カシミアのニットを買おうとしてるのですが、色々見て見たのですが、値段にものすごい差がありますよね??。

私が見たものの中では、カーディガンでは一番高いので45,000円、安いので4900円(ユニクロ)。ニットワンピでは120,000円(高い。。)~18,000円。。差がすごいです。なぜにこんなに差があるのでしょうか。。

お店で見て手触りをみたりしてますが、イマイチよくわからず。。(高いものはちょっとぬめりがあって柔らかなような気もするのですが。。)

カシミアって元々ヤギの毛なんですよね?。高いものはよいヤギ(?)を使ってるってことなのでしょうか・・?ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

品質の見分け方については知りませんので、ここでは別の話を...だいぶ昔に、確か在日英国大使館商務部監修のパンフレットにカシミヤについての記述があり「カシミヤの品質は特級から5級まであり、特級はスコットランドのバレンタイン社のみが購入できる」また別の書籍では「カシミヤは永年に渡り英国のウール・マーチャントがほぼ独占しており、高品質のものは特に彼らから購入しなければならない」という(うろ覚えですが)解説が掲載されていたと記憶しています。

バレンタイン社はその後倒産したとか、別の企業が買収したとか小耳にはさんだこともありましたが...いずれにせよ等級によって価格にかなりの差が生じるみたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 なるほどー。いかにもイギリスーって感じのお話しですねー。

でもカシミアに等級があるなんて知りませんでした!。しかもいいものを着るのはほとんど特権階級?に近いですよね。安いものも高いものもうまくあわせておしゃれできたらいいなーと思います。

お礼日時:2003/10/08 01:08

カシミヤとは中国、モンゴルなどの高地に育ったカシミヤ山羊の毛を言います。



セーターで最低でも5万円はする上級品に使用しているカシミヤの繊維は細く長いもので毛のキューテイクルがそろっている為に触ってみるとすぐに判ると思います。
さわった指にまとわりつく様な滑らかさと柔らかさが持ち味です。

一方粗悪なカシミヤは硬い毛が混ざっていたり毛が太く短いのでさわり心地が全く違います。
カシミヤ100%といっても他の繊維との混紡もよく見られますので原産国の表示が無いものは要注意です。

でも必ずしも安いカシミヤが粗悪品とは限りません。
かのユ○クロは工場を原毛の国の中国を拠点としていますし、安い年に大量買付けすれば良質なカシミヤが安く作れるんですから。

ユ○クロのカシミヤセーターは早くも私の周りで話題の商品ですが、昨年売り上げが落ち込んだ分を取り返すべくヒット商品にしたいんでしょうね、きっと。

私も今度ユ○クロに行ってセーターに触って(?)来ます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 悩んだ末にユニクロでカシミアカーディガン買いました!!。

お値段手ごろですし、手触りも悪くないので気に入ってます。ありがとうございました!。でも高いのも一枚持ってるとうれしいし、自分に贅沢って感じでいいですよね。

お礼日時:2003/10/08 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。
高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。

ここでの
"高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。
"安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。
でお願いします。

生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。
※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。

また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそうだし素材感が全く異なる。
最近は安くても縫製はそれなりだけど、ちょっと前まではタグやロゴ見なくても縫製で
素人目にも安くて悪かろうってすぐにわかってしまってました。
ついでに言ってしまえば‘色’も。特にイタリア製のブランドの多くは‘色勝負’では
絶対に日本製は太刀打ちできなかった。
同じ‘赤’でも何十種類も見分けることが出来るお国として有名だったです。
ベルサーチ、ミラショーン、スポーツブランドだけどタッキーニなどは色目だけでなく
素材もシルエットも上等でした。確かセーター1枚で8~10万くらいはしてたはず。
色目といえば一番無難そうな‘黒’店内では同じに見えても外に出ると本物の深い漆黒と
そうでないのは明らかに違うので実は高級かそうでないかがわかってしまう難しい色です。
向こうかぶれではなくて、日本製はまだヨーロッパにずっと先を越されてたからかな。

