プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性、先天的に難治性の皮膚疾患があり、どうしても男の人と性的な関係を持つことができずに悩んでおります。
治療法はなく、現在は気休めに通院、服薬している状況です。スタイルもよくはありません。骨格上も体に歪みがあり、体つきも悪く、それらもコンプレックスになっています。女性器も奇形です。どうしたらこの劣等感に打ち勝てるでしょうか。

こんな状態の肌で、お世辞にも美人とはいえない私ですので、無意識にせめて人あたりだけはよくしなくては救いがなさすぎると頭では判断していたのでしょう、無理に明るく話したりしてきましたが、疲れてしまいました。

そんななかで彼氏と呼べる方もいましたが、彼氏がいない方が肌のことで気がねすることもなく、気持ちの面で楽だったのは確かです。

相手のことがどんなに好きで、肌のことを事前に相手に話しても、土壇場で頑なに拒否してしまい、どうしても見せられません。今思い出しても辛いです。風俗に行ってほしいと思ってしまうこともあり、セックスだけでなく、他の面でもほころびが生じて、その結果別れを告げられるということを今まで繰り返してきました。

どうしても「肌が汚いくせに恋人を作ったり、セックスしようだなんて図々しい」と思ってしまうのです。
「好きな人に汚い肌を晒している自分」が許せないのです。それが怖くてたまりません。
抱かれるにふさわしくない、一生セックス出来ないだろう、出来なくていいと思う反面、憧れの気持ちも消せず、私自身一体どうしたらいいのかわからなくなりました。

世の中にはもっと症状の重い皮膚疾患で闘病されている方もおられるかと思います。私の投稿がご不快なら申し訳ありません。
あくまで私個人だけの話ですので、皮膚疾患に悩む方に対してそう思っているわけではありません。

結婚・妊娠・出産・育児など、いわゆる女の幸せを手にされている方をとても羨ましく、心から尊敬しています。
可愛い人、美しい人、私がどんなに願っても手に入らない白くきめの細かい美しい肌の人を、往来やテレビ等で見かけるたびに心から羨ましく、また同時に憎しみににも似た感情も持っている自分がいます。

そしてそれらを何ひとつもたない自分、セックスすらも出来ない自分に強い劣等感があります。勇気を出して上半身を見せた段階でめまいがし、倒れ、やめたこともありました。

愛する人との愛あるセックスに対して憧れがあるなら、出会い系サイト等に登録し、愛のない行為としてのセックスなら難なくできるのではないか。そういったことを思うこともあります。

湯治に出かけた先に、全身に重い皮膚病の女性がおられ、でもその方はとても朗らかで素敵な女性でした。そして、旦那様が彼女のことをとても愛していることがわかりました。

どうしたら彼女のようにあれるのでしょうか。どうしたら素直になれるのでしょうか。

私には肌や体の醜い自分を好きでいられる自信がありません。また、こんな肌の自分を愛されても嬉しくはない気がするのです。オシャレしても多少は嬉しくても、分不相応だと思ってしまいます。好きな人にかわいいと言われてもバカにされているとしか感じず、素直になれません。嬉しいなんて感じちゃいけないとブレーキがかかる、こんな自分が大嫌いです。

治療に協力すると言われても素直に嬉しいと思えませんでした。
綺麗な肌でないと愛されない、愛される価値もない、愛されない、愛されるはずがないと思っていたからです。でも綺麗な肌は手に入りません。

苦しいです。自分ではどうにも気持ちが整理できず、皆様にお言葉を賜りたく、こちらにお邪魔いたしました。

矛盾だらけの文章ですが、ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (9件)

はっきり言って美人のほうがいいです。


綺麗な容姿、洗練された仕草、溢れんばかりの笑顔、そういうのがあると男性は魅了されます。

でも、ただ綺麗な容姿だけでは3日くらいで飽きるでしょうね。
そもそも加齢によって人はどんどん醜くなる。
綺麗な方向に成長していくのは10代だけですからね。

質問者さんは、なんだかんだ言って実は魅力ある女性だと思いますよ。
だから、彼氏とかもいた。
健康体でも彼氏が一度もできたことない女性と比較して、
どこがプラス要因なのか考えてみたらいいです。

セックスの話ですが、これは別に裸にならなくてもできる行為だし
そもそも暗いところではどうなっているのかよくわかりません。
でも、明るいところでは確かにハンデを見たらビクッってなるかもです。
それは仕方ないと思いますよ。

考え方を転換したほうがいいですね。
ハンデがあるから恋愛できない、のではなく、
正真正銘の恋愛ができる相手を選択できるようにハンデがある。
それを見てビックリした相手であっても、
それを含めて質問者さんを愛してくれる相手がいるはずです。
というか、過去の彼氏はそういう人だったのではないのかな?

