個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ツアー旅行で、ロンドン、グロースターロード駅近くのホテルに宿泊予定です。

ガイドブックには、その周辺に『セインズベリー』や『ウェイトローズ』といったスーパーがあると書かれていたので楽しみにしていたのですが、他でも調べてみたところ、該当する店舗はないといった情報もありました。

最近このあたりに宿泊された方等、何か情報をお持ちでしたらお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼有難うございました。

このところ調子が悪かった Google Map が復旧しましたので、これで見てみましたところ、『ウェイトローズ』は駅の出入り口があるビルの、ほとんどすぐ隣といった、至近のロケーションでした。

グロスターロード駅の出入り口は、グロスターロードとコートフィールドロードが作る駅前の小さな三角の広場に面しています。

このように駅の出入り口が通りに対して角度を持っていますので、駅を出てもすぐ『ウェイトローズ』は目に入りませんが、前に書きましたように、『ウェイトローズ』の向かい側にはファーストフード店が幾つか並んでいて、こちらのお馴染みの赤い看板はすぐ目に入りますから、『ウェイトローズ』のあるアーケードはすぐお分かりになるはずです。

駅の出入り口があるビルから見れば、ほんの少しだけ引っ込んだロケーションですが、丸みを帯びた白い正面とグリーンで書かれた『ウェイトローズ』のロゴですぐお分かりになると思います。

• 0
この回答へのお礼

Google Map で見てくださったんですね!

出発前に、私も確認してみます。
きっと迷わずに行かれる事と思います。

ありがとうございました。

駅を出て左へほんの少し歩くと、

小さな小さなショッピングセンターのような建物(Gloucester Arcade)が
あります。その中へ入って突き当たりがウェイトローズ。
月~土 8~21:00
日曜日 12~16:00

セインズベリーは、やはり駅を出て左へ行くと
大きな通りにぶつかりますので、その角を左に曲がります。
そのまま少し歩くと、右側(少しひっこんでいる)に
オレンジ色のセインズベリーがあります。
月曜日 7~23:59
火~金 6~23:59
土曜日 6~22:00
日曜日 11~17

駅の周辺は小さなお店やレストランが並んでいますので、
人通りも多く、便利です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セインズベリーもあるなんて、とても嬉しい情報です。
閉店してしまったのかと、テンションが下がり気味でしたが、旅行の楽しみが一つ増えました!

『ウェイトローズ(Waitrose)』は、グロースターロード駅を出たら目の前のグロースターロードを北に、つまりクロムウェルロードやハイドパークの方角に歩きますと、左側にあります。

駅を出てグロースターロードの左手、つまり北方向を見渡しますと、道のすぐ右手にバーガーキングやKFC、スターバックスなどが並んで見えますが、ウェイトローズはほぼその向かい側、ちょっと引っ込んだ位置にあります。

『セインズベリー』は知りませんが、あとは駅前の『Tesco Express』も便利です。

このあたりは、いわば高級住宅街、いかにもロンドンらしいとても美しいエリアですが、ファーストフード店や喫茶店、パブなども多く、ちょっと楽しいご滞在になることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ウェイトローズ、あるんですね!
ご丁寧に、お店の場所までありがとうございます。
スーパーでの買い物も楽しみの一つでしたので、安心しました。

街の雰囲気も楽しみたいと思います。