今って国内ブランドがかなり流行発信してきてて、同時に低価格で品質の良いものも
たくさんあるので、逆に良いものとそうでもないもの、の見分けが難しいかも。

ユニクロの品質の良さにハマッたことあります。大人買い?というのが出来る年齢なので
同じデザインのTシャツまとめてとか。
(#1の方と同じく街中でいかにも‘ユニクロ’はちょっと着れないけど;;;;)
ただ、低価格な分どんな体型にも合うように、無地が多い、デザイン物はタレントさんとコラボし始めてから
どこでも誰でも着れる薄っぺらなデザインてイメージがあるような。
そしてシンプルなのは飽きます。せいぜいワンシーズンでゴミ箱行き。
1万円以下のスーツやセットアップはとても会社には着ていかれないだろー、かな。
ユニクロスーツ着てる人、すぐにわかります。体にフィットしてないし素材は学校の制服より劣ってる。
シルクやカシミアもとても安くて驚くけど、大切な重厚感がない。シルクだったら独特の光沢感もない。
カシミア類も目のつまりがなさすぎ、きっと痩せた(老いた)カシミアヤギの外側の毛を使ってるはずと思う。
毛玉が出来にくいを売りにしてるけれどそのカシミアは高級ではないということです。
1枚5~6万するカシミアセーターなどは、若くて柔らかい毛を持ったそれも中の方の産毛に近しい毛を
使ってます。
しなやかさや手触りはユニクロのとは別物。毛玉が出来易いので一日着たらブラシをかけて手入れします。

夏に便利なインド綿のワンピ類。これもしまむらなどでは千円弱で売っててひと夏部屋着にするにはよい。
‘本物の?’インド綿、染めもきちんと入った2万くらいの物だったら外出にも遜色ないです。
まず透けるような薄々な生地でないのでペチコート必要もなく、洋服自体の重みできちんとしたシルエットが
崩れないところがが大きく違う。ちなみに15年前に購入したのはお洒落着として今だに活躍してます。

ジーンズ大好きですが、ユニクロのはあきらかに‘平面裁断’。単に布を切ったのを縫い合わせるだけ。
1万よりちょっと以上するジーンズメーカーの物は‘立体裁断’といって着たときに凹凸が合うように裁断されたのを
縫っていく、というよりは繋ぎ合わせていくような工程。
ジーンズショップ経営してる友人が自分のジーンズをほどき、2980円のと比べて見せてくれましたが違い歴然でした。
チュニックなどの下に穿スキニーなどは愛用してますがそのままヒップを見せるのはちょっと無理。
これくらいの年になってもユニクロのはヒップがつぶれる、リーバイスレディスやシマロン、ミスシックスティなどは
確実にヒップの形がきれいに見えてヒップ・腰の位置も高くなります。

ユニクロを全面にしてしまいましたが、お若い方がH&Mのカラフルでセクシー系を着てるのは好感が持てます。
GAPは値段の割に縫製が粗悪になってしまった。カジュアルできれいな色でそこそこに見え安く買えるベネトンは
昔と比べて品質落とさず大人も着れる。

エラソーにウンチク垂れましたが元来洋服好きです。ブティック勤めしてました。
お若い方は何を着てもセンスよく着こなしてる方が多くて値段は関係なさそうな。
でも試しに高級ブティックでお高めの服飾類を直接手にしてみるのもいいかも、とか。

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそう...続きを読む

Q洋服代は平均どのくらいですか??

こんにちは。
23才会社員の女性です。
この間、周りの人に「いっぱい服持ってるよね。年にどのくらい
衣装代かかってる?」って聞かれ、おおざっぱに計算してみたところ、
昨年自分で買った服、くつ、カバン、その他ファッション雑貨は合計30万ほどでした。
あくまでも自分で購入したものなので、親に買ってもらったスーツとかは入れてないのですが・・。
これって、かかりすぎだと思いますか?
女性の皆さんはどのくらい洋服代に使っていらっしゃいますか?
一年単位でも、月単位でも結構です。教えて頂ければ、と思います。

