非公式リツイートをしたいのですが、どうやってやるのですか?
相手の言葉を引用してツイートしたい時に不便なので教えて
いただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Twitterのサイト上からは、手動で入力&コピペする以外に方法はありません。


ほとんどの方はTwitterのクライアントアプリを利用して
そのクライアントの機能で非公式RTをしていると思います。

例えば私はWindowsでSaezuriというクライアントを使用していますが
このソフトの場合は、それぞれのつぶやきのRTボタンを押すと
「RTする(=公式RT)」「コメント付きでRTする(=非公式RT)」の機能が選択でき、
後者を選ぶとつぶやきの内容が「RT @userID つぶやきの内容」のように投稿入力フォームに表示されます。

「Twitter クライアント」などの言葉で検索して、お好みのクライアントを見つけてみてください。
携帯の場合は「Twitter クライアント 携帯」と、付け加えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答深謝いたします。

ソフトを使っていたのですね。
丁寧な説明、とても助かりました!
早速検索して使ってみようと思います。

お礼日時:2011/04/09 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordの文字数について。

ワードを開くとまずはじめに、ステータスバーに約○○文字と表示されます。
そして文章をクリックすると文字数が普通にあらわれます。
この「約」ってなんですか?
どっちが本当の文字数なんでしょうか。
ちなみにはじめに表示される約の文字数よりも、
クリックしたときの文字数の方が多いですよね。

それで、本当のところ文字数はいくらあるのだろうと思いまして、
【文字数カウント】というホームページで調べたところ、
ワードよりも文字数が増えていたのですが。。。。

本当の文字数はいったい。。。。。

どれを信じればいいのでしょうか

ちなみにWord 2007 を使用しています

Aベストアンサー

直接の回答ではありません

Word2007で文字カウントを見る方法です

校閲タブ>左側の文章校正グループの「文字カウント」で細かく見ることができます。

QTwitter リツイートしたのは誰?

おはようございます。ツイッター初心者なのですが、「リツイート」に関してわからないことがあります。

1.過去の自分のツイートが「リツイート」されたようなのですが、「1人がリツイート」とあるだけで、誰が「リツイート」したのかが分かりません。今までは「○○○がリツイート」と表示されていたのですが……。

2.「公式リツイート」の何たるかを調べてみたのですが、どんなものなのかよくわかりません。矢印でできた四角形のマークをクリックして「リツイート」するのは、公式・非公式のどちらなのですか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

1.について
「リツイートされたあなたのツイート」画面内にある個々のツイートの「何も書いてない場所」で一度クリックします。
すると右側にそのツイート内容が表示され、その下にリツイートした人が表示されるはずです。

この方法でツイートを開いても誰の名前も表示されない場合は、一度誰かが公式リツイートをしたけれどもその後解除された場合です。

2.について

>矢印でできた四角形のマークをクリックして「リツイート」

これは公式リツイートです。
公式リツイートの詳細、及び非公式との違いは下記の公式ヘルプで解説されています。
■リツイート (RT) とは ?
https://support.twitter.com/groups/31-twitter-basics/topics/111-features/articles/229621-rt

Q文字数

なぜ、文字数カウンタ等の文字数を図るものとワードの文字数を計る機能は文字数が一致しないのでしょうか?
どちらも空白は文字に数えてないのにかなり差があります
わかる方、お願いします

Aベストアンサー

具体的に、

Something Strange - 文字数カウンタ
http://s17.clara.co.jp/~tobiuo/damelabo/mojicount.shtml

で、
Hello, World!!
を数えると、スペースを含めて14文字でした。


> どちらも空白は文字に数えてないのに

上記のサイトは含めているようですが、その辺の勘違いでは?
具体的に差異が出る例文を挙げてみては?

参考URL:http://s17.clara.co.jp/~tobiuo/damelabo/mojicount.shtml

Qツィッターのやり方皆さんどうやってますか?

私は、ツィッターに入会してして半年位ですが、今だにフォローとかフォロワーとか分かりません。今ツィートは、ツィートしたり削除したりの連続でツィート數は10です。フォロワーは、何故か2も付いてます。フォローはフォローして下さった方をフォローしてます。2件です。いろいろな人を見るとフォローが何百とかフォロワーが何百とか普通みたいです。沢山の人をフォローするから沢山フォロワーされるのでしょうか?皆さんどうやってそんなに沢山フォローやフォロワーしているのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、自分の興味のあることをつぶやいて、同じ傾向の人を見つけてフォローする人を増やすところから始めるしかないのかな?と思います。

# ハッシュタグを使ってみるのもいいと思います
http://twinavi.jp/guide/section/twitter/glossary/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%B0%28hashtag%29%E3%81%A8%E3%81%AF

Q文字数カウントの質問です!

