プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahooショッピングで買い物をしたのですが、商品発送から物が届かなくて確認しようと注文履歴を見たらその店が退店してました。
クレジットカードで支払いしたのですが悪用される事はありますか?
誰か教えて下さい…

A 回答 (3件)

その店に悪用されるって事?


ヤフーショッピングは、各店の決済ではなく、ヤフーが決済をしているので、お店にはクレカ情報が行っていません。

-----------
それより、その支払った代金はどうなったの?

クレカの明細を確認しましたか?
郵送明細は前月のしか載ってませんが、オンライン明細なら(支払い予約みたいな感じで)即時確認できますよ。

メールに電話番号とかメールあるんじゃないの?
退店してたとしても、Yahooから退店しただけで実店舗はあるかもしれないし、倒産かもしれないし、まずは連絡を。
連絡が取れないのなら、
1,ヤフーに相談
2,クレカ会社に相談

そもそも、クレカ決済が中止になって、返金扱いされているかもしれない。
    • good
    • 0

決済処理はヤフー側でしてるので店にカード情報は伝わりません。

    • good
    • 0

多分大丈夫です。


そこらへんはYahoo!がちゃんとやってくれています。
だが場合によっては、商品代金だけ取られている可能性があります。銀行口座を確認してください。
取られていたら一度Yahoo!に相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!