アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで携帯(au)を落札したら、出品者から知らされた住所と異なる住所から品物が届き、不審に思って住所をネットで検索してみたところ、興信所の住所でした。興信所から届いた携帯ということで、使用すると、色々な個人情報が漏れたり、GPS機能で居場所が勝手に調べられたりするのではないかと不安です。そもそも興信所が携帯電話を何台もオークションに出品しているというのも不可解です。
商品の取引時に落札者の住所と電話番号が興信所のデータベースに登録されてしまうというのは、もうこの際仕方ないかとは思いますが、それ以上のプライバシーが漏れるのは困ります。
この携帯を使うことによって、どのような不利益が生じる恐れがあるでしょうか。あるいは、心配ないでしょうか。
ちなみに、届いた携帯自体は、通話やメール等の機能は何ら問題なく、普通に使用可能です。

A 回答 (1件)

心配ならまずは直接相手に聞くことがいいと思います。

その上でここに相談したらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。しかし、解決しませんでした。