アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが男でも楽しめる恋愛少女漫画を教えてください
短編集、もしくは完結済みのものなら構いません

今まで読んだもので好きな作家
谷川文子
西 炯子の「電波の男よ」は気に入りました

あまりに少女漫画っぽいのはちょっと苦手なので
(例が古いですがセーラームーンやガラスの仮面っぽいのなど)
青年誌でも連載されていそうなタイプのでよろしくお願いします

A 回答 (5件)

「川原泉」の作品はどうでしょう?


ギャグ漫画の印象が強いですが、ほんわかとした恋愛を描いた作品が多くあります。
短編読みきりでお勧めは「架空の森」「森には真理が落ちている」。いずれも文庫版「美貌の果実」に収録されています。

また、「逢坂みえこ」の「永遠の野原」。古本でしか手に入らないかもしれませんが、名作です。すっきりとした絵柄で男性誌にも連載を持っていたことがあるので、抵抗はないかと思います。高校生の二太郎・その姉で作家の一姫の恋を軸に二太郎の周囲の人々の恋や悩みなどが綴られています。二太郎の飼っている犬の「みかん」が可愛いので、犬好きにもお勧め。

西 炯子の「娚の一生」もよいですよ。あまりおおっぴらに愛を語ったりはしないものの、そこかしこに「ああ、好きなんだな」と思わせるシーンがあったり、かと思えばストレートなものいいに「どきっ」としたり(笑)。

マイナーなところで、「海野つなみ」の「回転銀河」。オムニバスです。高校生の恋愛が中心ですが、やはりぽやっとした絵柄ながら時々とても黒い本音の部分が見え隠れしたり。あなどれない作家さんです。

参考まで。
    • good
    • 0

高橋シンの『最終兵器彼女』なんかはどうでしょう?



独特のテーマと叙情的な描写が心を惹きつけます。
    • good
    • 0

望月花梨さんの作品がすすめです。



絶版になってるものもあるかもしれませんが、なんとか探していただきたいです。

少女漫画特有の恋愛的な切なさが目立つわけではありません。

人間の汚い部分が目立ちます。


青年誌に載せても違和感はありませんね。

そして埋もれることも無いと思います。
    • good
    • 0

勝田文さんお勧めします。



絵柄もストーリーもわりとあっさりした感じです。

「あいびき」(2004年、YOUNG YOU、集英社、クイーンズコミックスより全1巻)

(同時収録)木俣くんの手品(2003年、YOUNG YOU COLORS)
(同時収録)サマー・ジョブ(2002年、別冊YOUNG YOU)
(同時収録)ペイ・デイ(2001年、YOUNG YOU)
(同時収録)妹の花火(2001年、デラックスYOUNG YOU)

「Daddy Long Legs」(原作:ジーン・ウェブスター)(2006年、YOUNG YOU、集英社、クイーンズコミックスより全1巻)

(同時収録)天馬(2004年、YOUNG YOU)
(同時収録)パーラー(2005年、YOUNG YOU)
(同時収録)シンガポールの月(2005年、YOUNG YOU)


渡辺ペコさんの「東京膜」もいいです。
    • good
    • 0

どの程度を短編と言うか分かりませんが・・・。



とりあえず、少女マンガの女王、一条ゆかりセンセの傑作「女ともだち」を。
http://www.amazon.co.jp/dp/4086174839/

ちょっと古い作品ですが、王道の王道を行っている恋愛少女漫画です。若い主人公だけでなく、トシの行った男女の恋愛も同時進行で書かれていて中々面白いですよ。これで「ゆかり節」にハマったなら、センセの作品はどれも外れが無いですから読破して下さい。

最近見て、あーいーな、と思ったのが「鉄道少女漫画」
http://www.amazon.co.jp/dp/4592710282/

ラフな絵柄に抵抗感が無いならばお勧めです。全ての作品が微妙に雰囲気が違うだけでなく、最後の作品が全ての作品を回収しているという構成の上手さが光ります。ホワンとしたいときにお勧め。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!