現在セイコーのクオーツの腕時計をしています。高校に入学した時に買ってもらったものです。当時としては、高級品ではありませんが、正真正銘の日本製だったので喜んでいました。(韓国製とかもあるそうですね。)でも、1年使ってみてちょっと欠点も見つかってきました。それは、重いことです。セイコーのページによると144gだそうです。私は、ピアノやチェンバロを弾いているのですが、どうしても片手だけが重いとうまく弾けません。特にチェンバロは非常に繊細なタッチが要求されるので大変です。かと言って、わざわざ演奏する時だけ外すのは面倒だし、なくしてしまう恐れがあります。それに、たとえ外したとしても、手が時計の重さに慣れているので結局、しばらくの間はまともに弾けません。時計は私にとっては無くては困るものです。ですが、このままではとても不便なので、私に合いそうな時計を教えてください。ソーラー発電はどうも好きになれず、クオーツは電池が重いので候補には入れません。必然的に自動巻きとなってしまいますが、なるべく価格を抑えたいです。それから、長い間使いたいので日本製がいいです。こんな物ないでしょうか?さらに、重さを抑えたいのですが、皮バンドは服装などを選びますか?私はファッションセンスというものが全くと言っていいほどありません。これについても教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

メカニカルシリーズ SARY008


http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

機械式で重さ69g 多分ムーブは、日本製
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これは組み立ても日本だと思います。文字盤にJAPANの文字があるものは全ての作業が日本でされていると聞いたことがあります。写真を見る限りJAPANの文字があるようにみえるのですが。それにしても69gとは軽いですね。

お礼日時:2011/04/08 00:11

http://www.credor.com/lineup/signo/reference/gca …

24gなので非常に軽いです。
革バンドが服を選ぶかどうかですが、何ともいえません。ファッションは個人の判断なので革バンドでラフな格好でも良いのでは無いかと思います。
金額が結構高いですが、同じ様な時計を中古で探せば結構安くで有ります。
因みにクレドールは高いですが、部品まで日本製です。
    • good
    • 0

まず、クオーツの方が重いというのは誤解です。



分厚い金属ブレスのものや、ケースが大型のものが重いのであり、電池は小さなボタン電池ですので数グラムでしょう。

クオーツのムーブメントは廉価なものなら歯車にプラスチックを使っていたり、ケース径の割りに小さかったりしますので、金属のカタマリである機械式の方が、むしろ、重いのです(ただし、高級なブランドが開発している薄型の高級ムーブメントは除きます)?

ちなみに、クオーツの時計でムーブメントに対してケースが大きいものは、プラスチックのスペーサーをかましています。

ですので、小径のものを選べば、軽いと言うことになります。

また、廉価な機械式は精度面で問題がありますので、実用に耐えるものなら最低でも5万円はかかります(最近、セイコーが『Cal.4R35』という機械を乗せた3万円台の『SARY』という機械式をリリースしましたが、1日あたり+45秒~-35秒の誤差が出ますので、2~3日に1度は時間合わせをする必要があります)。

軽さとファッショナブルさを兼ね備えている時計で思いつくのは、日本製ではありませんが、シチズンのグループ会社のムーブメントを使用しているデンマークの『スカーゲン』がかなりおススメです。

http://www.skagen.jp/top.html

チタン製のメンズで53グラムと言うのもありますので、薄さも手伝って着けている感覚が無いほど軽いと思います。

また、価格も定価であってもかなりお求めやすいと思います。

軽さを求めるのであればステンレスよりチタンの方が良いのですが、傷がつきやすいと言う欠点がありますので、気をつけてください。



それと、日本製を長くお使いになりたいと言う事ですが、廉価なものは基本的に長期のメーカーによるアフターサービスは期待できません。

例えば、10年以上前の時計なら、部品の在庫があるならOKでしょうが、無い場合、断られます。

修理専門の時計店や会社には流通在庫を持っているところがあるので、その場合は修理が可能です。

スカーゲンはシチズンのムーブメントですので、同様に、流通在庫があれば修理は可能です。


最後に、革バンドですが、特に服装は選びませんよ。

しかし、夏場は蒸れる上、汗などで痛みやすいので、暑い季節に使うのはおススメできません。

そう言う場合、夏だけ金属ブレスやラバー製のものに付け替えるか、革バンドのものと金属ブレスのものを1本ずつ持っておくという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。誤解していました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 00:03

