アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルプレーヤーの無料版をダウンロードしたつもりだったのですが、途中で金額が書いてあり3600円のところにチェックがついていました。怖くなったので画面をすぐに閉じてしまったのですが、登録されてしまったのでしょうか。登録情報を確認することはできないのでしょうか。デスクトップ画面にリアルプレーヤーのアイコンがあり、開くといろいろな動画などの表示(YouTubeと同じような感じ)が出てきました。やはり有料でお金を支払わなくてはいけないのでしょうか。解約するのはどうしたらいいでしょうか。すごく不安です。

A 回答 (2件)

14日間無料トライアルなどの表示はありませんか?


その場合は放っておいても期限が来ると使えなくなる(機能制限がかかる)?それから無料版をDLする。

DLする時にカード番号を入れましたか?
支払い方法は確認しましたか(カード・コンビニ等)?

メールアドレスの他住所氏名を入れましたか?
メールアドレスだけなら、住所は分からないので請求書はこないでしょう、心配ないです。

登録されればすぐメールで(支払いに関して)何か言ってくると思いますが・・・・
受信したメールマガジンなどに問い合わせURL等があると思うので、そちらで相談したらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。支払い関係の事は何も登録はしていません。土曜日にダウンロードしたのですが今日になってもメール等きていないので大丈夫なのかなと思いました。これからは気をつけていきます。

お礼日時:2011/04/04 19:23

以前のRealPlayerは無料版に見えて実際は有料版の「体験版」をダウンロードさせるので結構非難されていました。


あなたがダウンロードしたのもこのRealPlayer Plusの上位版です。
http://jp.real.com/?mode=rp_plus
登録も何も有りませんし課金も有りません。
ちゃんと見れば解ると思いますが、無料版はこのページの上部にある「プレミアムプレーヤー」の隣の「基本プレーヤー」です。
http://jp.real.com/?mode=rp

何でもそうですが警告やエラー表示などが出ると何も読まずに閉じる人が多いのですが、端折ってでも良いので必ず読みましょう。
そうすれば今回のように不安になる事など無いはずです。
「リアルプレーヤーの無料ダウンロードについ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。少し不安が消えました。

お礼日時:2011/04/04 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!