アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19の♂っすけど・・最近彼女の家行ったときに見ていらい少女マンガにハマってます・・

彼女の家行った時にフルーツバスケットってのなにげに読まされたら・・一話からハマってしまった。。いきなり女子高生が山でテントやし・・笑。。 

少女マンガってみんなあんな面白いんかなぁ??あれはジャンプにでても売れるんちゃうん??って思ったほどでした。。

♂の人に質問ッス少女マンガ読んだことある人とかっていますか~??

♀の人に質問で少女マンガってフルーツバスケットみたいに、みんなおもろいン~??

あと、♂が少女マンガ読むのってマズイんかなぁ~?けどまぁ・・彼女ん家だけで他の場所で読むわけじゃないので、まぁアリかぁって思ってんやけど・・笑。。

ちなみに初!少女マンガ読んだ感想・・(フルーツバスケットと快感フレーズの2冊しか読んだことないけど。。)
一、男(女も?)がみんな美系やった。
二、オカマさんがいる(しかも美系)
三、快感フレーズを「おすすめ~☆」って渡されたやけど・・あれは少年系なら18禁いっててもおかしくないじゃない~??って思ったのはおれだけなのだろうかー??けど、♂系のエロマンガと違って恋って感じがよかったかな?
四、2冊とも面白かった+なんか参考になったって感じっす。。

A 回答 (17件中1~10件)

全然おかしくないっすよ~。

私は家庭の奥さんだけど、少年漫画は言うに及ばずで青年マンガも(エロはちょっと…だけど)読みますし、私の旦那ちゃんも独身の頃から結構少女漫画を読んできていたみたいです。
面白いかどうか、については絵の好みもあるでしょうし、その作家さんの構成力もそれぞれですからアレですけど…。
ちなみにワタクシのお勧めは
百鬼夜行抄・有閑倶楽部・動物のお医者さん・おたんこナース(みんな文庫になっています)あたりかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんっすかぁ~♪今度、彼女の家にあったらOrマンガ喫茶あたりで探してみます~(^^)vなんか最近・・少年系が飽きてて(ナルト以外)読んでないから機会あったらよんでみまーッスあんがとさんでース♪

ども。

オレも23歳のバリバリの時、同様にキャラがパンクやリーゼントの超美形の少女漫画読んだ事があるよ。いいおっさんになってから本屋で買うのはどうかと思うけど、まだ19だし、自分のポリシー持ってれば関係ないよ絶対。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

多分本屋で買うのムリっすね~笑。。もし買うとしたら・・絶対に初めてエロ本買った時以上の緊張でしょうね~(笑)ありがとうございました~♪

そうでしょう?おもしろいでしょう?

フルバはぜーったい「おすすめの一品」ですよ!
(「快感~」は読んだことないのであしからず…)
主人公である透くんのけなげさには
毎回感動させられますし
心の中にそれぞれ深い悩みを抱える草摩家の子どもたちが
透くんやいろいろな人々とのかかわりによって
強く成長していく姿もすてきです
実際 自分も心に深く悩みを抱え
体調を崩すまでになったことがありますが
このマンガを読むことで
勇気付けられたり癒されたりしました
ぜひぜひ たくさんの人に読んでほしい作品です
(ちなみにわたしはかなりのオバサン世代です
子どもが買っている雑誌を取り上げて読んでいます)

さて 肝心の回答ですが
全部が全部おもしろいとは限りませんが
女の子が少年マンガにはまるのと同じように
その人の感性に合ったものと出会えれば
男も女も関係ないんじゃないですかね

私的にもう一つお勧めなのは
佐々木倫子さんの作品です
先日「動物のお医者さん」がドラマ化されていましたね
どこか冷めたところがありながら
じっくり人を観察しているというアンバランスな感じがユニークで
すばらしい作品ばかりだと思います

あと ちょっと古いところ
(私がバリバリ乙女だった時代…)では
萩尾望都さんが絶対おすすめです

最後に!
美形は少女マンガの必須アイテムですね!
やっぱり「夢を与えるもの」ですからね!

よかったらこれからもたくさん読んでみてくださーい!
(独りよがりな回答でゴメンナサイ!)
    • 0
この回答へのお礼

はい!!メッタおもろいっす~!!てか~癒されました~笑。。機会あれば読んでみたいッスね~(^^)vなるほどー夢を与えるものですか~♪♪ 確かに必須やな~笑。。ありがとうございましたー。。

結構多いと思いますよ。

男で読んでる人は。私も読んでますし。
読んだ事があるのは
「だぁ!だぁ!だぁ!」
「カードキャプターさくら」
「コレクター・ユイ」
です(全てNHKアニメ…)。
ちなみに全部自分で買っています。お店で。
始めは抵抗があったけど今では普通に買っています。さすがに「なかよし」や「ちゃお」等、雑誌そのものを買う勇気はありませんが(笑)
ちなみに高一です(初めて買ったのは中二)。
    • 0
この回答へのお礼

買ってるんっすか~??すげー俺には出来そうもナイッス。。絶対エロ本買うより勇気いるな~汗。。けど、♂でも読む人いて安心ッス。今度みてみますーありがとうございました。

別に男性が少女漫画を読むのに私は抵抗ありません。

逆に漫画のよさを分かってくれるのなら男女問わないと思います。
少年漫画を読む女性だっているんですからおかしくは無いはずです!

