プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年暮れに商品を購入し不良品だったため、交換頂き、交換品は返送致しました。
今年の6月、7月頃、返送した商品が届いていない。との連絡が入り、
こちら側では、お返ししましたと連絡しましたが、届いていないので、
返送した際の伝票を教えて下さい。と言われましたが、
既にだいぶ経過している事もあり、保管義務もありませんでしたので、
伝票破棄してしまい、手元にありません。
また、突然の事で、返送品をそのまま渡してきたと思っていましたが、
(不良品だった場合、交換品は運送会社の配達員に渡してください。と言われるものです。)
そちらに記録が無いとの事なので、別の場所から送ったかもしれず、
どこの運送会社を使ったのかがはっきりとわからなくなってしまってます。
元々、当時、かなり体調が悪く記憶も曖昧で古い事なので余計にわからなくなっています。

それから、届いていないから不良品に対する代金を支払って下さいと言われているのですが、
壊れたものなのにも関わらず、しかも半年も経った頃に支払って下さいと言われて、
内容が複雑なだけにどうしていいのかわかりません。

解決策もなく一方的に払って下さいとしつこく連絡がきて困っているため、
購入場所はまあまあ有名な場所です。こちらには1件しかありませんが
マニアックな人でしたらたまに行くところではないでしょうか。ブランドのバッグの名前もあります。

今まで不良品が届いたという事はほとんどありませんでしたが、
返品してから、届いていないです。と半年以上たって連絡きた事がありませんので、
対応方法がわかりません。どなたかアドバイス頂けましたら助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

経験したことがないので、わかりませんが、とりあえず消費者センターなどに問い合わせては?

お店には、こちらとしては送ったので、しかるべき機関に問い合わせ中です。と答えておけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難う御座いました。
消費者センターの事を忘れていました、
そういう機関があるんですよね。問い合わせてみます。
仕事柄、荷物を送る作業がよくある事や、
ネットでのお買い物が90%を占めているため、
(以前は食品も全部ネットでしたので買い物には出ていませんでした。)
買い物したものをメモしている訳ではないので記憶も半年経過しますと曖昧で覚えていなく、
伝票がない事で相手側は送っていないと思っているようです。
消費者センターの事を教えて頂きまして有難う御座いました。とても助かりました。