。
私もお聞き出来て嬉しかったです。

誰にでもコンプレックスはあると思います。
肌が全てではありません。
(美肌でないとダメというのは、背が高くないとダメなどと変わらない、
 好みの問題だと思うので、この御質問の主旨には関しないと思うのです)
一つの個性・特徴・・くらいに考えて良いくらい、大らかに考えませんか?
    • good
    • 5

俺はそんなの絶対気にならないよ。


本当に心からあなたを好きになった相手なら気にならないとも思う。実際、今までの彼で言ってきたことはないんでしょ・・
あなたも、本気で好きな相手ならどんなことでも気にならないでしょ? 

肌が汚い人の方が俺は好きだね。その方が控え目で図々しい性格じゃないと思うから。
俺は人を総合的にみるから見た目だけで判断しないしね。むしろ謙虚さがあなたにはあると思いますけどどうですかね?
    • good
    • 5

関係ないです


若いうちは外見重視かもしれませんが
そのうちに内面重視に変わりますよね
    • good
    • 8

>肌が汚い女の子って恋愛対象外ですか?


あたりまえだのくらっかー(^^ゞ
    • good
    • 4

んー、プラスにはならんですけど、マイナスにもならんですな。


痛そうだったら触るのはちょっとためらうかもしれませんが、女性の価値が下がるもんではないです。
顔はねー、他の方もおっしゃってますけど、私の場合は笑顔で決まるんですよ。明るい表情の女性は素敵です。
    • good
    • 3

人間、まず顔を見ます。

だからといって負い目に感じていたら、余計近寄りがたく思います。やっぱり笑顔を絶やさないことじゃないですか?

あとにきび跡なんかは施術でなんとかできますが、付き合うとなったらやはり中身を見ます。中身は他人に施術はできません、質問者様次第だと思います。笑顔を絶やさず、中身を磨いていってください。
その時にNo1やNo2のような方が質問者様の前に現れるといいですね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A