作者だって男女問わず親しんでくれるのは嬉しいはずです。
もしも私が描いた漫画を男女問わず読んでいただけたら嬉しいっすよ。(そんな日はいつ来るのか・・・)

あと面白系でお勧めなのは講談社から出ている、はやかわともこサンの「やまとなでしこ七変化」ですね。
私が持ってる漫画ではなく妹が持ってるんですけど、普段漫画で笑わない妹が笑ってみていたので面白いんでしょうね。

急いでて文が変ですがお役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!そんなもんっすか~♪てかてか~漫画家目指してたりしてんっすか~??できたら是非よませてくだされ~(^^♪ やまとなでしこ・・っすか~今度みてみます!ありがとうございましたー。

よかった。

同士がいて(笑)。

私も,妹が「りぼん」を買っていた2年間くらいの間,結構少女漫画にはまったものです(ちなみに「こどものおもちゃ」「神風怪盗ジャンヌ」が連載されていたころです)。最近はご無沙汰していますが,自分の感性と合えばおもしろいです。男が少女漫画を読むのに勇気はいりますが,別に読んで悪いことはありません。むしろ,意外とためになります。というより,「こんな恋愛したい,うらやましい」という妬みのほうが大きくなりますが(笑)。

ちなみに私の少女漫画についての第一印象は,こんな感じでした。
(あくまで当時の「りぼん」の場合,他誌は不明)
・女の子がかわいらしい,というよりブサイクが少ない。
・絵がキレイだ。で,1話あたりのページ数がやけに多いから(32ページが基本だったっけ?),漫画家さんは大変そう(笑)。
・半ページ割いて「あらすじ・登場人物」欄があるのは親切だ。
・そのわりに,途中から読むとストーリーが何がなんだかわからない。

この回答に答えていて,また少女漫画読みたくなってきた(笑)私でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんっすよ~かなーりためになるんっすよ~!!うぉ~主人公カッこえーやん!!とか俺もこう言うこと言ってみてーとか・・なんかヒントが多いですよね~笑。。ありがとうございました~(^^ゞ

全然問題ないです。

私が読んだのは20年以上前、中学生の時に女子が読んでいた弓月 光の漫画です。

特に「僕の初体験」が大好きで今だにあれ以上可愛いキャラは見た事がありません。時が経って作者の絵柄も変わってしまったので今は少女漫画は全然読んでません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~以外にみんな読んでるもんなんっすね~(^^♪ 

ありがとうございました~(^^)v

こんばんは。

19歳の♀です。
私の周りには、結構少女コミックを読む男友達、多いですよ☆ 私もマンガにはまったきっかけは男友達に借りた少女コミックだったり・・・(^^;  (フルバを描いた高屋奈月先生の「翼を持つ者」というコミックでした。よろしければぜひ!!)
私自身、弟が買っている少年ジャンプを毎週読んでるし、
弟もフルバにははまってます(笑)

どちらかというと私は少女コミックよりも少年コミックの方が好きですね。少女コミックの恋愛ものには少しうんざりなところもあります;いろんなトラブルがあっても、最終的にはくっつくんじゃん!みたいな感じがあるし・・・
私が最後に買った恋愛マンガは「快感フレーズ」です(笑

あとは、絵夢羅先生の「Wジュリエット」という本もかなりオススメです。一応恋愛だけど、主人公の成長していく姿がすごく共感できます☆

参考になればいいんですが・・・;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~まだ2冊しか読んだことないから分からないことッスね~(^^) 毎回あのパターンなら俺も飽きるかもしんないけど・・はじめてだったからスゴクいい感じやったーで!ってのが俺の感想かな(^^♪ 「翼を持つ者」ですか~みてみま~す(^^ゞ 

へぇ~最後が快感フレーズだったんですか・・笑。。

ありがとうございました~。。

本屋さ行げば少女漫画もいっぺ 売ってるんだばって、

(本屋に行けば少女漫画もいっぱい売ってるんだけど、)
 男だがら恥ずがしくてレジさ持って行げねくて…
(男だから恥ずかしくてレジに持って行けなくて…)

のっけから方言ですみません。私のパソコンには『ATOK(詳しくは、参考URL欄の二つ目をどーぞ)』という漢字変換ソフトが入っていて、方言が変換できるんです。でも、なかなか使う機会がなくて、使える日を心待ちにしてたんです。今日、やっと関西弁の質問に巡り会えたので、秋田県北部の方言を使ってみました(でも、2年前から青森に住んでます)。てゆーか、関西の人はイイですよね。どこでも方言使えるから。