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
機械式ではなくソーラーですが、電波ではありません。
ただし、安いのは日本製ではない可能性もあります。
店頭で確認してください。
基本的にステンレスではなくチタンのものを選ぶのが良いと思います。
    • good
    • 0

薄型では、ブランパン ウルトラスリム ステンレス製ですと、軽いかもしれません


(高額ですね)

アンティーク セイコー ゴールドフェザーを持っています

実際、軽いです
(中古市場にあればいいです)


婦人物 手巻きを着ける考えが浮かびました

中古市場でも、お気に入りが見つかるかも?


インターナショナル、セイコーで調べると面白いかも
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腕時計マニアにとって、

私は腕時計にまったく興味がありません。

ところで、腕時計好きというと、ローレックスなどの海外の高級腕時計を連想しますが、

腕時計マニアにとって、国産腕時計はどのような扱いなのでしょうか?

腕時計マニアにも「やっぱSEIKO最高!」みたいな人はいるのでしょうか?
(車やバイクだと国産崇拝がいても不思議はありませんが)

Aベストアンサー

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今のクォーツ時計の基盤を作ったのもセイコーです。

今でも高精度時計の基準であるクロノメーター基準というものがありますが
グランドセイコーはそれ以上の厳しい自社基準をパスしたものだけが出荷されますから
今でもグランドセイコーの精度は世界一だと思います(特にメカニカル36000)

ただいくら精度が良くても時計好きにとってはデザインもファッションと一緒で
スイスメーカーの洗練されたデザインというものが、その時計をしていることの
満足度に結構ウエイトを占めている部分もあり、今はまだグランドセイコーには至っていません。

しかし歳を取るほどにグランドセイコーは似合ってくると思っていますので
いずれはグランドセイコーのメカニカル36000かスプリングドライブに行き着くと思います。
今でもお金さえあればこの2モデルはすぐにでも欲しいです。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC003
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGA001

GS以下のグレードはデザインが洗練されたモデルが少なく、その面では非常に安い
海外モデル(ほぼ1万円前後)のクロノグラフなどの方が遙かに格好良かったりします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/ssb037p2.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/1more/sndc81p1.html
デザインも無数と言っていいほどあり、機械は安心、デザインもピカイチというモデルが多いです。

中途半端な5~6万円ぐらいのモデルよりこの辺がずっと良いですね。

時計が好きでスイスの有名メーカーの時計をいくつか所有していますが
機械式時計の技術は間違いなくセイコーが世界一ですね。

セイコーは1960年代後半にはスイスで機械式時計の精度を競う天文台コンクールで
10位以内に半数以上の機械が入賞し、68年には1位を獲ってスイス時計業界を
震撼させ、それ以後天文台コンクールが中止されたという経緯を持つほど
昔からスイス有名時計を凌ぐ精度を誇っています。

世界で始めてクォーツを開発したときは、スイス時計業界が大不況に陥るほどの
世界的ヒットを納め、今の...続きを読む

Qアルマーニかセイコーのどちらの腕時計すればいいか。

大学1回生の男です。アルバイトで塾の講師をすることになり、授業を計画的に進めるためにも腕時計の購入を考えています。

塾講師は他のバイトと違ってお堅い仕事ですので、あまりチャラチャラし過ぎず、しかし、ある程度がおしゃれな時計が欲しいと考えています。

そこで価格にもデザインにも惹かれたアルマーニの時計を購入しようと考えています。しかし、今後の就活のことを考えるとアルマーニの時計では少し似つかわしくないのではないかと思うようになりました。

そして、次の候補がセイコーです。セイコーは就職活動にも、また、社会人になってからも使えるので今のうち購入しておこうと考えました。でも、アルマーニみたいなかっこよさがあんまり分からないんです。

普段の生活では全く時計と付けないし、時間を確認するときはポケットに入ってあるスマートフォンで確認しているので、今は塾の講師をしているときだけの着用になりそうです。普段からはつける頻度が少ないので、両ブランドとも購入は今のところ考えていません。

スーツで授業をするのでそれに合う時計が絶対条件です。

どちらの時計を今買うのがおすすめですか?