私の服装の傾向としては、所属する部署はスーツがいらないので、
そんなにスーツは買わないし、
ブランドものもお財布ぐらいで、かなりカジュアルな格好です。
よく行くお店はシップス、アクアガール、Spick&Spanなどです。
なんだか、ぶしつけな質問で申し訳ありません。
ちょっと興味をもったので。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは「買い足し」程度で事足りるでしょう。
私も主婦となった今は年に10万いくかいかないかです。
もちろん「必要ない」というのもありますが、良い物を厳選して選べる目を養えた、と言うことが多いと思います。

流行のデザインはワンシーズンでしか着れないので、安い物を買う、逆に流行がない物は多少高くても良い物を買って長く使う・・・など、必要に応じた買い物をするのがコツです。あとは、「小物を上手に使う」事です。流行の洋服に1万円使うならば、流行の小物に1万円使ってたくさん買ったほうが、ワードローブが豊富に見えますよ。あとは髪型が重要なので、美容院代はケチらないほうがいいかも。靴も「足元を見られる」というように、ワンシーズンしかはけないようなものでない限り、「良質な物を手入れして履く」を心がけたほうがいいかも。

あとはオークションなどを利用して、上手くまわしていったらよいですよ。おしゃれか否かは、金額ではありませんので・・・。(洋服屋でない限り、最新の服ばかり着る事が良いことではないですから、上手に節約しながらおしゃれしてくださいね)

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Qアルパカ・ウール・アンゴラ・カシミヤ他、暖かさはどれが一番?

ジャケットの素材選びで迷います。
アルパカ・ウール・アンゴラ・カシミヤ他、いろいろ表示が
書いてありますが、暖かさはどれが一番なんでしょうか?
ひとつひとつの素材について無知です。
単に今まではウール100%素材で選んでいました。
選び方ほかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まず素材の説明からしますね。
・アルパカ:アルパカの毛(最近までCMでやっていたミラバケッソに出ていた首の長い動物です。)
・ウール:羊の毛
・アンゴラ:ウサギの毛
・カシミヤ:ヤギの毛

暖かさに関してはウールが一番暖かくないと思います。
他アルパカ・アンゴラ・カシミヤは多分同等ぐらいかと。(経験上)
ただ↓の方が回答しているように素材もピンキリですし編み方によっても暖かさは違いが出ます。
ローゲージのアンゴラニットだったらハイゲージのウールの方が暖かいかもしれないしカシミヤ50%アクリル50%ニットだったらウール100%ニットの方が暖かいですよね?

素材、加工、配合、などによって同じ素材でもずいぶん変わるものです。
ちなみに私はこの4種のニット全て持っていますが感じる事を主観ですが挙げてみますね。
・アルパカ:すっごい暖かいですが、毛が硬いのを選ぶとチクチクして着られません。
・ウール:メリノウールのような柔らか仕上げなら気軽に着れますね、家で洗濯できるのも魅力。
・アンゴラ:これもすごく暖かいですが安物買うと毛が飛び不快。
・カシミヤ:肌触りが良いのはコレが1番です、ですがピンキリがはっきり分かるのもこの素材。安物のカシミヤは見てすぐ分かります。

以上、元アパレル勤務で身に付けた知識でした。

まず素材の説明からしますね。
・アルパカ:アルパカの毛(最近までCMでやっていたミラバケッソに出ていた首の長い動物です。)
・ウール:羊の毛
・アンゴラ:ウサギの毛
・カシミヤ:ヤギの毛

暖かさに関してはウールが一番暖かくないと思います。
他アルパカ・アンゴラ・カシミヤは多分同等ぐらいかと。(経験上)
ただ↓の方が回答しているように素材もピンキリですし編み方によっても暖かさは違いが出ます。
ローゲージのアンゴラニットだったらハイゲージのウールの方が暖かいかもしれないしカシミヤ5...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q奮発してカシミヤ100%のコートを買うべきか

雪国に住む、40代女です。

長年愛用していたアンゴラのコートが、いよいよダメになり、買い替えることにしました。
予算は5万円ほどで(今の私にとっては精一杯の金額です)、ウール90%カシミヤ10%のもので、希望だった黒のスタンドカラーのコートに決めようとしました。

