【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

yahooショップでお買い物をしました。
クレジットで支払い手続きをしたのですが・・・。

4日たって(遅いですよね?)ショップからの「受注確認メール」なるものが届き見たら 商品の数が倍になっておりそれぞれの価格も購入手続きをした時の価格よりも安くなっています。でもそれぞれの数量が2倍なので 総額は倍近くになっています。

内容を見ると
★この受注確認メールをお届けした後の、同梱、配達日時指定の変更、キャンセル、
商品の変更はシステムの都合上お受けできない場合がございます。

へっ???

私はクレジットカードからいくら引かれているのか・・・・
心配です。

PCで注文した際の金額なのか?yahooの購入履歴画面にも載ってます。
それとも、相手ショップが請求する金額なのか?

誰かわかる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

既に発送されているのなら、届いた後に納品された商品個数をまずはチェック。

納品書をチェック。

これが、注文時と異なるなら、即刻クレーム。
もちろん、店舗のミスなので、店舗の送料負担で返品でしょう。
もちろん、クレジットカードについてもすぐに文句を。

納品された数が、注文時と同じ場合なら、
念のために店舗に確認。
店舗からの連絡がないのであれば、自分のクレジットカード会社に決済された金額を電話で確認されるのが一番安心かと思いますよ。

金額も違う。レスポンスもないのなら、Yahooにクレームでいいと思います。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/shopping-ms/feedback
    • 0
この回答へのお礼

クレジット会社への電話ですね。
そうしてみます。
ありがとうございました。

購入の確認の画面で 送信を2回クリックしちゃったとか(手元が狂って~気付かずに…)

とりあえずショップに変更可能なのかどうか 確認はしてみたほうがいいと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
商品は昨夜遅くに発送されてしまったとのメールが来てました。

手元が狂って数量を間違えた様子は無いんです・・。
yahooの自動配信メールは、注文通りの数量です。
ショップの購入履歴も注文通りなのです。

ショップに遅いので早く送ってくださいと催促したら・・・ショップからのメールは変になってました。
多分忙しいんだと思う。
たくさん出品してるし yahooも楽天も・・服も浴衣もetcどっさり・・・

クレジットで支払っただけに知らないところで たくさん引かれているようで怖いです。