時計に関しては全くの無知ですので、誰かアドバイスください。お願いします。

大学1回生の男です。アルバイトで塾の講師をすることになり、授業を計画的に進めるためにも腕時計の購入を考えています。

塾講師は他のバイトと違ってお堅い仕事ですので、あまりチャラチャラし過ぎず、しかし、ある程度がおしゃれな時計が欲しいと考えています。

そこで価格にもデザインにも惹かれたアルマーニの時計を購入しようと考えています。しかし、今後の就活のことを考えるとアルマーニの時計では少し似つかわしくないのではないかと思うようになりました。

そして、次の候補がセイコーです。セイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

セイコーかシチズンが無難ですよ


どちらもスーツに似合いますので

Q腕時計、短針だけにしたい

ここで腕時計の質問を見つけました。


短針だけの腕時計が欲しいです。
現在、ある国で買った腕時計の長針と秒針を自分で取り外して使っています。
しかし、この時計が突然止まったりするので、日本製の腕時計にしたいです。

質問:
・短針だけの腕時計があるか
・日本で販売している腕時計の針を自分で取り除けるか
・出来ないとして、業者なら可能か

以上です。お願いします。

Aベストアンサー

アバカスの腕時計が近いといえば近いかな?
http://www10.plala.or.jp/studione/ad/002_abacus/index.html

コンセプトとしては所さんのDAITAI時計みたいですね

http://monoclip.jp/monos/46631

同じコト考えている人いるみたいです(汗)
http://deletebeyond.blog.fc2.com/blog-entry-512.html

なんかこんなのもあった・・・・
http://homepage2.nifty.com/sas-paradise/mono-daitaine.htm

Qオススメ腕時計(来年社会人一年目、現在学生♂)

フォーマルなスタイルにも合わせられる腕時計を探しています。
来年から社会人になるので、ちゃっちいものはつけたくないなと思っています。
でも、今は学生なのであまりお高いものは買えません。
なにかオススメはありますか?
また、今後トレンドになりそうな時計やマイナーなメーカーだけど品質、見た目がいいなどの情報でもOKです♪

・自分がいいと思えばブランドなんか気にするな。
・お金を貯めていいものを買った方がいい。
などなどの意見はあると思いますが、気軽に「こんなのいいよー」ぐらいの気持ちで回答してくださいww

Aベストアンサー

>ハミルトンが気になるんですけど。。

ハミルトン良いですね。おすすめです。

#3さんのWIREDも予算が2万円までなどというならイチオシですが
もうちょっと出せるなら30歳過ぎても全然おかしくなく、非常に優れたデザインと
しっかりした時計造りでリーズナブルなハミルトンはしていることの満足度も高いですね。

ハミルトンはカーキが有名ですが、歳を重ねてもいつまでもお洒落なジャズマスターがイチオシです。

社会人として初めての時計ならメンテナンスが楽なクォーツでも良いと思いますよ。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32411735/
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32411555/
体格が良ければ大きめのクロノグラフも良いと思います。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H38612733/

今のクォーツは電池寿命も長く5年以上はノンストップで行けますから、5年ぐらい経って
収入も安定してきたら機械式にチャレンジしても良いと思います。
機械式は5年位に一度はOHしないといけませんし、日頃外しておくのにウォッチワインダーなども
必要になってきますから、もっと年月が経ってもっと時計が好きになったらワンランク上の
機械式時計にランクアップすれば良いですね。

10万円クラスでも一気に素晴らしいデザイン、性能の選択肢が増えますからそれも楽しみですよ。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32616533/
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32756731/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/ln012.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/ln011.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg048.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/sn008.html

