いちばん失敗した人決定戦

6月に東京ディズニーランドに行く予定なんですが、いけるでしょうか

A 回答 (6件)

浦安市民です。


公式サイトの発表がすべてなので、開園できる5日前にならないと誰もわかりません。

ここからは個人的な見解。
公式サイトを見る限りパーク内自体はダメージは大きくないので、開園しようと思えばいつでもできると思います。
ただ、TDSが計画停電の区域に入っていますし(ランドはJRと電源元が同じ?とかで、計画停電中でも道路の電気はついてました。)、何よりも浦安市が被災地で計画停電をはずしてもらっているのに、自由に電気を使っていいのか?っていう世間体の問題があります。
仮に開園できたとしても、時短営業、パレード・花火の自粛などは致し方ないと思います。
(本当は、パレードは充電で動くので、夜間に充電しておけば何の問題もないのですが、一般人には理解は難しいと思う。)

ただ閉園を長くしていると、パークで働いている準社員とか周辺ホテルとか旅行会社とか影響は多大です。
イースターのイベントのリハーサルをやっているようなので(自宅まで聞こえてきました。)おそらく開園記念日の4/15か、TDS10周年イベント開始の4/23か、GW前、遅くともイースターイベントが終了する前には、ひとつの区切りとして再開検討はするのではないかなと予想しています。
    • good
    • 0

参考です!



http://news.livedoor.com/article/detail/5459769/

やっぱり問題は電力ですかね・・・
    • good
    • 0

今のところは、開園できるようになるかもしれないし、無理かもしれないとしか言えません。


ディズニーランドのある浦安市は、液状化現象もあり、ここもれっきとした被災地であることがまず一つ問題です。
今度の選挙も投票ができないなどとも言われる状況で、どこまで復興できるか。
それこそ園内が整ったところで、簡単に開園するわけにはいかないと思います。
それともう一つは電力です。プロ野球のナイターが駄目で、ディズニーランドは良いとは言えません。
東京電力がどのくらいの電力供給を確保できるか。あるいはディズニーランドが自家発電で相当の電力をまかなえるようにしないと難しいと思います。
というわけで、諦める必要はありませんが、駄目だった場合の予定も考えておいた方が良いです。
    • good
    • 0

こんにちは、素人です。



予定は公式に発表されていません。


個人的な勝手な推測ですが、現状は無理だと思います。そりゃ供給源
が変わらない以上、節電しなきゃいけない訳で、自分達の電力を止め
ても構わないのでディズニーランドやってください、なんて人達はそ
うそういないと思うのです(パチンコバッシングと同じ次元です)

ディズニーランドまで行くことは出来ても、業務再開していない、と
思います(もしくは大電力を使う装置、イベント等を大幅カットして
再開する可能性はなくもないと思いますが、お客は不満に思うんじゃ
ないかと思われ)。

早く電気代金あげないかなぁ。どうせ夏になったら値上げせざるをえ
ないでしょうし(計画停電で毎日6時間停電とか嫌ですよ。。嫌かど
うかではなく、日本自体がダメになる可能性もあると思いますが)
    • good
    • 0

うーん微妙ですね・・・


液状化現象のこともあるので念のためにやめたほうがいいとは思います。
ディズニーランドをやめても子連れであって子どもが小さければキッザニア東京などもおすすめですし(予約をおすすめします)
など東京は色々なものがありますのでディズニーランドはやめても色々なところにいけますよ。
    • good
    • 0

6月はもう大丈夫だと思います



ただパレードの自粛などはあるかもしれませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!