ちょっと先の未来クイズ第4問

先日、別れた不倫相手が忘れられなくて、
みなさんの意見を聞かせてください。

私は、4年前に結婚し昨年の12月に息子が産まれました。
相手は、女子高生ですが仕事をしており同じ仕事仲間でもあります。

交際期間は1年です。

彼女と不倫関係になってから、嫁の妊娠が発覚しました。
彼女には、その事を言えずに昨年の12月に産まれた時に、嫁が妊娠したと
報告しました。

1年前に交際が始まり、彼女はかなり本気で私を奪っていずれ結婚したい気持ちが
強かった為に、妊娠発覚時に言えず、実際に産まれたタイミングで妊娠したと報告したのです。
報告した時は、3時間ぐらい泣き喚き、自殺するとまで言われた為に、二十歳になるまでの3年間で嫁と離婚するから時間を欲しいと言い、その場は落ち着かせました。

とにかく彼女は、私の事を本気で好きで、夢中になっていました。

ところが先日、私の家族を壊したくないと別れを切り出してきました。
その場では理解し、生まれ変わったら一緒になろうと約束をして別れたのですが、
別れた直後に、喪失感と自分が思っていた以上に彼女を愛していた事に気付きました。

家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。
嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。
ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで
離婚を考えるべきなのか悩みます。

ただ無性に別れた彼女の事を考えてしまい、気持ちが何をしていても落ち着かないのです。
離婚して、21歳も離れた彼女と幸せになれないかもしれないが、今のままでは突っ走って
離婚を考えてしまいそうです。

時が経てば忘れられるでしょうか?

A 回答 (9件)

不倫して離婚となり、新しい相手と結婚となれば、

お互いの親戚を含め、かなりの人たちを敵にすることになります。

それと社会的信用が無くなるため、会社での評価はガタ落ちです。

会社の取引相手にも、その事実が分かれば
少なからず会社にも迷惑をかけることとなります。

以前、某テレビ局の職員はイメージが悪くなると
その事実だけでクビになりました。

今後そのような困難に度々直面し
「こんな思いをするために、俺は離婚したのではない」と
後悔した時には、もう戻ることは出来ません。

もっと言えば、新しい奥さんと喧嘩をする度に
そういった思いは益々強くなるでしょう。

あなたの文面から判断するに
将来、その娘が子供を産んで歳を取れば
必ず飽きる時が来るような気がします。

その時にあなたには新たに不倫できる
パワーと経済力があると思いますか?
    • 0

もしも離婚して不倫相手と再婚できたとしても、数年後に今度はあなたが捨てられる可能性もあると思います。

恋愛感情がなくなった、保護者のようにしか思えない、とかね。
不倫なんて恋愛のいいとこ取りですが、結婚は生活ですから。
そういうのを繰り返す人生もあるとは思いますが、責任だけはきっちりとってください。
    • 0

>ただ嫁は、私の実家と付き合いも良好で、子供が産まれた現状、自分の恋愛感情だけで

離婚を考えるべきなのか悩みます。

結婚ってこれがうまくできるか、できないかだと思いますよ。
もし、その不倫の彼女とうまくいって結婚しても、あなたの実家が
まったく認めてくれないとか、認めてくれたとしても、
折り合いが悪く、彼女があなたにあなたのご両親のことで
愚痴を言われる可能性もあります。

もちろんうまくいく可能性もありますが、自由に孫に会えない状況に
あなたの親御さんがうれしいわけないと思いますが。。。

その彼女と結婚しても、時がたてば他の女性のほうが輝いて見えますよ。

時間がたてばどんな人だって当然ときめかなくなります。
    • 0

一生添い遂げると誓った妻

そして愛し合ってできた子供

幸せにできず、

1人の小娘を一生愛す、幸せにする

なんて 無理です。

目を覚ませ。

生まれる前から不倫?