僕の勝手な想像ですけど、質問者さんは相当な美人だと思いますよ。
ただ、質問者さんの求めるクオリティが極端に高いので完璧を求めるあまり
自身を悪いように観察してしまっている。
なんかもったいないですね。

質問者さんのような女性を口説き落とすのは至難ですが、
多少強引にでも抱いてしまえば受け入れてくれるかな、なんて思ったりもしました。
ご自身の容姿に問題があるのではなく、質問者さんの男性への反応が問題だと思います。
もう少し男性に求めるレベルを下げた方がいいですよ。
    • good
    • 12

恋愛に身体は関係ないですよ


うちの嫁がアトピーで肌はザラザラ夏でも長袖を着ています、それを気にして恋愛は一生できないもの
と心に決めていたそうですが
あばたもえくぼ、好きになった物はどうしようもない、そんな肌の表面の事なんて何も気にしないよ
たとえ恐竜のような肌であっても、あなたが好きになったのは変えられないんだから、と3回目の交際の申し込みでOKをもらいました
こんなブスで化け物のような女を好きになる必要は無いから、と何度も言われましたが
そんなの全く気にしなかったです
そして結婚して、今は2児を授かり暮らしています。

どんなに肌が汚くても、笑顔が可愛かったですからねぇ(^_^)v
教養もあって、理知で、そして料理も上手で、何の問題もない嫁さんです。

色々考えてしまうのでしょうが、決して愛される事は無いと決め付けちゃダメですよ
    • good
    • 19

肌の疾患の方を何人か知っていますが


気にし過ぎる人は恋人がいません。
明るく前向きな人は結婚もされて
います。
本人の性格、決めつけなどが
大きく影響しているように思います。

体に自信のある女性がどれくらい
いるでしょうね。
明るい所で裸を恋人に見せられる
女性は少ないと思いますよ。
みな、それぞれコンプレックスが
あります、あなたは肌なだけです。

肌のこと話して、それでも好きだと
言ってくれたら、もう相手のかたに
自分を預けてみても良いのではない
ですか?
セックスの時は暗くして貰えば良いの
ですよ。だいたいみなそうしていますよ

決めつけて、こわばった顔では
恋愛できないです。
前向きな気持ちが素敵な人を連れてきて
くれますように…
    • good
    • 1

そうですね・・・



実のところ自分の世界を広くも狭くしてるのも自分自身ナンじゃないかな?って50年近く生きてきて感じてる事です
天に向かって唾を吐けば自分に降り注ぐように、周りからの評価を落すのも自分自身、認められ生きて行くのも自分自身
過去の自分の行いの結果が今であり、今わの際の過去を作る為に今を行き未来を思い描いて生きてるのかと思います


男性もある程度年齢を重ねてくると女性の魅力が見た目ではなく中身というか中からあふれてくる魅力に惹かれてきます
そういうことの判る本当の男性と巡り合える事を願ってます

立ち止まっていても時を費やしてるだけで踏み出さなければ何も変わらないかと思います
山の麓から見上げていても山頂に登らなければ山頂からの風景は見えませんし、山頂の空気を感じる事もできません

彼氏と呼べる人が居たとの事ですので、魅力ある女性なんだと思いますよ

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 3

湯治に出掛けた時に出会えた全身に重い皮膚病を持つ女性から何も吸収しなかったのですか?


せっかく貴女にとって転機にも成り得る女性だったであろうと思いますが。
今からでも当時の事を思い出して、色々吸収できる物は吸収した方が良いです。
ネガティブ思考では出来る事も出来なくなりますよ。
貴女がネガティブ思考で暗く暗く殻に閉じこもって居れば、せっかくのチャンスにも気付けないでしょうし、気付けたとしても
通り過ぎてしまうだけでしょう。
逆転の発想も必用です。
疾患は疾患として受け止め、前向きに疾患と向き合いながら前進した方が良いと思いますよ。
綺麗な肌ではないと云々等と自分で自分を追い込まずに。
暗くネガティブで殻に閉じこもって居ますと、治療に際してもマイナスです。
さぁ、勇気を出して一歩踏み出しましょう。
    • good
    • 2

セックスに対してものすごく美しい幻想を抱きすぎなんじゃないでしょうか?


まぁ、未経験の人、処女ほど、そういう妄想を描きやすい。
女性向けの映画やドラマを見すぎると、
どうしてもものすごく素敵なセックス、素晴らしく気持ちのいいセックスを想像しやすくなりますが、
実際のところ、セックスって女にとってはそれほど気持ちのいいものではありません。

世の中の女の80%は誰もオーガスムなんて感じていませんし、
イッた経験をした人なんて、本当はそれほどいないんじゃないでしょうか。振りはしてても、ね。
実際は肌に男の手が触れた時、ドキドキしたり、愛おしく感じたりするその雰囲気が
好きで気持ちがいいと思っているだけで、
実際の挿入そのものに気持ちよさを感じている女性はそれほど多くはないと思います。