しかし、ついうっかり、予算オーバーの約13万円のカシミヤ100%のラップコートを試着してしまいました。
初めてのカシミヤコート!
スタンドカラーでは無い以外は、ほぼパーフェクト!
カードローンででも欲しい!と思ってしまいました。

でも、カシミヤコートは日常使いにはむかないと聞きます。雨や雪の日は着てはダメだとか。

わたしの場合、黒いコートは冬に一番使用頻度が高いので、ここは冷静になり、今回は日常使い出来る5万円台のコートを買って、滅多に買えないカシミヤコートは、来シーズンにもっと吟味して買うべきでは、とも思います(今回のカシミヤコートは、厚手でしっかりした生地で、そこが気に入ったのですが、本当にカシミヤ100?ともちょっと思ってしまいました)。

しかし、一度着てしまうと、これでよしとした、5万円台のコートでは、なんとなく物足りなく………

実際、13万円程度のクオリティのカシミヤコートは、耐久性はどんなものなのでしょうか?
通勤着にするのは、論外でしょうか??
それとも、13万円程度のカシミヤコートは、むしろ日常使い用なのでしょうか?

今回どちらにするかの、決断の参考にしたいので、なにかしらアドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m

雪国に住む、40代女です。

長年愛用していたアンゴラのコートが、いよいよダメになり、買い替えることにしました。
予算は5万円ほどで(今の私にとっては精一杯の金額です)、ウール90%カシミヤ10%のもので、希望だった黒のスタンドカラーのコートに決めようとしました。

しかし、ついうっかり、予算オーバーの約13万円のカシミヤ100%のラップコートを試着してしまいました。
初めてのカシミヤコート!
スタンドカラーでは無い以外は、ほぼパーフェクト!
カードローンででも欲しい!と思ってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

こういったのは悩みますよね・・・で、どっちを選んでもあの時○○の方にしておけば~となるので、後悔が少ないであろう方を選んだらいいと思います。

13万のカシミア100ですか。セールなのではなく? 通常もう少し(20万は最低するかな)お値段がするような気がします。

定価が22万のと30万ぐらいのをネットで購入して持っているのですが(知った生地のメーカーだったので、手触りなどの心配はなかったから安さに魅かれて買ってみた)雪国にはどうでしょうか。

私は雪国ではないですが、雨の日や雪の日は使いにくいですしヘビロテには使えませんよ。1日来たら1日休ます、そんな着方ですしブラシもカシミア用に出しているものを買わないといけなくなります。(気にしないなら、普通のブラシでもいいのかもしれませんが、ブラシだけで2万弱しました)

そして軽いですが、暖かい~というほどではありません。ダウンの方がよほど暖かいです。まぁ私が重ね着をしないので、カットソーにコート、ストールだから余り暖かくないのかもしれませんが。

カシミアは虫が喰いやすい素材です。そしてクリーニング代が驚くほど高い。

私はクリーニング出さずに数年着て、虫が喰ったら処分だな、と思っています。安かったので、それでいいかなと思って買いました。

通勤、は自家用車でしょか?もしバスや電車なのでしたら汚される可能性はいかがですか? 私は1つを普段使いしていますが、汚されたらクリーニング代請求できるかしら・・・と思って不安な時ありますよ。


耐久性を考えるのであれば、私なら5万のコートにします。



納得のいく、よい買い物が出来ると良いですね。

こんばんは。

こういったのは悩みますよね・・・で、どっちを選んでもあの時○○の方にしておけば~となるので、後悔が少ないであろう方を選んだらいいと思います。

13万のカシミア100ですか。セールなのではなく? 通常もう少し(20万は最低するかな)お値段がするような気がします。

定価が22万のと30万ぐらいのをネットで購入して持っているのですが(知った生地のメーカーだったので、手触りなどの心配はなかったから安さに魅かれて買ってみた)雪国にはどうでしょうか。

私は雪国ではないです...続きを読む

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報