こんにちわ

Excel,PPT,Pdfの文字数のカウントを行っているのですが、
なにかこう、自動でやってもらえるのはないのでしょうか。

今は手作業で数取機を使ってカチカチやってます。
文字カウントだけで手が疲れます。。。

Wordは文字数カウントが「ツール」⇒「文字カウント」でできるのですが、
Excel,PPT,PDFの文字数カウントはどうすればいいのでしょうか。

文字カウントをマクロで一度挑戦しようとして本買ってあきらめました。

PDFは一度Wordに出力して上記の文字数カウンターを使っていますが、
このWordの文字数カウンターもイマイチなんですよね。。。

Excel PPT Pdf の文字数カウントを
簡単にしたいのですが何かいいのはありませんでしょうか。

それぞれでもいいので教えてください!
一番こまっているのはPDFとパワーポイントの文字数カウントです。
(とくにパワーポイントの文字数カウントです。)

Aベストアンサー

こんにちは。

私はここの文字数カウンターを使っています。

http://www.officecount.jp/

有料なのですが3,675円で使用できますよ。
文字数カウントされた文字がどこなのか見やすくPDFでわかります。

ワード、エクセル、パワーポイント、PDFの全部いけます。

無料のお試しがあるので、試されてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.officecount.jp/

Q非公式ツイートの方

非公式ツイートをしている(鍵付きの)方を数人フォローしました。
そしたら、リフォローされないとツイートを見れないはずが、見れるようになりました。

その方達は比較的お忙しい方で、すぐツイッターを見ていないはずですし。
私のフォロワーの部分にもいませんでした。


どういうことでしょうか…?
そのツイートだけ公開しているということ…?

始めたばかりなので分かりません。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

鍵付き(非公開)のアカウントのTLを見るには、相手にフォロー申請してその申請が許可されればOKです。
「相手にリフォローされないと見られない」ということはありません。

多分、相手はあなたからのフォロー申請を許可したけれど、自分ではあなたをリフォローしていない状態だと思われます。

>その方達は比較的お忙しい方で、すぐツイッターを見ていないはず

どんな相手なのか判りませんが、自分はツイートだけして、フォロワーの管理は他の方がやっているという可能性もあると思います。

QWORDで文字数、行数が指定どおりにならない

WORDで文字数、行数を以下のように指定しても、指定どおりにならないのですが、どうしたら指定どおりになるのでしょうか?

「ファイル」で「ページ設定」を選択、「文字数と行数」タブを選択、「文字数と行数の指定」項で「文字数と行数を指定する」を選択、「文字数」項と「行数」項を具体的に指定。

WORDでは、それぞれの文字のサイズが異なるので、一行当たり32文字と言っても、その行に含まれる文字の数は当然異なってくると思うのですが、そうだとすると、文字数の指定は、実際には何を指定しているのでしょうか?

また、行数については、指定どおりになっても良いと思うのですが、これも指定どおりにならないのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

> WORDでは、それぞれの文字のサイズが異なるので、一行当たり32文字と言っても、その行に含まれる文字の数は当然異なってくると思うのですが、そうだとすると、文字数の指定は、実際には何を指定しているのでしょうか?

「ページ設定」の「文字数と行数」タブにある「フォントの設定」ボタンを押して表示される「フォント」ダイアログで指定したフォントとサイズが基準です。

従って、入力した文字列のフォントサイズを変更すれば、サイズに応じて文字数や行数が減少することがあります。

この対策として、文字列の「文字間隔」を狭くしたり、「行間」を「ページ設定」の「行間隔」と同じ行間隔に「固定値」として設定することができます。

ちなみに、2003までのWordでは、前者は「書式」→「フォント」の「文字幅と間隔」タブ、後者は「書式」→「段落」→「インデントと行間隔」タブで設定します。

Qツイッターボタンからのリツイート?

最近、ツイッターを始めまして、色々覚え中なのですが、

リツイートとは、
他人のツイートを引用し、自身のコメントの有無にかかわらず、自身のフォロワーへツイートすること。
…と、認識しております。(Retweetかな)

そこで、各種サイト・ブログに設置されているツイッターボタンを押してツイートする場合。
この場合、他人の「ツイート」ではなく、「サイトやブログの記事」を引用している訳ですが、これも「リツイート」でいいのでしょうか? 「クォートツイート」ではなく?
「RTボタン」という表記はあっても「QTボタン」という表現は見かけることがなく、ちょっと混乱してます。

また、ツイッターボタンからツイートする際、それが引用されたものだと明確にする為に、現状、「 RT 」「 QT 」を付けるようにしてるのですが、これでいいのでしょうか? もしくは、もっと明確に「引用→」など、書式にこだわらずに行った方がいいのでしょか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私の知る限りではTwitterの公式リツイート機能を使用して(元のツイートの内容を一切変更出来ないように)再度ツイートしたものを「リツイート(RT)」、公式リツイート機能を使わず自分のコメントも入れられる形でツイートしたものを「クオートツイート(QT)」と言うように思います。

ただ、一般的には前者は「公式RT」、後者は「非公式RT」と呼ばれることが多く、表記も後者については「QT」ではなく「RT」と表記されることが(今のところ)殆どです。