でも、男は女と違って挿入して気持ちの良さを感じる生き物なんで、
別にあなたの肌がどうの、とはそれほど気にしない人がいることも事実なんです。
どんだけブスで、気持ちがなえそうな相手であっても、その気になりさえすれば
男はセックスできたりもする。
排泄行為のようなものでもあるんです。

だから、あなたが気にするほど、あなたの肌なんて男は気にしていません。
それほど気になるんだったら、電気でも消してもらってセックスすればいい。

でも、あなたが相手を拒む理由は相手が気にするからではなく、
あなた自身がセックスを楽しめない自分が嫌なんだと思います。

自分が気持ちよくなれない、
自分が気遣うばっかりで割が合わない、
自分がちやほやされない、
そうした自分の満たされない思いを相手に埋めてもらいたくてそればかり要求し、
それが叶わないから相手と別れを繰り返すんだと思います。

別に肌が悪いからでも、身体の状態が問題なわけでもない。
あなた自身が、あなたの欲することを理解して相手に表現せず、自己主張もせず、
何となく「察してよ」を繰り返し、察してくれない相手にいらだちを覚え、
結局、相手もあなたと言う人が理解できず、別れを繰り返す。

あなたが思うほど、あなたは相手に尽くしているわけではないです。
あなたと同じくらい、もしくはあなた以上に相手もあなたのことを大切にし、
気を使ってくれていたかもしれない。
でも、あなたはそれに気づくこともなく、相手に感謝するわけでもなく、
もっと言うなら、相手の気持ちを考えてあげることもなかったわけだから、
それほど相手を思っていたわけでも、好きでいたわけでもないんでしょうね

あなたはあなただけを愛している

でも、温泉で出会った女性は自分よりも相手を愛している。

愛されることよりも、愛することを知ったらあなたの悩みはすぐに解消されると思います
    • good
    • 5

そんな風に自分を蔑まないであげてください。


あまりにもかわいそうです。
なぜ肌が悪い事がそんなに悪なのでしょう?
貴方という人間の「中身」はどこへ行ってしまったのですか?

人間は肌や見た目で判断するものではありません。
肌がきれいって、どのくらいなら綺麗と言えるの?
その線引きは必要ですか?
男性もバカではありませんし愚か者でもありません。

前に解答されている男性もおっしゃっていたでしょう。
好きになったら肌なんて関係ないって。
そんなことよりももっともっと大切なものがある事に
早く気が付きましょう。
悪い所があるなら他で挽回できます。
明るいとか、笑顔がチャーミングとか、良く気が付くとか。
何か自慢できることを見つけてもっと自分を認めてあげてください。
一番は自分が自分を受け入れていない事に原因があるのです。

どんな容姿でもこれが私。認める事です。
大丈夫大丈夫。
人から愛されたければ自分を愛してあげてね。
そういう女性を男性は好きになるのですから。

逆に容姿ばかりに目が行く男性はおばかさんです。
年を取ったら全員今きれいだってみんなしわしわの
おばあちゃんになるのですよ。
しわっしわのおばあちゃん!だからってもうやめたなんて言う
夫婦はほとんどいません。いるならおバカさんです。
今のあなたもそのおバカさんの仲間にいます。
もっと違う所にあなたの価値を見出しましょう。
良い言葉が見つからずにバカバカ言ってごめんなさいね。
    • good
    • 14

奇形だとだめなんですか?



そっちの方が男性がいいっていう可能性もありますよね?

やっぱり、君とするのはムリとはっきり言われて傷つけばいいと思います。

そしたら、諦めればいいので。

治らないのであれば、病気でなくて、個性ですよね。

というか、男も女も人によって性器の形違いますし。

それでも、いいと言う人であれば、ゆだねればいいと思います。

そのあと、やっぱりムリって言われるのって普通の恋愛じゃないですか

とりあえず一回しないとわからないので、泣きながら、もしくは、倒れて気絶したままでも、してみないことには進まないです。

風俗でもいけばと言うのであればセックスの出来ない人と付き合うしかないですね

一度だけ死ぬような思いをしてしまってください。
頑張って下さい。
そしたら、結果がわかります。

経過は最悪ですけどね
    • good
    • 2

女の肛門や排泄物が好きです。

なぜなのかは不明です。

理由を考えてみると、きれいな女、憧れの女、の欠点?を発見したような嬉しさもあります。
こんな女もこんな汚いことをしてるんだ。みたいな。。

あなたの卑屈な考え方は少し好きです。
謙虚に思えるし、控えめなところです。
ただ、もう少し前向きなほうがもっと好きだと思います。

女は、排泄もおならも恥ずかしがってくれるからこそ興味があるのだと思います。
人前で平気でおならをされたり、トイレ掃除もしないような女には幻滅です。

あなたは肌のことで 欠点があるのかもしれませんが、
だれにでも欠点はあります。
自分の欠点に気づき悩んでいるだけでも人間的に魅力を感じます。

決して開き直るのではなく、
もう少しだけ前向きに考えてくれると、もっと魅力的な女性になれるのではないかと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A