プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウーバーイーツに関する質問です。

前回、1503円分のご飯を買いました。
受け取りの際に配達員さんに

・バイクで来たため中で汁がこぼれてしまった
・スマホの画面を閉じてしまったので、注文の品と金額が分からない。
→この時にスムーズに進むようにピッタリの金額(1503円)を用意していたため、この金額だと思いますと報告。
・では1000円だけいただきます、あとはこぼしてしまったので大丈夫です。
→との事でしたが、きっちり全額お支払いしました。

これが一連の流れなのですが、現在明細書を確認したところ、UVER CASHにて1188円がマイナスされており、実際に払わないといけない金額は(1503-1188=315)で、315円の支払いでした。

1188円を配達員さんに余分に渡してるわけですが、特にそのあと連絡が来ることも無く、私自身UVER CASHの存在を知らなかったのでまさか金額が安くなっていたことも今まで知らずでした。

この余分に払った1188円は配達員さんの懐いきなのでしょうか?
また、スマホの画面を閉じてしまったので、注文の金額がわからない。とは、もう一度開けばいい話では無いのでしょうか?

こちらの確認不足でもありますし、特に固いやり取りもせずに終わってしまったため返金を望んでいるわけでもありません。が、今後の対策をしっかりしたいため質問させて頂きました。ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あなたが「1503円を用意していた」ので、そのような作戦になったのだと思います。

• 0

ウーバーイーツの会社がどうなんでしょうか?

自転車の無茶苦茶な走行を、黙認してますよね。
それを利用する客と店。

道徳が分からない人達の行動ですからね。
間違いもくそもない世界ですよ。

真面目に一生懸命、配達されてる方には申し訳ないですがね。
こんなヤツらに宅配をまかせれる店の食べ物を信用してるのが不思議です。

利用するのなら、細かいこと考えないことかな。
    • 0