dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ギフトカタログで手に入れた商品が不良品で、ちゃんと動かない物だったらどうしますか?
 先日、ギフトカタログでポケットウォッチを手に入れたのですが、時計の竜頭の部分を上にしてたてた状態にすると秒針が止まって完全に動かなくなる不良品でした。
 一度、ギフトカタログで商品を頼むように言ってきたところへ「不良品」として持っていたのですが「ちゃんと動く」として戻ってきました。(持っていったところの話では「不良品ではないので交換できない」とのこと)
 しかし、私がちゃんと動くかどうか調べるとやはり止まってしまいます。
 今日、また持っていって「こういうふうにすると止まる」というのを見せて実際に止まる瞬間を見せたのですが「動くものの交換はできないような気が…」と小言を言われ続けました。
 とりあえずは様子を見ることになったのですが、ギフトカタログで手に入れた商品が不良品だったらどのように対処したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

瑕疵担保責任を問う形で交換または修理を請求できます。



消費者センターなんかに間に入ってもらって交渉するのが良いと思います。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 好感や修理がされずに戻ってきたら消費者センターなどに相談したほうがいいのでしょうか…
 仕事関係の付き合いがあるので事が大きくなると困るのですが…

お礼日時:2011/07/03 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!