現実を見て、
子供をしっかり育てて下さい。

あなたの 子供です。

生まれて早々、
あなたみたいな親
子供もまっぴらだろうけれど

あなたが親なんだもの。

しっかり向き合ってくださいよ。

俺がお前の親だと、
胸をはっても恥ずかしくない人になってください。
    • 0

>家に帰り、嫁と子供の顔を見ると罪悪感で死にたくなります。

>嫁に対して、恋愛感情が全く無いのです。

死ぬほどの悩みじゃないです。目を覚まして下さいね。

恋愛感情がないって当たり前ですよ。家族になって恋愛感情を持ち続ける人なんてあんまりいませんて。家族になったら、男と女としての情愛はあった方がいいですが、それではない家族愛等もっといろいろあるんです。大人になりましょう。

んで、死ぬほどの悩みじゃないから死ななくていいです。そんなことよりも、死ぬほどつらい思いをさせていることを自覚して下さい。かわいそうなのはあなたじゃないです。

そこまで奥さん子供を愛せなくて、その彼女が好きならまず離婚したらどうですか?それができないなら、きれいな思い出になろうなどと都合のよいことを考えずに、しっかり彼女をふってください。

両方やらないのはずるいです。死ぬとか悩むとか愛情とかじゃなく、単にずるい。以上
    • 0

貴方は現実を見ていないような気がします。

又、その女子高校生をそういう風に追い詰めたのも貴方なんです。きちんとした奥さんがあり、お子様まで生まれて何が不満ですか?ただ貴方はご自分の欲望を満たす為に嵌った道ではありませんか。更に言えばその女子高生の人生を台無しにしてまで、何とも虫が良すぎる貴方の行動に腹が立ちます。今になって「死にたい?」随分身勝手だと思います。仮に今の奥さんと別れて21歳も離れた彼女と結婚しても、絶対結婚生活はうまくはいきません。年齢の差もありますが、結局は一時的な肉体の快楽が貴方にとっては良いのであって結婚生活となるとかなり無理があると思います。今の奥さんと、お子さんとのこの生活が現実なんです。いつまでも夢を見ていてないでこの現実を見つめなおす事です。この幸せが貴方にとってすべてなんです。他に幸せを求めない、求めてはダメです。沢山の女性が傷つきます。良い夢を見たと思って、その女子高生に慰謝料のような物を払って上げてはいかがですか?銀行口座に入金して分割でも良いのではないですか。
    • 0

なんか・・この掲示板ではものすごく批判されそうな相談内容ですね・・。

覚悟してください?
このような内容は結構ボコボコにされます・・。

・・・で、時が経てば忘れられるか?ということに関しましては、「YES」だと思います。
離婚相談専門の有名な弁護士さんが(テレビですが)、おっしゃってました。「いろんなカップルを見てきましたが・・恋愛感情は3年と言うのは本当だと思いますね・・。」と。

最も、相談者様は別れてしまったため、引きずる期間は長そうですが。

ものすごく無責任ですけれど、普通に考えると、彼女にも新しい「春」がやってきたのではないかな、と。だって、女子高生ですよねぇ。人生のなかでこれから最も輝く日々が待っている!ワケですし。

21歳も年上の、妻の妊娠も出産も隠しているような不誠実なオジサマに、振り回されたくはないと思いますよ。

結婚生活はうまく行っていらっしゃる、結構なことです。贅沢ですねえ。
一時の感情で、簡単に離婚するのは良くないと思いますよ。

赤ちゃんはかわいいものです、そして手がかかります。育児に燃えたらどうですか?他に夢中になることが出来れば案外忘れられるかもしれません。

頑張って下さい。
    • 0

忘れられないでしょうし、忘れる必要もないでしょう。

その高校生と真剣に愛し合ったのでしょうから
そのおもいのすべてを何本かの
純愛小説にまとめてみませんか。
    • 0

「女子高生」ということですが、お付き合いしていたとき、

年齢は18歳未満だったりしませんか?

だとしたら、多くの都道府県で設けている「青少年健全育成条例」上は、
「淫行」という言葉でくくられてしまいます。
あなたがいくら本気でも、妻子が居てその交際は、
犯罪と認定されます。
新聞ネタになんかなると、職場や取引先に対しても恥ずかしいですよ。

本当に好きなら、奥さんと別れてからヨリを戻したほうが得策です。
その決心がないなら、今のご家族を大切にすることを第一に、
時がたって気持ちが落ち着くのを待った方がよさそうです。
    • 0