>ハミルトンが気になるんですけど。。

ハミルトン良いですね。おすすめです。

#3さんのWIREDも予算が2万円までなどというならイチオシですが
もうちょっと出せるなら30歳過ぎても全然おかしくなく、非常に優れたデザインと
しっかりした時計造りでリーズナブルなハミルトンはしていることの満足度も高いですね。

ハミルトンはカーキが有名ですが、歳を重ねてもいつまでもお洒落なジャズマスターがイチオシです。

社会人として初めての時計ならメンテナンスが楽なクォーツでも良いと思いますよ。
http://www...続きを読む

Qなぜ、腕時計をはめない?

最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう?
学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

Aベストアンサー

携帯を持つようになって、腕時計しなくなりましたね。
時計の電池が切れたのがきっかけで、なんとなく面倒になったというのもあります。

最初は、腕時計を確認する癖が抜けなかったのですが、
携帯を確認する良い機会にもなるし、
気が付けば、職場でも出先でも、時計は周り中にあって
不便ではないです。

Q現在40才です。10万前後で腕時計を探しています。ビジネス用ですが、オ

現在40才です。10万前後で腕時計を探しています。ビジネス用ですが、オフでも使えるようなお薦めのブランド・メーカーを教えてください。若者向けのブランドで良さそうなものはあるのですが、さすがに40才で。。。と考えてしまいます。どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

迷うことなくOMEGAのシーマスターアクアテラシリーズのクォーツをおすすめします。

10万円をちょっと越えますが、60歳になっても70歳になっても全然おかしくなく
シンプルで飽きが来なく、防水性も非常に高いのでオフでも十分に使えます。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_25_134&products_id=12896
若い人がこぞってスピードマスターをしていますが、かえってこんなシンプルなアクアテラを
40代の人がしている方が物が分かった大人って感じでオシャレだと思いますよ。

このジャックロードやブルークなどのネット通販最大手で買えば並行輸入品ですが
間違いなく本物で保証もしっかりしていて、もちろんメーカー修理も普通に受けられます。
私もこれらで購入していますが、非常に満足しています。

メンテナンスがちょっと面倒になりますが、機械式時計で低価格ながらデザインも非常に
優れていてムーブメントも信頼のおけるETA製のハミルトンジャズマスターシリーズもお薦めです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/hamilton_jazzmaster
同じETAのムーブメントを使用したORISのビッグクラウンシリーズも10万円以下ながら
デザインが非常に秀逸で洒落ていますね。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/oris_bigcrown

迷うことなくOMEGAのシーマスターアクアテラシリーズのクォーツをおすすめします。

10万円をちょっと越えますが、60歳になっても70歳になっても全然おかしくなく
シンプルで飽きが来なく、防水性も非常に高いのでオフでも十分に使えます。
http://www.jackroad.co.jp//product_info.php?cPath=22_25_134&products_id=12896
若い人がこぞってスピードマスターをしていますが、かえってこんなシンプルなアクアテラを
40代の人がしている方が物が分かった大人って感じでオシャレだと思いますよ。

このジャックロー...続きを読む

Q腕時計に詳しい方に聞きたいです!

18才の男です。4月から社会人になるので腕時計を購入したいと思っています。そこで今流行の腕時計をいくつか教えてください。
それと、腕時計はどこのメーカーが一番有名なのでしょうか?
とにかく流行の腕時計が欲しいです!

