![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?5a7ff87)
先日、以前から自宅の2階に欲しかった小型冷蔵庫をAmazonで購入しました。 ちょうどいい大きさで色も黒で私くしのイメージにぴったりの冷蔵庫です。 クレジットで購入したのですがその数時間後(深夜)に発送連絡??? 翌朝Amazonからキャンセル連絡、、、??? 理由は【アカウントの調整】??? 何何何???
これヤバイな!と思いAmazonへ連絡。 するとこのアカウントはダメで冷蔵庫は発送出来ませんとの事! イヤイヤ、、、それだけじゃないでしょ! クレジット情報は大丈夫なのか?と聞くと『100%大丈夫です』と! じゃあ名前や住所といった個人情報は?と聞くと『それは何とも言えません!』と、、、 はぁ!と思いましたが今更どうにも出来ないし、どちらにしろ欲しい冷蔵庫なのでどれを購入すれば大丈夫なのかと聞くと『これでしたら絶対に大丈夫です』と、、、 そしてそれを購入しました。 ※ここまでの話しは♀A
しかし、届いた冷蔵庫は手あかベタベタ!塗装部分に傷があり白い部分が、、、 Aがこれなら絶対に大丈夫と言ってた物がこの状態! 勿論新品です。 ふざけるなと思いAmazonに連絡! どうなってるんだ!と、ちゃんとした物を送れと! しっかり検品してから発送してくれ!と。 そして、2階まで自分で運んだけど今度はそちらで今2階にある冷蔵庫を降ろして、交換品を2階に運ぶ様にしてくれと! すると♀Bは『わかりました! その様にしますと』と! ( ※Amazon側の記録に残っています。また、この日は最初の連絡を私くしがして返答があるまでに5時間以上掛かっています。) 後日交換品が届きましたが配送業者は『返品商品の降ろし、交換商品を上げるといった事は聞いてません』と! Amazonにはちゃんと伝えてある事で了解を得ている事なのでと言うと2階の冷蔵庫を降ろし始めました、、、 ところが途中でフラつき壁に冷蔵庫を当てて壁に傷を付けました。 え----です! 交換品を2階へ運ぶ時は配送業者2人がかりで運びました。 とりあえず後で責任者に連絡させてと伝え帰ってもらい冷蔵庫を見てみると、、、 今度はプラスチック部分に傷! 高さを調整する部分ががっつり割れていました。 はっきり言って いい加減にしろ!!! って感じです。 直ぐにAmazonに連絡しました。 さすがに3回目ですからAmazonもヤバイと思ったらしく『交換して返金します』と! ??? とりあえず高さ調整のパーツは返品商品と取り替えたので使えるし、傷もプラスチック部分で大事に使ってもいずれつく傷だと思うのでもう交換はいいと言うと『返金はさせていただきます』と言うのでそれは受けましたが、壁の傷は別という事でその時の電話は終わりました。 ※♂C そして後日配送業者とAmazonに交互に連絡を取った結果
先ずは配送業者と賠償について話しをして、その後配送業者とAmazonで賠償について話す!という事でした。 が、、、 最終的にはAmazonが賠償します!と言う事になったのですが、『Amazon側から出来る事はありません』と! ???はぁ!どういう事と聞くと『返金してるし、そもそも商品を室内に運び入れない』と! イヤイヤ違うでしょ! 運ぶと約束したし、返金については3回をミスをした件についてであって、壁の傷の事でない! すると♀Dは『口頭ではお話しがあった様ですが、ページにはその様な事はしないと書いてあります』と、『それに返金したし』と、、、 バカにし過ぎ! どんな内容の話しをAmazonのスタッフとしても都合が悪くなればページには書いてないからと逃げる! この♀Dはページ ページと何度も言っていたが多分規約の事だろう。 とにかくこの♀Dはこれ以上出来る事はありませんを繰り返すばかり。 っていうか、これ以上の事って何? 先ずは何をしてくれたの??? 何もしてないじゃん。 あくまでも返金については♂Cと話した時に3回のミスの謝罪と言っていた。 だから壁の傷については何もしてもらってないのにこれ以上は出来ない これ以上は出来ない の繰り返し! 壁の傷直そうとすると最低2日で十数万掛かる! みなさんこのAmazonの対応どう思います!?