というワケで、未だに少女漫画は読んだことがありません。女の人はイイですよね。少年漫画でも少女漫画でも、自由に買えるから…。本屋さんに行ってみてくださいョ。『犬夜叉』とか『コナン』とか買ってる女の人が、たくさんいらっしゃいますよ。

それに引き替え男の人は・・・、基本的に買いに行けない人が多いですね。やっぱ、「恥ずかしい」という感情が先に立つのでしょうか。まぁ、最近ではインターネットで本が買えたりするので、そういうのを使って買うこともできますケド。

「書店の男性向け漫画コーナーには老若男女が集い、女性向けの漫画コーナーには女性のみが集う」ってのが、今の状況だと思います。漫画を描いている側の人間としては、おそらく“できるだけ多くの読者に読んでほしい”という想いがあるかと思いますので、今の状況は漫画を作る側の人間から見れば若干矛盾してるんですよね。一刻も早く、“誰しもが好きな漫画を自由に買えるような世の中”になってほしいものです。そうすれば、日本の漫画業界もますます発展するのではないでしょうか。

最近ではこうした声を受けて、少女漫画に対する見方も変わりつつありますね。『フルーツバスケット』は多くの読者に支えられ、「2001年(第25回)講談社漫画賞少女漫画部門」を受賞しましたし、すでに回答にある『カードキャプターさくら』なんかもヒット作品になりました(ちなみに、『さくら』を描かれたCLAMP先生は、現在週刊少年マガジンにて『ツバサ』という作品を連載中です)

そんな中現れたのが、『快感 ♥ フレーズ』です。おっしゃるとおりエッチぃ色があったので、連載当初は「少女漫画にエッチぃシーンを入れるなんて、バカじゃねーの?」とか、一部の同業者からも色々と圧力をかけられたらしいです。その辺のことは、今はなき「トゥナイト2」という深夜番組でも、「少女漫画がエロくなってきている」ということで特集されてました。

が、“別にエロくたってイイじゃん”との考えが次第に広まったようで、『快感 ♥ フレーズ』のような作品も世間に認められるようになりました。

さらに最近では、『快感 ♥ フレーズ』を超える作品も登場しつつあります。『快感 ♥ フレーズ』が連載されていた『少女コミックCheese!』が、それに当たりますね。参考URL欄の一つ目に公式サイトを載せときますケド、18禁っぽい表紙ですよね(笑) 壁紙なんかもダウンロードできますので、よかったらどーぞ。

「少女漫画のエロ化」については、今でも色々と論じられてますね。私は賛成でも反対でもない「傍観派」のつもりなんですケド、結構難しい問題なんですよね。一説には「エッチぃシーンで客寄せをしている」という意見もありますが、エロだけで漫画が成り立つハズがないですし・・・。売れるからには、「エロ以外の要素」もあるのではないでしょうか。もしそうした“要素”がないのなら、漫画としてはチョットだけ邪道カナ?

さて、何を書いてるのか分からなくなってきたので、この辺で失礼します。普段はサンデー中心に読んでるので、もしかしたら、どこか間違った書き込みがあるかもしれません。間違ってたら、ゴメンなさい(笑)

OKWeb(教えて! goo)の会員様の中には、漫画家を目指している方もいらっしゃるんですね。漫画を読むだけで全然描けない私から見ると、スゴイことのように思えてきます。
プロになれるといいですね!

参考URL:http://www.cheese.shogakukan.co.jp/index.html,ht …
    • 0
この回答へのお礼

そっか~関西弁は何処で使っても問題なしやしええッスよねー確かに!!地方弁だと田舎もんとかっておもわれたりするんかな~??まわり関西弁しかおらへんし分からね~ッス(>_<) 
それ分かるッスね~女のもんは女のもの!おとこのものはみんなのものってのが今のマンガやろうな~(゜゜)

べつにエロが入っててもいいと思うけどなー。。てか男のエロマンガと全然ちゃうし・・男のは、欲望と欲望しかないって感じやけど・・そんなんちゃうし・・恋愛って感じやったし・・悪くなかったんちゃうかなって感じやー(^^♪

おれもサンデーのメジャーとファンタシスタ?モンキーターン、は見てますね~(^^)v

ありがとうございました~(^^♪

No9の者です。

ちょっとだけ訂正(笑)

ホントは、『快感 (ハートマーク) フレーズ』と打ったつもりだったんですケド、ハートマーク初挑戦は失敗に終わってしまいました。

No9の書き込みも長すぎましたね(笑)

皆様、ご迷惑おかけしました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんっすか~笑。なんかな~って思とった(^^)いや~長いのはうれしいッス!!ありがとさんっす(^^ゞ