Aベストアンサー

一般に、流行を追うとそのデザインものは必ず流行遅れになるのでベーシックなものを選んだ方がいいと思いますが、タグホイヤーやハミルトンを雑誌でよく見かけます。

男性の腕時計で有名なのは国内だとセイコーやシチズン、海外だとロレックスやオメガあたりかと。

ただ、新社会人ということを考えると、高価な腕時計には手を出しにくいと思いますので、シップスやユナイテッドアローズといったセレクトショップで人気のあるものを店員さんに尋ねてみてはいかがでしょうか。

Q私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文)

私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文)

時計は一応持っているのですが、自分の本当に気に入ったものが欲しいと思い探しているのですが全然決まらず困っています。以下に買ってもいいかなと思うものを挙げますのでどれにするのが良いかアドバイスを下さい。

1.モーリスラクロア
http://www.isky1900.com/products/detail.php?product_id=1220
必要十分な機能のみで無駄がなく全体的にシックな感じが美しいです。歴史も浅くマイナーなブランドだが作りは確かだと聞いています。ただ情報が少なくムーブメントのML-115はどれほどの精度なのか(例えばETAと比べてどうか)分からない上、修理可能な店やオーバーホール代も分かりません。そして一番の悩み所が値段で、10万以下がいいと思っている私には15万は少々きついです。ついでに言うともう少し小さい方が好みです(38mmは少し大きいです)。

2.フレデリックコンスタント
http://item.rakuten.co.jp/mano-a-mano/303mc3p6/
ブレゲのようなデザインで好印象です。ムーブメントがETA2824-2とよく知られたものであり、6気圧と1番の時計より倍の防水性能があるのも魅力です。そしてなにより1番の半額なのが嬉しいです(それでも私には高いですが)。正規店で買えばメンテナンス代も安くなるのもいい所です。ただ実物を見る限り、何がとは言えないのですがどこか惜しい感じがします。クォーツの245M4S6も悪くないと思っています。

3.シチズン エクシード
http://item.rakuten.co.jp/kr-2004/citizen-eag74-2711/
電波時計なので精度は機械式と比べ物にならないのがいいです。また大変渋い大人の時計といった感じで1番と遜色ないくらい好きなデザインですが、気になる点としてシチズンの電波ソーラー時計は既に持っている(あまり好みではありませんが)ということ。そしてこの時計はどうも廃盤らしく(HPにも載っていません)、シチズンでは廃盤の時計の部品は7,8年しか保存していないことからアフターケアに怪しさが残ります。それなら現行品のEAG74-2941でもいいかなと思います。ついでに三つ折れバックルもあまり好ましくない点です。

4.エポス
http://item.rakuten.co.jp/watch-isshindo/3342bk/
手巻きから選ぶならこの時計がいいですね。デザイン良し。大きさ良し(35mm)。ムーブメントもPeseux7001とよく知られたものですから。ただデイト表示がないのが非常につらいです。ついでに言うとスモセコは秒針が見辛いのであまり好みません。自動巻きの4390RBKでも良いと思います。

全てが自分の理想通りの時計に巡り合うことはかなり稀だと思うのでこれらからどれかを選んでも良いのですが、果たしてどれにするのが一番良いでしょう?

それともまだ他を探し続けるのが良いでしょうか?その際はどのようなメーカーを探すと良さそうでしょうか?

ちなみに既にセイコー、カシオ、オリエント、ハミルトン、オリス、ノモス、ルイエラール、レビュートーメン、ロンジン、ティソ、ユンハンス、ジンなどなど機械式、クォーツ、電波ソーラー色々ネットで見てみましたがいいのは見つからず。

そしてヨドバシカメラ、ビックカメラやマルイのフォードットウォッチなども見に行きましたがいいのは見つかりませんでした。

わがままかつ優柔不断すぎて半年も決まらないのでアドバイスを下さい。

私は腕時計を買うなという神様の思し召しなのでしょうか?(超長文)

時計は一応持っているのですが、自分の本当に気に入ったものが欲しいと思い探しているのですが全然決まらず困っています。以下に買ってもいいかなと思うものを挙げますのでどれにするのが良いかアドバイスを下さい。

1.モーリスラクロア
http://www.isky1900.com/products/detail.php?product_id=1220
必要十分な機能のみで無駄がなく全体的にシックな感じが美しいです。歴史も浅くマイナーなブランドだが作りは確かだと聞いています。ただ情報...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで研究されて欲しい時計が見つからないとなると、
今はまだその時期ではないのかもしれませんね。

