プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで毎日注文して毎日のように荷物を受け取っていたら不審に思われますか?
高値のものではないのですが、全部まとめて注文すればいいものの、注文した後に「やっぱりあれも必要だな」と思ってまた新しく注文して…を繰り返していたら4日連続で荷物の受け取りをするということになります…
配達員が同じ方だったら気まずい感じがします…

A 回答 (8件)

別に問題ないんじゃないですか。

普通に注文してるだけなんですから。私もたまにやりますが、置きハイしてくれれば済む話なので、郵送などで再配達になっちゃうと逆にこっちがムカッとします(笑)
    • good
    • 0

運送会社の人は、再配達とかにならないように受け取ってくれたら、文句はないですよ。


運送会社は、荷物を1個運んでいくらって金額でお金を受け取っている。
だから、運送会社にしたら、商売ですから

私もたまにやっているよ。まぁ、ほぼ同じ人ですし、また、お願いします。っていってかえっていくよ。
たまにあるのが、1日に同じ運送会社の人が2回来るとかありますw
    • good
    • 0

配送の方に聞いたことがありますが、毎日ご注文ありがとうございますとさわやかに言われたことがあります。

    • good
    • 1

かまいませんよ、最初の3日分を配達日変更で4日目に合わせても

    • good
    • 0

自意識過剰。


他人はあなたが思うほどあなたなんて意識しちゃいないですよ。
配達員にとっては一件いくらの数字でしかないです。
    • good
    • 1

商売(個人事業主)とかだと普通ですし連日というのは関係ないと思います。

今の時代、個人でも連日は普通にあるでしょうし。また、楽天とかですと買周りの時は10店舗で買うと大幅に安くなりますしちょくちょく経験あります。ただ、それだけの頻度で応対すると時間が勿体ないですので私は置き配にしています。また、コロナ以降非対面の受け取りもOKになっています。
    • good
    • 1

セール期間だと連日配達されることは普通にありますし、


日々タイムセールもあるんだし、4日連続だって別に不審なことはないですよ。
    • good
    • 1

個人的には配達担当者が何か思うかもですけれど、不審って事はないでしょう。

Amazonって箱に書かれていますし発送元もAmazonの関係でしょう。通販で何か買ってるんだなって思う程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A