映画のエンドロール観る派?観ない派?

お風呂には毎日入りシャンプーもしっかりやってすすぎもしっかりしているのですが、すごくフケが多いのが悩みです。解決法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

それはフケでしょうか?



私の場合は、かなりの乾燥肌で、毎日洗髪すると乾燥しすぎで"粉"が吹くような感じになってしまいます。

そのため、洗髪するにしても、シャンプーをかなり少なめにしたり、シャンプーを使わずにお湯洗いのみにしたりと、頭皮の皮脂を取り過ぎないようにしたら、だいぶおさまりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたところ少し減りました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 21:17

フケ止めシャンプー使ってますか?


それでもダメでしたら、皮膚科で診て貰うのが一番かと思いますが、
皮膚科で診て貰っても治らない方は沢山います。
私もその一人で、10年通っても治りませんでした。
で、色々探して裏技を見つけました。
半信半疑だったのですが、使って見たらこれが凄い、
1週間でフケ出なくなりました。
「クリンハイ」と言う金魚の水槽の水を奇麗にする物で、
6ヶ月以上水換えしなくて良いそうです。
ググって見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!