もう少し手広く見聞を広めるのも、上記4点を熟考するのも
良いですが、まずは一度ご自身の頭の中を整理したほうが
すっきりして良いのではないでしょうか。要は具体的に
希望要項を挙げていき、優先順位をつけるといった作業です。

例としまして、
予算(文面では10万円前後でしょうか)
駆動方式(大まかに機械かクォーツか。より詳細には、自動巻き、手巻き
     スプリングドライブ、キネティック、ソーラー、ソーラー電波、など)
機能・特徴(3針、クロノグラフ、日付曜日表示、など)
ケース素材(ステンレス、チタン、プラチナ、ケース径、など)
バンド素材(メタル、レザー、ウレタン、など)
使用環境(カジュアル、フォーマル、防水機能の強度、など)

ざっとこのように書き出してみましたが、これだけは絶対に譲れないという
項目から順に書き出していけば、大方見当はつくと思います。その中で
さらに絞り込み比較検討されたら良いのではないでしょうか。
それでビビっとくるものが無ければ本当に購入すべきではないと思います。
それでなければ10万程度なら取り敢えず買って使ってみるか、
ぐらいの気持ちでなければ無理でしょう。

質問文を見る限り、予算はかなりシビアに考慮されてるのかとお見受けしましたが
そうすると機械式にした場合オーバーホールなどのランニングコストもかかりますし
10万そこそこの時計を何度もOHに出すのは個人的にはよっぽど思い入れのある
時計でない限り出来ません。せめてクォーツか機械かははっきり線引きしたほうが
良いと思います。

私が敢えて質問文を読んだ上で4点から選ぶとすると、
2のフレデリックコンスタントにします。
理由としまして、
1は値段とケース径、購入後のアフターに不安が残る点。
3はソーラー電波なので在庫部品の提供は製造中止から7年以内ということ、
バックルが好ましくないという点。
4はデイト表示が無いという点
消去法で2が残ったのですが、やはりビビッと来ない時点で購入されないほうが
よろしいかと思います。

個人的にはここまで悩まれるのであれば生涯付き合えるような時計が良い
と思うのでもう少し予算の幅をきかせて再考してみては、と思います。

そこまで研究されて欲しい時計が見つからないとなると、
今はまだその時期ではないのかもしれませんね。

もう少し手広く見聞を広めるのも、上記4点を熟考するのも
良いですが、まずは一度ご自身の頭の中を整理したほうが
すっきりして良いのではないでしょうか。要は具体的に
希望要項を挙げていき、優先順位をつけるといった作業です。

例としまして、
予算(文面では10万円前後でしょうか)
駆動方式(大まかに機械かクォーツか。より詳細には、自動巻き、手巻き
     スプリングドライブ、キネティック、...続きを読む

Q腕時計について質問です!

今自分が持っている腕時計が壊れてしまって新しい腕時計を買おうと思っているのですが、ソーラーパワー付きで毎秒電波が受信される腕時計を知りませんか?

ちなみに腕時計はアナログでもデジタルでもかまいません

Aベストアンサー

日本製で、100万円以内であれば、腕時計であろうと、1日1秒以内の誤差だと思いますよ。
SEIKOやCITIZEN、50万円も出せば、十分かと思います。

Qメンズの腕時計の腕周りについて質問です。

先日、オークションで凄くその方にも質問して、丁寧にご回答いただいたので、買おうと決心したのですが、新品で自分の腕周りに調整してもらいにいくのがベストなのは当然ですが、オークションでしたら中古で、安く手に入りますし、腕周りを自分で計ったところ、約17~17・5でした。

オークションにだされている時計の腕周りは約16・5らしいので、慎重に質問をしましたが、たぶん大丈夫とのことだったのですが、なんか小さいような気がするのですがもしも1センチ程、腕周りより小さかった場合やはりギリギリ時計がつけれないでしょうか?(>_<)

Aベストアンサー

#2です
時計の内径は微妙なんです
バンドと時計をつなぐ部分の差でも
つけた感じは変わりますよ

難しいと思いますね

それと腕周りを測るとき
机などに手をついてその数値を見てみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報