dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初期不良のノートパソコン返品しようと思ってますがいきなり返品は有り得ませんか?
交換してもまた、不具合があるんじゃないかと思って不安になってしまいます

A 回答 (5件)

店頭で購入したものなら、初期不良は、いきなり返品交換もありです。


ネットなら、通信販売なら、初期不良でも事前に店に連絡なり、返品手続きをしてから返品となります。

ただし、一部商品って、初期不良での返品などできなく、メーカーの修理になるものも存在しますので。
Apple社、hp社。SONYは昔、そうだったから、VAIOも同様だと思われる。
    • good
    • 0

初期不良とは言え「交換」するか否かは販売店側の判断になると思います。



在庫が豊富にあるモデルなら交換するかも知れないし、
在庫限りみたいなストックならメーカー修理対応になる気がする。

>交換してもまた、不具合があるんじゃないかと思って不安になってしまいます
 リスクはゼロではないが、あまり無いかと。
    • good
    • 0

こういう時は、まず最初に購入先に連絡し、不具合の状況を説明し、自分の希望を述べて、購入店の対応策を聞く、というのが順序です。



ネットで質問しても、ネット閲覧者にはあなたの購入状況の詳細が分からないし、故障内容も分からない。
ましてや購入店の対応の仕方など分かるわけないです。
店によって初期不良の対応について、最初に説明する店もあります。
そういう点を自分で確認しておく必要があります。

また、不具合を繰り返すかどうかだって、交換してみなければ分かりません。
世の中のPCが全部初期不良、ってことはないですから。

不具合があるかもしれないし、ないかもしれない。
そんなこと、誰にもわかりません。

すべては購入店舗に聞かなければわからないことです。
    • good
    • 2

買って一週間以上経ってるんだったら、いきなり、というのはありえないです


ちゃんと、初期不良なのか操作ミスなのか、勘違いなのかを調べて貰う必要があります
    • good
    • 0

購入したのもあなたの意思でしょうし、誰に命じられたと言うことでない限りご自由で良いのでは?


返品に応じてくれるかは相手先次第でしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!