dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大分前にAmazonでCDを買いました。
今日、時間があったのできこうと思い裏面を見ると傷のようなものがありました。外袋についているのかなと思いましたが、どうやら中のCDケースについていました。
(画像はその傷です)

この理由で交換を希望する場合、交換してもらえるのは外側のケースだけですか?それともCDごと交換ですか?

ご回答よろしくお願いします。

「Amazon CDケースに傷」の質問画像

A 回答 (6件)

傷はケースだけで、CDそのものに問題(例:音飛びする、CDプレーヤーにセットしても、演奏が開始されない、など)がなければ、あえて交換などしないほうが良いと思います。


私も、通販でCDを購入したことがありますが、ケースのヒビ、割れ、ディスクを止める中央のツメの折れなど、不具合は多くありました。
私はそうした場合、CDそのものに問題が無ければ、市販のCD空ケースに移し替えて、使用しています。
仮に、交換に応じてくれたとしても、再度不具合が生ずるかも知れません。
CDは、通販は極力避け、最寄りのCDショップまで足を運んで買われるのが、賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり、交換しない方がいいですか…
通販の不具合はよくあることなんですね…

今回買ったCDはCDショップ等ではうっていないものだったので、通販で買ったのですが、これからはCDショップに自分の目で見に行こうとおもいます。

お礼日時:2016/08/07 10:40

ケース・箱で文句言うのは


近年、世界中で日本人で極僅かな人だけのようです。
    • good
    • 2

そのくらいなら、交換までしないな。

第一、面倒だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も少し面倒かな、とも思ったのですが、楽しみにしていたものなので、質問させていただきました。

今回は、交換せずに別のケースに入れ替えようとおもいます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 10:43

アマゾンのヘルプには、


CDまたはDVDのケースのみに損傷がある商品は、交換用のケースをお送りします、と記載があります。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざULRまで載せていただき、ありがとうございます!

ヘルプをしっかり読んでいませんでした…



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 10:45

観たところ、日本盤で帯付きに見えます。

輸入盤の場合だと輸送中に外圧でケースにヒビが入る事はよく有る事。

問題は、このCDがそういう配送法方で届いたか。メール便の様な梱包薄手の場合は発送元でなく配送会社の取り扱いで入る事が多い。ただ、宅急便の様な配送法で来た場合は、途中で入る事は殆ど考えられないので、発送前から既に入っていたと推測出来る。

梱包薄手の場合は諦めてケースを自分で交換。そうでない場合はダメ元で交換を申し出では? 手間隙考えたら、100均でケースを買って来て交換をお勧め。通販は色々を起こるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

梱包は、プチプチ付きの封筒にCD2枚が入っていました。

こんなことは初めてだったので、少し驚きました。

今回は、別のケースにいれて使おうとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 10:49

到着後30日間なら、返品なりは可能。


交換は、商品としての交換だからCD含めてですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!