>各種サイト・ブログに設置されているツイッターボタンを押してツイートする場合
については、その行為に名前があるかどうか寡聞にして存じ上げません。
ただ、「QT」ではないと思います。

ちなみに私の場合、ツイートボタンからの投稿の場合には、RTやQTなどの表記はせずそのまま投稿します。
基本的に元記事へのリンクが付いていますし、読めばツイートボタンを使ったんだなとわかると思いますので。
自分のコメントは足したり、足さなかったりいろいろですね。

自分のルールとして自分が書いたツイートとツイートボタンからのツイートは区別したいということであれば、何らかの文言を入れるのもアリかもしれません。
ただ、それは一般的に知られている「RT」とか「QT」ではないと思うので、それを入れると他の人(フォロワーさんとか)が混乱するかもしれません。

<参考>
■公式リツイートとは 「公式RT」 (official retweet) こうしきリツイート: - IT用語辞典バイナリ
http://www.sophia-it.com/content/%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%AA%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88
■非公式リツイートとは (unofficial retweet) ひこうしきリツイート: - IT用語辞典バイナリ
http://www.sophia-it.com/content/%E9%9D%9E%E5%85%AC%E5%BC%8F%E3%83%AA%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88
■QTとは 「引用ツイート」 (Quote Tweet): - IT用語辞典バイナリ
http://www.sophia-it.com/content/Quote+Tweet

以上、ご参考まで。

こんにちは。

私の知る限りではTwitterの公式リツイート機能を使用して(元のツイートの内容を一切変更出来ないように)再度ツイートしたものを「リツイート(RT)」、公式リツイート機能を使わず自分のコメントも入れられる形でツイートしたものを「クオートツイート(QT)」と言うように思います。

ただ、一般的には前者は「公式RT」、後者は「非公式RT」と呼ばれることが多く、表記も後者については「QT」ではなく「RT」と表記されることが(今のところ)殆どです。

>各種サイト・ブログに設置されているツ...続きを読む

QMsgboxで表示できる文字数の上限は939文字ですか?

VBAにてSQL文を作成し
「MsgBox SQL」
と実行したところ、
実際作成したSQL文の途中までしか表示されません。

「MsgBox Len(SQL)」
で文字数を取得したところSQL文の文字数は1388文字なのですが
実際MsgBox表示される文字数は939文字でした。

この939文字というのは
Debug.Printで改行する地点と同じでした。
やはりこれ以上の文字数はMsgBoxでは表示できないのでしょうか?
ちなみに環境はaccess2003、vistaです。

Aベストアンサー

Access VBAのヘルプを見ると、以下のように記述されています:

> 名前付き引数 prompt に指定できる最大文字数は、1 バイト文字で
> 約 1,024 文字です。ただし、使う文字の文字幅に依存します。

「名前付き引数 prompt」というのは、MsgBox関数の1番目の引数です。
単純に「最大文字数は約1024文字」ではなく、「1バイト文字で」と
断っているということは、恐らく2バイト文字(漢字・かななど)が
入るとその分、文字数としては減る、ということなのかと思います。
(なお、1バイト文字に限定しても「約」がつくというのは不明です(汗):
 何らかの制御文字がカウントされない?)

ですので、ご質問の件で、MsgBoxに939文字までしか表示されないと
いうのは、全角文字を含んでいるために、940文字目になると、
引数promptに保持できる最大バイト数を超えてしまったため、
と推測されます。

であれば、これはMsgBox関数の仕様ということなので、ご質問のSQL文に
ついては、これ以上の文字数は表示できない、ということになります。
(別の事例であれば、2バイト文字の文字数が違ってくる可能性が大きい
 ため、これ以上の文字数を表示させられる(或いは逆にもっと文字数が
 減ってしまう)場合もあり得ます)


2バイト文字の参考(念のため):
http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A8%80%E8%AA%9E

Access VBAのヘルプを見ると、以下のように記述されています:

> 名前付き引数 prompt に指定できる最大文字数は、1 バイト文字で
> 約 1,024 文字です。ただし、使う文字の文字幅に依存します。

「名前付き引数 prompt」というのは、MsgBox関数の1番目の引数です。
単純に「最大文字数は約1024文字」ではなく、「1バイト文字で」と
断っているということは、恐らく2バイト文字(漢字・かななど)が
入るとその分、文字数としては減る、ということなのかと思います。
(なお、1バイト文字に限定しても「約...続きを読む

Qtwitterのリツイートについて

(私は携帯から利用しています。)
リツイートを消すことは可能でしょうか?

使い方がわからず、試しにAさんのリツイートボタンを押してみました。
Aさんのツイートが私のtwitterにコピー?!の様にされ、消去したいのですがどうしたらよいでしょうか?

またフォロワーにもAさんのツイートが表示され‥ますよね?!たくさんリツイートしてしまい、迷惑だと思うので消去したいです(>_<)

Aベストアンサー

PCからリツイートの取り消しはできるのですが、携帯からはできないようです。
私も以前に同じようなことがあり、調べてみたので確かだと思います。


人気Q&Aランキング