※特に♀B&Dは最悪で、後日配送業者がいくら問い合わせても逃げてたようです!!! ちなみに、配送業者(国内大手企業)の担当者はしっかりとした対応でした。(話し方・連絡) それに対してアマゾンのスタッフは嘘ついてもいいと思ってる様だし、こちらが話してる最中からどんどんかぶせる様に話してくる。 仕事してる人間として全くダメです!!!
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- Amazon Amazonでくだものを購入したら一部が潰れており、少し傷んでました。 Amazonマーケットプレイ 2 2022/06/15 11:33
- Amazon AmazonでSSDを返品しました。返品しても購入履歴のところは返品完了にならないのですか?? 3 2023/01/05 17:38
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) paypayフリマでほぼ未使用品というテプラを購入しました。即日発送してもらったのですぐ到着したんで 4 2022/07/27 07:19
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) ネットショッピングに関して 6 2023/01/31 12:12
- エアコン・クーラー・冷暖房機 エアコン配管の化粧カバーについて 5 2022/06/29 09:32
- Amazon Amazonマーケットプレイスで違う商品が届いたので、返品リクエストを申請し、ラベルが送られてきまし 4 2023/01/15 17:51
- 消費者問題・詐欺 自転車屋さんに自転車を預けて3年以上返ってきません 無知なのでどうしたら返してくれるか(消費者センタ 3 2023/07/19 23:22
- Amazon 数ヶ月前にamazonで注文した書籍が今ごろになってレターケースに入れられていました。 しかもその書 2 2023/08/17 19:38
- 営業・販売・サービス 遺憾です。何方か御回答お願い致します。 3 2023/05/21 11:04
- Amazon Amazonで、詐欺にあったのか分からず困っています 詳しい方、よろしくお願いします。 Amazon 7 2022/11/19 17:37
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
家電量販店で初期不良で交換さ...
-
法的には?楽天購入の不良品の...
-
ヘルツの違いで使用できな電子...
-
PCの初期不良による交換について
-
やっぱり違う機種に変えたい!
-
欠陥商品?フットマッサージ機...
-
返品期間が過ぎた商品 に 返金...
-
ギフトカタログで手に入れた商...
-
スマートフォンの故障
-
新品エアコンが不調です
-
テレビの交換についてお願いします
-
ヨドバシドットコムでの交換の...
-
漢字の書き方教えて下さい。
-
緊急です。 miumiuのアウトレッ...
-
アクセスで『0の値以外』を表...
-
メルカリ利用者?経験者の方教...
-
【至急お願いします】メルカリ...
-
メルカリについて質問です。 出...
-
ヤフオクで入札キャンセルした...
-
AliExpressでClosed これはキャ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
家電量販店で初期不良で交換さ...
-
返品期間が過ぎた商品 に 返金...
-
Amazon CDケースに傷
-
法的には?楽天購入の不良品の...
-
通販でスカートを頼んだら不良...
-
本箱廃棄のため初期不良に応じず?
-
PCの初期不良による交換について
-
「かたち」の使い方
-
返品・交換について
-
冷蔵庫の不良交換について
-
初期不良品のノートパソコンを...
-
ヤフオクのストアが初期不良の...
-
ipadの初期不良がでた場合の交...
-
Hard Disk:S.M.A.R.T. Status BAD
-
ショップリストというアプリで...
-
新品エアコンが不調です
-
商品の返送 代金請求に関して
-
この場合どうしたらいいですか...
-
DVDの初期不良
-
ギフトカタログで手に入れた商...
おすすめ情報