同じパソコンが3台あります。3台ともofficeはプリインストールされていました。1台を修理して、工場出荷状態で戻ってきました。Office2007を使用しようとする際に、プロダクトキーを聞いてくるのですが、3台同じものなので、どれがどれのOfficeなのかわかりません。他の2台のプロダクトキーはパソコンで確認することができますか?確認できる方法を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記を参考に ProduKeyをDLして見てください。


Office2007でも解析できると思うのですが
http://pc-mainte.info/?s=office


昔は、Aida32というソフトを使っていましたが、下記も参考に
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest. …
    • good
    • 3

プロダクトキーの確認できる方法を知りません。

「ある」なんて言うと、Microsoft は困っちゃうでしょ!

なお、「プロダクトキー」と「プロダクトID」は“別物”です。
    • good
    • 3

失礼ながら#1さんのプロダクトIDはプロダクトキーとは別物で役に立ちませんね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3647122.html
   
本題に戻り・・・・
以下のサイトを参考にして下さい。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1011/08/news0 …
    • good
    • 7

インストールされているOffice2007 のプロダクトキーの確認方法



Microsoft Office Word 2007 を起動⇒左上のOffice ボタンをクリック⇒Word のオプション⇒
左下の「リソース」⇒右下の「バージョン情報」 これでプロダクトID が表示されます。(Excelでも可)
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice2007のプロダクトキー

オフィス2007をインストールする際にプロダクトキーを入力せずにインストールしたのですが、オフィス2007をたちあげる際に聞かれるプロダクトキーを無視しても使用することができているのですがプロダクトキーの意味はあるんでしょうか?

教えてくださいませ。

Aベストアンサー

2007では分かりませんが、確か起動回数とか制限されていたはずです。

50回は起動できるけど51回目からはダメとか

QOfficeのプロダクトキーについて

Office HOME and business 2013がプリインストールされているPCを3台同時購入しました。
PCのハードディスクにはofficeがすでにインストール済みで初回office起動時に
プロダクトキーを入れるようになっています。

ところが3台同時購入のため、3個あるofficeプロダクトキーがどのPC用なのか
分からなくなってしまい、仕方なくあてずっぽうでキーを入れると3台とも自動で
認証されました。

これはあてずっぽうキーがたまたま正解だったということでしょうか。
もし間違いの場合は、しばらく使用しているうちにロックがかかって
officeが使用できなくなる等の可能性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

プロダクトキーを入力すると、入力した時点で「このライセンスは、このパソコンで使われている」と言う情報がMSのアクティベーション管理サーバーに送られます。

それ以前の状態(未入力の状態)では、サーバーに情報はありません。

パソコンの方も「キーなし、未アクティベーション」になっています。

この状態で「有効なキー」を入力すると、その時点で初めて「このライセンスは、このパソコンで使われている」と言うのが管理され始めます。

なので「有効なキーでさえあれば、どのキーを入力しても、差し支えない」のです。

ただし、一旦入力すると、MSのサーバーに「ライセンスとキーとパソコンの対応表」が記録されるので、後で、どのキーがどのパソコンのキーなのか判らなくなると面倒な事になります。

なので、このキーをこのパソコンに使った、と言うのが見ただけで判るように、キーを何かに印刷して、パソコン本体に貼っておきましょう。

QOffice xp プロダクトキーが知りたい。

先日、Windows7を導入しました。悩んでいましたが、xpのパソコンはそのままに、あらたに中古のThinkpad X60を購入し、メモリ等はスペックを上げ、対応しようと考えていました。導入したは良いのですが、Officeソフトが無く(Office xpがあると思っていました)、「あらたに買い直すか?」と思っていましたが、突然、Office xpを見つけてしまいました。ところが、そんな扱いにしていたもので、プロダクトキーがわかりません。携帯電話に書き残していないか?ディスクが裸で出て来たもので、ディスクをいれていたモノにも、メモした可能性も低く、プロダクトキーさえ判れば、何とかなりそうなんですが、調べる術などあるものでしょうか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>プロダクトキーさえ判れば、何とかなりそうなんですが、調べる術などあるものでしょうか?

古いXPのPCにofficeが入ったままなら、そっちのプロダクトキーを調べるという方法があります。

http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/ProductKey.html

officeは、ライセンス1つで、デスクトップPCとノートPCに1つづつインストール可能なので、ライセンス違反にもなりませんから、XPの古いパソコンと同じバージョンのofficeであればThinkpad X60にインストールしても大丈夫です。

インストール時には、XPのPCで上記ソフトで調べておいたキーを入力すれば大丈夫です。

XPのPCを処分せずに残しておいて良かったですね。処分してたらアウトです。

但し、XPの方にofficeが入ってない場合は、残念ながら「officeを買い直す」しかありません。

QAcerネットブックのOfficeプロダクトキー

約1年前に、Acer Aspire One AO532hを購入しました。ただし、在米なので英語版です。

MS-Office 2007の2年間限定ライセンス版が付属しているらしいのですが、Open Officeで用が足りていたので使用していませんでした。ただ、たまに誤って起動してしまった時、プロダクトキーの入力を求められるので、いったいどこにプロダクトキーが書いてあるのだろうと不思議に思っていました。

この度、MS-Officeを使う必要が出てきたのですが、プロダクトキーを見つけることができません。もしかして、全く気に留めていなかったのですが、パソコンの裏側に貼ってあるシールに書いてあったのでしょうか? そうだとすると、この1年間の間にシールがこすれてしまって、全く読み取れない状態になってしまっています。

どうやったらこのMS-Officeを使うことができますか? 2年間限定とは言え一応正規版ですから、今の段階で新しいMS-Officeを買うのは気が進みません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同梱されていた書類のどれかに記入されていたはず
CDが同梱されていたなら、エンベロープを確認

QOfficeのプロダクト・キー

本サイト内のQ&Aにて、プロダクト・キーのみが販売されていることを知りました。(マイクロソフトのサイトからソフトをDLし、プロダクトキーを入力して認証を受ける)

さて、この方法を応用して、DLする代わりに既存のOffice2010のディスクを借り、購入したプロダクトキーを使ってインストールすることは可能ですか? またそれが技術的に可能な場合、MSの「使用許諾権」を侵害することになりますか?

技術的な興味、及びDLの手間が省けるのではないかというアイデアが質問の理由です。

Aベストアンサー

最近は2段階でチェックしているようです。
・インストール時にプロダクトキーをいれますがこの時のチェックはソフトのメディアが持っている情報とのチェック。このチェックがパスしないとインストールが進められません。
・上がパスしてインストールが完了したら初回Officeを使う時にネット認証が行われます。この時はPCの内部情報あたり(具体的に何かは知りません)とチェックしていると思います。これがパスしないと30日とか30回とかの制限がかかり以降使えなくなります。

・MS丸儲けのような表現がありましたが、プロダクト・キーのみのショップの代金は殆どが東南アジアの某国に流れているようです。日本では罰せられず某国は金儲けなら何でもありですからネットの売り文句もどこまで本当だか知れたものではありません。丸儲けはこちらの方だと思いますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報