電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPの入ったパソコンを使っているのですが、文字の変換がおかしいんです。

「てにいれた」って入れて変換すると、「手に入れた」ってなるのが普通じゃないですか。
これが私のパソコンだと、「テニイレタ」ってなります。
変換候補も、「てにいれた」と「テニイレタ」の2つしかなく、「手に入れた」にするためには、「てに」と「いれた」に分けなければなりません。非常に面倒です。

ほかにもおかしな変換のされ方があったんですけど忘れましたが、こういう現象をどうにかする方法はないんでしょうか?

解決法をご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

Win7 MS-OfficeIME2010で確認したところ、


”手に””入れた”と候補が分割されて変換されますね。
MS-IMEは学習機能もあんまりよくないので、
他のIMEを使ってみるのも、いいかもしれません。

Google日本語入力(フリー)
http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

Google日本語入力を入れてみたら、ちゃんと「手に入れた」と一発変換されるようになりました!

お礼日時:2011/03/29 21:37

Microsoft Office Xp 、2003 、2007 のいずれかを持っているなら、


MS-IME2010が無料で使用できますので、バージョンアップしましょう。

以下のところからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

Microsoft Office Xp 、2003 、2007のいずれも持っていませんし、もちろんインストールもされていませんが、大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2011/03/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!