「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

彼氏が仕事、仕事の毎日で疲れてる時、落ち込んでる時、彼女の私は一番何をすべきだと思いますか?
どうやって支えたり力になるのがベストですか?
遠距離で、向こうも毎日仕事なので、電話で話す事しか出来ません(´・ω・`)
大人な対応(もう年齢的には十分大人なのですが…)って、どう言葉をかけてあげれば良いと思いますか?

A 回答 (5件)

特別な言葉は特にいらず、うん、うんと頷きながら、話を聞いてあげて下さい。

時々すごいねって言ってあげて下さい。
最後に好きだよって言ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に回答して下さったのと、難しく考えすぎてた自分にとてもわかりやすく大切な事を気付かせてもらえたので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。
回答ありがとうございます(ノД`)

お疲れ様メールなどたまに

最近どう?疲れてない?などの気遣ったメールは良いとおもいます。・∀・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

メールは日常的に一番活用できるものですもんね。
負担にならない程度に気遣うメールも送りたいと思います(∋_∈)

基本的には『彼氏さんの立場に立って、考え行動する』を徹底しましょう。

電話で話される時も、押しつけがましくなく、同調の会話を原則に5段活用的に・・

『そ~だね~』『なるほどね~』『がんばってるね~』『すごいね~』『大変だね~』

の台詞を随所に入れて、『私だって・・』『でも!・・・』『だって!・・』みたいな自己主張語は

控えてね。 でも、時々は何気ない写真でいいから、写メを送ると安心するかもね。

私のお勧めは、【スカイプ】です。 ビデオ電話が無料でできます。

お互い、ダウンロードして、1500円くらいで売っているWebカメラを付ければ

顔を見ながら話せるし、ビデオオフにすれば声だけでも無料会話できますよ。

電話代を気にせずに済むから、他愛もない話題でもできるから

疲れているときは、肩に力を入れずに何かをしながらでも話せますよ。

顔が見えるだけで、ホッとします。 でも毎日毎日は疲れますので

二人の体調を考え、気持ちを汲んで連絡し合うのが大人な対応だと思う。

あなたは優しい人ですね。 !(^^)! 頑張ってね。

http://www.skype-j.com/
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeature …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

“彼氏の立場になって”
自分の感情で頭がいっぱいで肝心な事を忘れてました…
そして「私だって」←良く口走っちゃってました(>_<)

同調の5段活用、頭に入れておきたいと思います。

Skypeも電話より距離が縮まる感じがして良さそうですね◎

いえいえ、優しくなんかないです…彼の為に完璧な女性でいたいという傲慢な気持ちが根本にあるので…
ありがとうございます、こちらこそ優しい回答と励まし嬉しかったです。

逆の立場で、よく励まされた記憶があります。

どのように励ましたらいいかは人によるので一概に言えませんね。

大きく分けて、厳しい事を言われると燃える人と、優しくされたい人がいます。多くは後者でしょうか。

ただ、仕事で落ち込んでいると言うことはなかなかうまくいかず、自信を失っているのでしょうか。

であるならば、私だけはできると信じてる。とか言われたら結構じ~んときちゃうかもしれませんね。

でも、本心でそう思わないならきっと届きません。

思う範囲で、支えて、

でも10回に2回は試しに尻をたたいてみてください。

案外、いい音が出るかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
何もかも新しい環境と、慣れない仕事の日々で休む暇なく気落ちしてるみたいです…。

「私だけは出来ると信じてる。」ですか、確かに前向きになれそうな言葉ですね☆

10回に2回…優しさと厳しさの飴と鞭(?)も大事って事ですね。
勉強になりました(´・ω・)

私はこの質問を見た時にこの顔文字(´・ω・`)でけっこう癒されましたけどね。

質問者の人となりが見て取れました。

近ければお味噌汁のようにあったかいスープ系がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によって嫌な顔文字とかあると思うので、そう言って頂けて嬉しいです☆

お味噌汁…料理好きなので、お家が近ければ毎日でも作ってあげたいです(>_<)
彼の為に料理の腕も磨こうと思います!